カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

生きてく上でのモチベーションありますか?

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
生きてく上でのモチベーションありますか? 匿名さん 1326 24 2017-12-27 22:48
客へのストレスが積み重なり、男恐怖症になり、更にはスタッフや店の女の子を見ていると人間不信になっていき病んでいきました。
今では常に見張られている気がして外出することすら怖いです。
この業界にいると昔からの友達とも疎遠になり、孤独感がすごいです。
年末年始も特に予定もなく、私は生きてくだけでお金がかかるし死んでも悲しむ人はいないし、何で今日も生きてしまったんだと思うようになりました。

生きてく上で、仕事をしていく上で皆さんはどうやってモチベーションを上げていますか?
私はクズ人間なので、厳しいコメントでも大丈夫です。
教えていただけないでしょうか?

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2017-12-27 22:57
見張られている気がするって統合失調症とかの症状になかったっけ?
借金取りとかに追われてるんですか?
精神科行ってみては?
2 No Title 匿名さん 2017-12-27 23:02
あと五年もすれば火星に行けるってよ。
それまでがんばれ。
3 No Title 匿名さん 2017-12-27 23:17
主さん、考えすぎないようにね
私も男というか、人間嫌いすぎて二次元に逃げてる。
二次元に行きたいなあって考えながら頑張ってる。
お金積めば二次元に行けたらいいのに。
4 No Title 匿名さん 2017-12-27 23:32
私も1さんと同意見です。
仕事のモチベーション上げるとか言ってる場合じゃなくないですか?
ほんとに病院で診てもらった方が良いと思いますよ。
5 No Title 匿名さん 2017-12-27 23:40
私は一度昼に戻ったときのこと思い出してその頃よりマシと言い聞かせてます

仕事での人間関係なんて表面上は仲良く見えても業務に障らないようお互い気遣って築いてくものだから学生の頃とはまた違うし
学歴や能力があっても、上司やお局のご機嫌取りをできなきゃ出世できないとかもたくさんある
接客ならお客様からは風俗以上に逃げられないし、普通にお客様は神様と思い込んでる人も少なくなくて考えもつかないところでクレーム入ったりたかだか数百円のことですごく怒られる
客も男も嫌いでうんざりするけど、まだ万札出してもらってるかつ何かあったらNGに逃げられる風俗のがマシって思い込む
6 No Title 匿名さん 2017-12-27 23:49
風俗で働いてると主さんみたいな感覚に陥る人は少なくないと思う
客は色んなタイプがいて混乱するし
店の人間は女の子を大事にしないし
敵視してくる同業の僻みが怖いし
掲示板であることないことを書かれたり...
仕事ハードだから休みに予定入れられず家で引きこもり、友人や男と付き合う気力も湧かない
気付けば何のために働いてるの?ってなる
7 No Title 匿名さん 2017-12-28 00:17
1さん、4さん
精神科は3年ほど通ってますが、鬱病っぽいと言われました。
見張られる気がして外出できないと言っても、統合失調症とは言われず抗鬱剤と抗不安薬を処方されてます。

2さん
火星いいですね…でも火星に着く前に死にたいものです。

3さん
二次元いいですよね。
私も死にたい思考を抑えるためにアニメ見るとき多いです。

5さん
昼も辛いですよね。
昼職に戻れる気はしませんが、戻れるなら人と関わらない仕事がいいです。

6さん
業界にいる期間が長くなればなるほど人間を嫌いになりますよね。
風俗を始める前の自分に戻りたくてももう後戻りができなくて辛いです。
8 No Title 匿名さん 2017-12-28 02:09
凄く仲良かった友達でも大人になると疎遠になるもの。あの時に戻りたいって後悔しても未来はどんどん進むから、考えるのは過去より未来のこと。今は目標も失って未来に夢を見れないだろうけど、今日も生きてしまったじゃなくて今日も生きてて良かったと思える人生を送ってほしい。
まずは自分を好きになって。
コンプレックスも愛してあげて。
誰かに愛されたい必要とされたいと願っても人をコントロールすることは出来ないし思い通りにはならない。
でも自分のことは自分でコントロール出来るよね?あなたを動かせるのはあなただけだもん。自分自身を認めて愛する。小さなことでもいい。自分の好きなところを発見出来たら大切にして。そうすれば人に対してわずかでも良いところを発見出来ると思うな。
さ!今からでも年末年始に何するか決めよう!お金がかからなくて出来ることだったら、、、いつもと違う道を歩いてその先に何があるか確かめに行く!っていうのはどう?☆
9 No Title 匿名さん 2017-12-28 02:18
自分一人だとのたれ死にそうな私だけど
私が頑張らなきゃ愛犬にごはん食べさせてあげられない・・・と
自分を奮い立たせて日々なんとか出勤してます。

私も男嫌いに始まって、人間不信になりましたがワンコがいてくれるので頑張れます。
逆に言えばこのワンコがもう老犬なので、
愛犬が居なくなってしまったら自分はどうなってしまうのかが
考えだすと怖くてたまらないですが(><)

あまり参考にならないかもですけど
私はこんな感じです。
10 No Title 匿名さん 2017-12-28 03:48
散歩するのも見張られる気がして辛いのかな?

人間も動物だからね。警戒する生き物。あなたも常に周りを警戒してる。でもあなたの住んでる場所は、食うか食べられるか!のサバンナじゃない!働いてお金を得て食べ物を得る。
極論を言うとキリがないけど、そうだなぁ、あなたしか買わないお店があったとしたらあなたが死んだらそこの店主は悲しむよ。
あなたが店主で毎日来る客が大嫌いでもあなたが死んだらその客は悲しむよ。
悲しんでほしい人がいないのと悲しむ人がいないのは違う。
寝る間も惜しんで文章考えてアドバイスしてるけどあなたに何も響かなかったら私は悲しいです。
11 No Title 匿名さん 2017-12-28 04:50
死にたいなら死ね
12 No Title 匿名さん 2017-12-28 04:59
11が死ね
13 No Title 匿名さん 2017-12-28 05:19
軽いことは言えないけど私なんかアラフォからこの仕事はじめて暫く順調だったのに太客二人に逃げられて唯一の心の支えだった彼氏にも振られて散々な歳にw
今の楽しみは誰にも会わずにダラダラTV見て食っちゃ寝、、、
BBAだしバツイチだし何の希望もない!
主さんの方がまだましじゃない?
頑張らなくていーからゆっくりと幸せと感じられるよになってほしいな!
楽しもう!
14 No Title 匿名さん 2017-12-28 12:37
誰も主を必要としてないし、生きてなんて頼んでないから
15 No Title 匿名さん 2017-12-28 12:41
幸せに死ぬために頑張ってる
私にとって一番の幸せはお金があって好きなもの買うこと
仕事はきついけど金のためならって思える
モチベーションは金
稼げなくなったら惨めな思いする前にさっさと死ぬ
16 No Title 匿名さん 2017-12-28 12:46
私よりもマシみたいな話書き込んでる人、何の解決にもならないし不幸自慢要らないよ。
仕事のモチベーションの上げ方は、やっぱりお金の事ひたすら考える、かな。
生きるモチベーションは、自分の好きな事を徹底的にやる!
美味しいご飯食べたり、好きなゲーム買ってやってみたり、動物園行ってみたり、本当に色々。
主さん趣味は何かないのかな?
もし、好きな事はあったけど、それさえもやる気がしないという事であれば、やっぱりまず病院行ってみた方がいいと思う。
17 No Title 匿名さん 2017-12-28 12:50
10さんのサバンナw

都会のサバンナで狙われてるならSP雇えるぐらい金持ちになる!
主さん狙われたり見張られてるようなことしてないでしょ?大丈夫だよ。
客や店のストレスはつぶやいて発散してこ!みんな聞いてくれるよ!
18 No Title 匿名さん 2017-12-28 13:07
お金を使うことがモチベーション。
毎日生きている自分にご褒美あげないと精神保てないです。
浪費だけどなんだかんだ楽しいです。

働いたその日のお給料分飽きるまでその日に使ってみたら楽しいかもしれませんよ
20 No Title 匿名さん 2017-12-28 13:40
主さんの気持ちわかるなぁ…私も風俗6年目だけど年々昔の友達とも疎遠になってしまい辛いです 。
店の女もスタッフも大嫌い。できれば
関わりたくなくて当欠ばかりしてしまいます。
なかにはいい人もいるけど客も基本気持ちが悪い…
この前久々に出勤したら大宮の話をされてほんとうに気が滅入った。
ほんと当欠ばかりしてしまい生活にも支障が出てきたのに昼のアルバイトを始めようと思っているところです。
21 No Title 匿名さん 2017-12-28 14:18
私なんて38だけど震災で家流されたり散々で35で復帰した。
めっちゃ病んで苦しいけど、金と思ってやってます。

主、病院行きなよ。
多分うつだよ。
薬飲んだらちょっと楽だよ。

誰も見張りなんてしてないし、世の中みんな生活して行くことでいっぱいだから他人にそんなに興味ないってば。
無理すんなよ!
22 No Title 匿名さん 2017-12-28 14:39
私も主さんの気持ちわかります。1人で過ごす年末年始なんて当たり前で慣れました。唯一大切なペットのために生きてます。短時間勤務でそんなに稼げないけど。
でもむやみやたらにペット飼うことはオススメしないです、死にたくても死ねないので。
主さん大変だと思いますが、少しでも楽になれたらいいなあと、思います泣
23 No Title 匿名さん 2017-12-28 15:00
将来好きな人ができたら、生きるモチベーションもできるかもよ。

ナマポ爺とかクソヲスの方が不要
24 No Title 匿名さん 2017-12-28 15:22
人生は環境で決まる

幸せに生きたいなら環境を変えるべき

良い環境には良い人間が集まる

このスレッドは役立った(246)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。