カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

マツエク

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
マツエク 匿名さん 1892 8 2016-09-25 09:56
マツエクをやってみようと思っています。
ネットで調べたけど、種類がたくさんあってどれを選んだらいいか何本くらいつけたらいいか分かりません。
初めてなんですが、マツエクやってる方いたらアドバイス頂けたら助かります。
いいサロン、悪いサロンの見分け方もありました教えて頂けないでしょうか?

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2016-09-25 17:10
自然な感じが良ければ細め〜普通の太さのエクステで片目60本ずつくらい。
つけまつげくらいにボリューム出したければ普通〜太めのエクステで片目80本ずつやボリュームラッシュ(まつ毛1本に3本つけるやつ)とかかな。ボリュームラッシュの場合は細めのエクステの方がまつ毛への負担が少ない。

初めてならミンクやセーブルが扱いやすくて良いかと思います。
店舗選びはホットペッパーなら口コミ参考にすると良いですよ。
2 No Title 匿名さん 2016-09-25 22:16
1さん

丁寧に教えてくださりありがとうございます。
毛の種類??とか本数とか全然分からなかったので本当に助かります。

早速、参考にして探してみようと思います。
3 No Title 匿名さん 2016-09-25 22:49
画像検索してみて良さげなのいくつかピックアップしたもの見せると良いかもです!
画像とご本人の目が明らかにタイプ違うと同じようにとはならないかもしれませんが、ニュアンスだけでも伝わるかも!

一番人気のカールがCで、それより緩いのが良ければJ、コロンとしたカールが好きであればDやSCやCCかな。
でもマツエク初めてだったらCかJの緩いカールがおすすめ。
太さや長さは希望を言っておいて、自まつ毛アイリストに見せてから応相談が良いかなって思います。
自まつ毛の長さや太さや質によってエクステのモチがかなり違うので。

最後に聞かなくても自まつ毛の状態を詳しく話してくれるスタッフさんは指名する価値ありだと思います。
ただ言い訳的な感じで、自まつ毛痛んでますよーだけとか一言のスタッフは経験浅め&技術少し適当な傾向にあるかも。

昼職アイリストやってるのでついついコメントしちゃいました。
わかりにくかったらごめんなさい!
予約の時はホットペッパーからでも電話の方が断然良いです!
面倒くさいかもしれませんが…
初めてなのでよく相談に乗ってくださる方か経験長めの方が良いですって一言言うだけで違うかなと思います(^ ^)
長々とすみません。良いスタッフに巡り会えると良いですね!
4 No Title 匿名さん 2016-09-25 23:18
3さんへ

細かく教えてくださり感謝します。
ただわたしがマツエク初めてで用語が全然わかりません。

カールCやCCはそのままのまつ毛のカール具合ですか?
ホットペッパーで先ほど見てたのですが、カールがどうってのは書いてなかったので教えて頂けたらありがたいです。
5 No Title 匿名さん 2016-09-25 23:25
3です。
用語使いまくりで分かりにくかったですね!
すみません。
CカールやDカールなどはエクステのカール感の事です!
ホットペッパーにはあまり載ってないと思いますので普通にマツエク カール とかで検索すると一覧表が見れると思います!
6 No Title 匿名さん 2016-09-25 23:38
3さんへ

お手数おかけしてすみません。
教えてくださりありがとうございます。
今までマツエクをしたことがなく、調べたことすらない初心者なので色々と丁寧に教えて頂き、感謝しております。
調べてみますね。
それとネット予約じゃなく電話して予約しようと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
7 No Title 匿名さん 2016-09-26 00:06
マツエク命♪
メイク取れてもマツエクのお陰で目は華やかです♪

初めは1番細いタイプ60本でしたがドンドン欲が出てきて今では付け放題のイチバン太い0、2タイプです…

おまけにアートメイク眉、アイライン上下、フルリップとエスカレート…

でもファンデがマットで取れても、素っぴんで電車に乗っても全然OKな顔になれました…

この先、何にエスカレートするのかチョッと気になる自分です…(^-^;
8 No Title 匿名さん 2016-09-26 01:18
1です。自まつ毛が逆さまつ毛だったり下向きな方でしたらカール強めのCCあたりで良いと思います。ただカールが強いものは接着面が少なくなるので若干取れやすかったりしますし、ばらつきが気になったりします。
初めてはCカール選ぶ方が多いです。
自分の目の形や一重二重などで似合うデザインも変わります。私は二重がはっきりしていて少しつり目なので目尻長めでタレ目に見せるデザインか目頭だけ短めであとは全部同じ長さにすることが多いです。カールはJかJCにしています。
また、コーティング剤とまつ毛用のコームもあると良いかと思います。

このスレッドは役立った(28)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。