カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

結婚している場合の確定申告

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
結婚している場合の確定申告 匿名さん 2232 2 2017-02-27 18:05
ご経験者の方のお話が聞きたく、投稿させて頂きます。

ここ数年風俗の仕事しかしていない状況で、昨年秋に入籍しました。

ようやく4月から派遣の仕事が決まったのですが、今年の確定申告についてお聞きしたいことがあります。

私は今まで無収入で通ってきましたが、今年、昨年無収入だったと申告した場合、主人に私が収入がないことになっていると知られてしまうようなことはあるでしょうか?

最低なことは重々承知していますが、彼には業務委託で仕事をしていると話してきたため、この先まだ扶養に入る予定はなく個人のお金関係はお互いそれぞれに、という状態です。

もし無収入と申告した場合、主人に「奥様の収入状況は?」と連絡がいったり、何か通知が来たりすることはないかと不安です。

そのため今年はきちんと確定申告(白色)した方が良いだろうかと色々調べてみたのですが、いくつかわからないことがあったので質問させてください。

1、だいたいの金額で申告し、「ホステスです。所得を証明できるものはない」と言えばいいとあったのですが、そこでお店の名前や所在地などを聞かれることはないのか

2、店名を知られた場合、お店に確認が入り2016年以前も収入があったと知られることはないのか

3、ホステスは源泉徴収されているホステスと混同されてしまうかもしれないので出張マッサージやエステティシャンなどの方がいいと目にしたのですが、その方が良いのか

4、申告書は職員に直接渡してその場でチェックが入ったり色々質問されるのか、それとも何か不審な点があれば電話などがくるのか

以上です。

長々と申し訳ありません。
本当に無知でお恥ずかしい限りなのですが、ご教授いただきたいです。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2017-02-27 20:00
申告書は、提出時にチェックされます。
聞き取りもある可能性があります。

ただ、申告書にあきらかなミスがなければ、ハンコ押してもらって、終わりです。

その後、税務署で調べて、連絡がくることも、もちろんあります。

旦那にバレるというのは、住民税の方が、可能性が高いかな。
4月からの派遣が特別徴収なら問題ないですが、普通徴収だと、自宅に課税明細と納付書が届くので、見られるかも。
でも、同一世帯なら、旦那が調べる気があれば、役者へ行けば調べることができるよ。
2 No Title 匿名さん 2017-02-28 19:22
ご回答ありがとうございます。
提出時にチェックされるのですね…その時に職業についてうまく切り抜けられるか不安です。

皆様どうされているのでしょうか?

また、住民税の特別徴収と普通徴収の違いでバレるかもとは、どういうことですか?
主人には4月から新しいところで働くと伝えてあるのですが。

このスレッドは役立った(1)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。