カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

寮をバックレ

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
寮をバックレ 匿名さん 3236 18 2016-03-28 11:32
店を辞めることにしました。
寮に数年住んでいたのですが退去時にクリーニングなどで高額な請求があると困るので部屋を最低限綺麗にして鍵置いて飛ぼうと思ってます。
床やトイレに傷や凹みがあります。
敷金は2ヶ月分店に手渡しで払ってます。家賃も手渡しです。
後から実家に押し掛けられたり(免許証のコピーを取られています。)裁判などを起こされる可能性はあると思いますか?

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2016-03-28 11:38
敷金渡してるならいいんじゃない?
2 No Title 匿名さん 2016-03-28 12:00
クリーニングや破損などで敷金を超えるようだと後から請求されるよ。
実家に届くと困るでしょう?
店をバックレならまだしも、寮は無理だよ。
3 No Title 匿名さん 2016-03-28 12:04
まぁ敷金2ヶ月分渡してるなら、多分大丈夫だとは思うけど。

でも何でバックレるの?店とトラブル?
ちゃんと辞めますって言った方が良くない?
4 No Title 匿名さん 2016-03-28 14:25
ちゃんと辞めて、敷金を精算した方が良い。
おつりがくるかも。
5 No Title 匿名さん 2016-03-28 14:32
どのくらいの傷や凹みがあるんですか?それは主さんが傷を付けたのなら主さんが払わないといけません
数年勤めてて寮に住んでいたのならきちんと退去手続きして出るべきです。そこまで大きくなければ敷金でどうにかなるだろうし敷金でだめなら足りない分払えばいいだけだし。
6 No Title 匿名さん 2016-03-28 14:36
経年や自然劣化の範囲なら敷金を全部返して貰えるし、自分で壊したりした場所は預けた敷金から直して残りは返してもらいましょう。
7 No Title 匿名さん 2016-03-28 17:04
例えば畳の部屋にテーブル置いてたら畳が凹んだとか、
普通に生活してたら出来る傷や凹みなら部屋のオーナー持ち
壁をぶん殴って凹ませたとか明らかに故意の物や自然にできたものでないと判断された場合主さん持ちだけど
2ヶ月分敷金入れてるなら大抵それで間に合うと思うよ?
私は普通に借りてる家でも寮でも出るときにお金かかったことない。
立つ鳥跡を濁さず。辞めるならちゃんと辞めないと後々かえって面倒だよ。
8 No Title 匿名さん 2016-03-28 23:04
そもそも、その部屋の貸主(オーナー)と主さんが直接契約してる訳ではないですよね?契約してるのはお店、酷い場合だと又貸しではないかと思います。
退去時に入居者に瑕疵責任が発生した場合でも、借主が店であれば、貸主である家主は店にしか請求できません。
主さんにバックレを推奨する訳ではないし、誠意があるなら瑕疵責任が発生したものに関しては支払った方が良いと思いますが、その部屋の持ち主が店でない限り、主さんに請求が直接いくことはないです。また、家主が又貸しを承知してなかった場合(寮として使用することをオーナーが知らなかった場合)は、お店がその事を貸主(オーナー)に伝えるとかえってトラブルになり得るので、尚更ないと思います。
ただ、その部屋の持ち主が店だった場合、お店から請求はできます。(その場合も敷金として支払った2ヶ月分の家賃で相殺できると思います)
9 No Title 匿名さん 2016-03-28 23:11
8です
追記ですが、店が貸主に一切連絡せず、主さんに請求する場合も有り得るとは思います。
その場合、(又貸しになるので)主さんに支払い義務がないことを第三者(弁護士や法テラスなど)を通してきちんと説明した方が良いと思います。
10 No Title 匿名さん 2016-03-28 23:17
8です
追記ばかりになって申し訳ありません。
通常の社員寮の場合
貸主(オーナー)、借主(店)、入居者(社員、風俗店で言えば嬢本人)が貸主にも開示されてあるのですが
風俗店の寮の場合、(入れ替わりが激しいからか、そもそも風俗店であることを貸主に開示していないからか)貸主が実際の入居者を把握しているとはほとんどないので、その場合、貸主は瑕疵責任は借主にしか請求出来ません。
11 No Title 匿名さん 2016-03-28 23:43
飛んで数日ビクビクしながら生活するくらいなら、話を通して出て行った方が良いと思わない?
12 No Title 匿名さん 2016-03-28 23:47
普通に借りてるとしても大きなキズなければ
敷金は返ってくるだろうし
店に辞めますっていって部屋見られて敷金追加とかいわれたらさきに払ってありますーで終了!
店は今まであなたを使って稼いだんだから
そのぶん店にはいってるし
余計に請求されたりしたら
わろたーだねー
13 No Title 匿名さん 2016-03-28 23:59
所有者→お店→女の子
って感じで貸してる場合の話だけど、よっぽどの事が無い限りお店は女の子が出て行くたびに現状回復しないと思うんだよね。
たぶん、そのままの状態で次の女の子に貸すんじゃないかな?
14 No Title 匿名さん 2016-03-29 12:32
無責任じゃあーりませんか?
15 No Title 匿名さん 2016-03-29 14:37
どちらにしても賃貸借契約を結んで無い限り現状回復の義務は無いかと思いますよ?
キズがあるとの事ですが、最初からあるのですか?
それとも主さんが付けたのですか?
16 No Title 匿名さん 2016-03-29 14:58
主さん何かうしろめたい事したんじゃない?
17 No Title 匿名さん 2016-03-31 18:18
主です。ご丁寧にありがとうございます。今までも店を辞める女の子に対して雑な扱いをしてきたのを見てるので、辞めることを素直に言ったら高額請求されるんじゃないかとびくびくしてます。
18 No Title 匿名さん 2016-03-31 19:40
主さん、最初からそうやって書けばいいのに。
お店が女の子に退去時に高額請求を過去にしてたってこと?
それって女の子が知識ないから高額請求されたんじゃなくて?
経年劣化とかは支払う必要ないんだよ。

このスレッドは役立った(91)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。