カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

前歯が‥‥

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
前歯が‥‥ 歯並び悪子 4214 47 2015-10-19 06:11
前歯が差し歯の方にお聞きしたいのですが
差し歯のメリットとデメリットを教えてください。
費用とかも教えて頂けると助かります。
私は上の前歯が二本曲がった状態なのですが
それを時々、お客さんからと写真撮影の際に
カメラマンさんに『笑うと目立つから歯を見せないで笑う事できる?』とか言われちゃって。
なので差し歯にした事のある方に情報を頂きたくてお願いしました。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2015-10-19 07:47
全部の歯をセラミックにしました(^∇^)

メリット
セラミックにしてから、客から『歯並び綺麗だね〜!』『笑顔が綺麗!』って、言われるようになりました
もちろん客以外にも言われます

デメリット
クリニックにもよるけど、1本10万くらいするから高いですよねー
あと、やっぱり痛いです(;ω;)
セラミックにしてからは2週間くらいは固い食べ物は噛み切れませんでした

私はセラミックにして良かったと本当に思ってます
2 No Title 匿名さん 2015-10-19 08:46
前歯にセラミック入れました。
確かに見た目はいいです。デメリットはマットやフェラで普通以上に負荷がかかることが多いので定期的に取れます…上の方のように全部セラミックにしたらこんなことはないのかもしれませんが。
幸い接客中には取れませんでしたが取れたらどうしようと日々ヒヤヒヤしながら接客してます。
3 No Title 匿名さん 2015-10-19 09:06
曲がった状態の意味がわかりません。
4 No Title 匿名さん 2015-10-19 10:10
補綴物(=差し歯)よりも矯正治療を検討しましょう。

補綴物はどんなに良く出来たものでも一生は持ちません。

歯科医はピンキリです。歯科医選択、診療契約は慎重に。
5 No Title 匿名さん 2015-10-19 10:48
矯正しろ矯正!w
6 No Title 匿名さん 2015-10-19 18:17
オールセラミックなんてやめたほうがいい
自分の歯を大事にしなさいよ
なおすならアライナーとかでね
7 No Title 匿名さん 2015-10-19 18:29
前歯が2本セラミックです。歯の間が虫歯で埋めたところと色が違うのと、少し出っ歯、ナナメだったので、笑うと目立ってました(-_-;)
セラミックにしたら形も綺麗にしてくれたし、歯がキレイと言われることも増えました。何より本当に、『芸能人は歯が命』じゃないけど、見た目って大事です。私は2本で16万ですが、やって良かったし、食べるのも支障ありません。プラスチックが噛みきれない、くらいです(笑)
8 No Title 匿名さん 2015-10-19 19:17
上下オールセラミックです。
費用は身内に頼んだので格安でした。
基本一本8万〜だと思います。
メリットはやはり歯並び綺麗・笑顔いいね等、昔のガタガタな歯を知ってる人達には特に褒められます。
デメリットは歯科医のお客さんに、変えるべきだ・もっとお金をかけたら綺麗な歯がある等指摘される事でしょうか…
歯科医のお客さんにはすぐ分かるようで、これで満足している自分にとっては指摘される度にストレスになりますね。
ほっといてくれ、と。
9 No Title 匿名さん 2015-10-20 05:25
セラミックス憧れます。白いしキレイですもんね!
例えば今はとりあえず普通の保険の効く数千円の差し歯にして、お金が貯まったらセラミックスに取り替えるとかも出来るのでしょうか?
矯正してしまうと一年かかりますし風俗のお仕事が出来なくなってしまうので‥‥。
本当に曲がっている前の歯二本のみ差し歯にしたくて。
10 No Title 匿名さん 2015-10-20 07:08
矯正してても仕事は出来ますし、差し歯はバレバレだからやめた方がいいと思うけどな。
どうしても抜かなきゃいけない状態でなければ、自分の歯を大事にした方がいいですよ。
抜いたら元には戻せないんだから。
11 No Title 匿名さん 2015-10-20 07:51
9の主さん、出来ますよ。7です。自の歯を削って、歯が軸になります。それに被せる感じになるので、交換は出来ます。私もそうしようかと思いましたが、保険のは見た目がイマイチ&歯の裏が銀色なので、思い切って硬さ、自然な色合いの、一番いいセラミックにしました。

手間が面倒でなければ、ワンクッション挟むのもアリかとは思いますが、16〜20万は頑張ったらすぐ稼げると思うし、通院しながら一括ではなく分割で払えるのがほとんどだと思いますので、近くの信用出来そうな歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は仕上がりまで、約1ヶ月かかったので、働きながら充分払えると思います。

12 No Title 匿名さん 2015-10-20 08:21
なるほど!そうゆう選択もあるのですね
近所の歯医者さんに一度相談しに行った時
痛いとかじゃないなら、そのままでいいんじゃないですか?どうしてもって言うなら矯正が一番良いし、ただ矯正は時間とお金がとにかくかかりますよ的な事を説明されたので迷いに迷ってしまって。
そのま曲がっている前歯の二本の両サイドは八重歯なんです。八重歯は真っ直ぐ生えているのですが真ん中の二本だけすこしずつ曲がり始めたって感じで。

お金を一生懸命貯めて一括で払える分が貯まったら治療した方がいいですね
風俗の仕事一本なのでカードとか持ってなくローンは出来ないと思いますので‥‥。
13 No Title 匿名さん 2015-10-20 14:50
歯並びよりも歯の色の方が重要じゃない?
歯並び良くても黄ばんでたらキスしたくないし。
逆に多少、歯並び悪くても歯が白くてキレイだったら清潔そうに見えるんじゃないかなあ
14 No Title 匿名さん 2015-10-20 17:58
7です(^^)説明が悪くてすみません。ローンじゃないですよ、普通に支払いの時に分けて払いました。歯科によるかもしれませんが。
週1くらいが5回位で払った感じです(^^)

何ヶ所が相談行ってみて下さい(^-^)悩んで相談してる間に貯まりますよ(笑)
15 No Title 匿名さん 2015-10-20 18:24
私の場合事故で前歯が差し歯だけど不便だよ。堅いモノは昔みたいに噛めないし、歯の寿命は確実に短くなる。矯正に比べて短期間で費用も安くすむから安易にセラミックにする人多いけど、健康な歯を削るのは勿体ないよ。
16 No Title 匿名さん 2015-10-20 19:32
セラミックが手っ取り早くて魅力的なのは分かるけど、時間と100万円かけてでも矯正すべきだよ。
自分の歯がどれほど貴重か30年後に後悔すると思うよ。
セラミックにした人は今は調子が良いからオススメするだろうね。
歯医者は手っ取り早くお金欲しいからセラミックをオススメしてくるよ。
だって、あなたがセラミックにして将来辛い思いをしても誰も責任取らなくていいんだから。
イタイ患者になっちゃうけど、歯医者に将来不具合が出たら責任取ってもらえますか?って聞いてごらんよ。
17 No Title 匿名さん 2015-10-20 19:51
ハーフ矯正おすすめ
前歯6本だけ見栄え矯正できますよ
治療期間は半年ほど
18 No Title 匿名さん 2015-10-20 20:11
自分の歯を大事にした方がいいんですかね‥‥曲がっていて見栄えが悪いと言うだけで、使えなくなった歯と言う事じゃないですもんね矯正するとキスやフェラの時に邪魔になって仕事も休まなきゃいけないのかな‥‥と思いまして。ハーフと言う選択肢もあるんですね
19 No Title 匿名さん 2015-10-20 21:06
ハーフだと費用もハーフなの?
40万かかるところが20万とか?
何で治療費とかって全部の歯医者で均一じゃないんだろう??
自分の通ってる歯医者が安いのか高いのかわからなくなってきた
この間もは分ぐらいの治療【上の歯のお掃除】で1400円取られたし。
20 No Title 匿名さん 2015-10-20 23:30
かかりつけの歯医者(矯正歯科ではなく普通の歯医者)の先生が「まともな歯科医は健康な歯を削ろうとすることはしない」と言ってました
私も最初は早く見た目を治したい一心だったけど今は矯正して本当によかったです
21 No Title 匿名さん 2015-10-21 01:12
矯正にも色々な種類があるよ。
寝てる間に付けるマウスピースのタイプもあるし、歯の内側に付けるタイプもある。
前面に付けるタイプでも、最近は矯正してます!銀色です!って感じじゃないのもあるし。
セラミックにしたとして、将来のメンテナンス費用は大丈夫って保証は無いからね。
矯正なら将来のメンテナンスも無いし、自分の歯を全部残せる。
迷う理由がないよ。
22 No Title 匿名さん 2015-10-21 02:15
矯正中でもお口でのサービスやDキスって出来るのですか?
さすがにこのような質問は歯医者さんには出来ないもので‥‥。
あとカードが無くてもローンが組める場合
仕事先とか色々と聞かれるものなのでしょうか?
風俗ですとどうなるのか?て‥‥って。
23 No Title 匿名さん 2015-10-21 12:24
保険の歯が前歯4本入ってます。裏も銀色です。
お客さんで入ってるの見るとわかっちゃうので、わかる人は一発でわかると思います。
ありがたいことに優しい人ばかりで指摘されることは稀だし保険の歯でもナンバー入れるくらい指名頂けてます。
でも、歯槽膿漏になったり、歯茎が青くなったり、歯の隙間につまりやすかったり。
本当に普段の生活が鬱陶しいですし、健康な歯が一番だと実感してます。
が、自分が昔の自分に戻っても矯正はしないです。
今稼ぎたいのに矯正に何年もかかると稼げない・・・という気持ちのほうが強いです。
将来、良い入れ歯を入れれるように貯金してます汗

もし差し歯にするなら、なにか食べた後は必ず歯を磨いて、1日4〜5回磨いてください!
そしたら歯槽膿漏と青くなるのは少しは防げます。
24 No Title 匿名さん 2015-10-21 16:47
マウスピース型のだと一日に18時間は装着してくださいと今日、問い合わせした歯科クリニックで言われました。
それだとお仕事出来ませんもんね(T^T)

歯並びの悪い自分を本当に恨みます
25 No Title 匿名さん 2015-10-21 18:02
セラミックだとフェラが下手になるらしいよ…
26 No Title 匿名さん 2015-10-21 18:28
なんで下手になるんですか??
セラミックじゃない差し歯なら下手にならないんですか??
27 No Title 匿名さん 2015-10-21 18:39
7です。矯正寄りに話の流れがなってるようなので、確かに虫歯でもない歯を削るのはもったいないし、と、流れを見ていましたが、セラミックにしてもフェラは下手になりません。
むしろ、堂々と笑顔や口元見せれるので上手に出来てるとは思います。
もっと早くやれば良かったです。
そして私は今セラミックにしてから1年半くらいですが、まだ何も苦労してませんし、リンゴもかじれます。
いざとなったら歯科にいけばいいと、腹をくくっているからか、ストレスもありません。恥ずかしながら、ケアもあまりしてませんが、歯茎もなんともありません。

決めるのは主さんですから、色々調べて考えてくださいね(^-^)
28 No Title 匿名さん 2015-10-21 19:01
久しぶりに勉強になる、このスレ。中村アンの笑顔見てると悩んじゃってましたが、あれも馬みたいですよね。。
29 No Title 匿名さん 2015-10-21 19:50
私は中学生になってから歯の矯正を始めて卒業する頃には完了しました。
今は銀色の矯正機具でなくて透明の矯正機具もありますよ。
とりあえず、矯正しはじめた当初は歯が痛くて仕方なくて寝込んでいました。ワイヤーをかけて歯を寄せるのだから慣れるまではご飯を食べることもできず、お箸が少し歯に当たっただけで泣くほど痛かったです。矯正が完了してからは寝るときに装着するマウスピースを毎日着けて寝てました。
二十歳になる頃に前歯が虫歯になってしまい、元々の歯のバランスを考えて思いきって前歯4本をセラミックにしました。
歯を小さく削って被せるんだけど、お医者さんの腕があまり良くなかったのか削った歯の奥が膿んでしまって完治するまですごく大変でした。腕のいいと評判の歯医者さんに変えて治療して現在に至ります。
お医者さんに注意するように言われたのは

☆骨付きのお肉にかぶりついて食べないこと
☆固いおせんべいはかぶりつかないで割って食べること
☆歯を使ってタグを噛みきらない、袋を開けないことでしたね。
あれから20年経過しましたが今のところ不具合はありません
セラミックに変えて歯並びは誉められることが多くなったし、仲良しの友達に言ったけど全く気付かなかったと驚かれました。
勧めるわけではないけれど私はセラミックに変えて良かった派です。
整形もだけど、安易に決断は出来ないからよくよく考えた方がいいと思います。とりあえずセラミックに変えて20年経過してるので参考になればと思い書き込みしました。
30 No Title 匿名さん 2015-10-21 22:25
セラミックに変えて20年ですか!
凄いですね。勇気になります。元々の歯が少し黄ばんでいるとセラミックにした場合、やはりセラミックさ白さだけ浮いてしまいますか?
先にホワイトニングとかをおこなって
元々の歯を白くしていた方が良いのでしょうか?
31 No Title 匿名さん 2015-10-21 23:22
7です。セラミックも髪の毛のカラーみたいに、色味が何段階かあるので、よくよく見たらわかるかもですが、両サイドの歯の色に合わせてくれるから、そんなに目立ちません。ホワイトニングするにこしたことはないとは思いますが。
32 No Title 匿名さん 2015-10-22 00:38
ありがとうございます。
そうしましたらセラミックを付けれるだけの治療費を頑張って稼ぎます。
お店の写真も目を隠して口元を写していたのですが歯並びのせいで、口元を隠して目元を出せと店長から叱られまして‥‥。
なので本当に頑張って大金を貯めてセラミックにします!
33 No Title 匿名さん 2015-10-22 11:07
29です。お医者さんによってマチマチだと思うけれど、私の歯を治療してくれた歯医者はきちんと被せてしまう前に仮に装着して鏡を見ながら色を少しずつ着けていって納得できる色で作ってもらいました。
治療する前に色々と相談して決めた方がいいと思います。
セラミックの根元(歯茎がかかるところ)が銀か金にするかでまた値段も違いがあります。銀だと歯茎が痩せてしまった時歯と歯茎の境目が黒く見えたり、金だと成金ぽくなります(笑)
金の方が馴染みがいいけど高いです。
歯茎が痩せて隙間が出来ない様に、日々使う歯ブラシも豚毛のものや毛数の多いものでマッサージするようにブラッシングしたり毎日のメンテナンスは必要です。
デメリットはセラミックに変えてから温度の察知力が鈍ったことだと思います。熱いスープや食べ物も気を付けてはいるけど皮が剥がれてしまう位やけどする機会が増えました。
ホワイトニングもセラミックと相性が悪いタイプもあります。
歯磨きタイプだとセラミックの部分だけ避けてブラッシングしたりしてます。
セラミックに変えると見た目すごくキレイになるけど、やはり異物なので元の自分の歯よりメンテナンスや規制は増えます。
セラミックに負担が掛からない様に少し噛み合わせも変わってくるのでよくよく相談することは大切です。私はニコッと笑った時に下唇に歯が隠れないようにキレイに見えるよう重点を置いて歯の大きさなどのバランスを決めました。
最初にかかった歯医者ではあまり要望は聞いてもらえず技工士さんのセンスに頼るしかなかったので。
キレイにして体の一部となるわけだから親身になって治療してくれるお医者に出会えるといいなと思います
34 No Title 匿名さん 2015-10-22 20:22
セラミック派と矯正派でこんなに意見が違うのはどうして?
通ってる歯医者の違いでなのか。。
矯正を強く薦めてる人もいれば
セラミックにして本当に良かったって人もいるし。
ホントのところの情報はどうなんだろう?
35 No Title 匿名さん 2015-10-22 21:10
私も歯の事で強いコンプレックスがあるので
こちらのスレッドを読んでいたのですが
このスレッドに書き込みしている方々は若いのかな?
私は41歳で下の歯並びは悪くないんだけど
上の歯は結構ガタガタです。特に前歯の四本が。
主人はその年齢で矯正とかに多額な岡根を払うのはバカバカしい若い子でもあるまいしって凄く否定的です。
自分の稼ぎやヘソクリだと矯正よりは前歯の数本だけセラミックにしちゃいたいのですがこの選択は合っていますか?
40過ぎたらセラミックでも十分でしょうか?
あと20年もしたら入れ歯になるんですものね。
36 No Title 匿名さん 2015-10-22 23:39
おばさんの歯並びなんて誰も気にしないんじゃない?
自分が思ってるよりも人は歯並びなんて見てないものだよ
37 No Title 匿名さん 2015-10-23 14:05
歯を5本セラミックにしたら50〜60万はかかりますか?
どのくらいもつものですか?
例えば10年しかもたなかったとしたら
10年後にまた60万ぐらいかけて総取っ替えしなきゃならないのでしょうか?
セラミックにして生活している方、詳しい情報をお願い致します。
38 No Title 匿名さん 2015-10-23 15:14
歯を治す参考にしたくて、こさスレを見ています
結構、セラミックにしない方がいいと言う意見が多いような気がしますが芸能人ってほとんど歯がキレイな人はセラミックかインプラントですよね?
まぁ矯正している時間がないって言うのが一番だろうけれど。
セラミックってそんなにダメですか?
私も八重歯を抜きセラミックの差し歯にする為にお金貯めて働いているので、このスレを読み出して迷い始めていて。
お店側から矯正するなら矯正中は接客はちょっと難しいかなぁって、やんわり言われたので矯正は出来ないんです。
39 No Title 匿名さん 2015-10-23 18:43
35さん

60歳できちんと歯磨きしていたら、入れ歯にはなりませんよ。

私はセラミックにして、自分の歯ほど良い物はないと、歯を大事にすればよかったって後悔しています。

高いお金だしてセラミックにしても作り物は自分の歯にはかないません。

40 No Title 匿名さん 2015-10-23 22:56
具体的にどうゆう時にセラミックにしなきゃよかった‥‥と後悔するのですか?
セラミックにして良かったですとか自信が付きましたと言う書き込みもあれば
セラミックにした事を大変後悔していますと言うご意見もあるので‥‥‥‥。
私は人前で笑う時に口に手を当てる癖が取れません。うっかり手をあてないで笑ったりすると歯並びの悪さに少し驚かれます。
思いっきり気にせずに笑ってみたいので差し歯でセラミックを考えていました。
41 No Title 匿名さん 2015-10-24 03:53
39です。

33さんの歯医者さんいいですね。関東の歯医者さんでしょうか?

セラミックにしての後悔は、歯茎の色が悪くなります。私は上の歯がセラミックで歯茎かが黒っぽいというか不健康な色で下の自分の歯の歯茎はキレイなピンクです。

それに高いセラミックを入れても作り物というコンプレックスで私も口元を隠す癖あります。

テレビで芸能人を見てセラミックはすぐにわかるように自分も人から見たらわかるんだろうなぁっと思ってしまいます。
42 No Title 匿名さん 2015-10-24 20:28
でも歯が曲がってたりガチャ歯よりはいいだろう
人の歯茎の色なんて見る?
それよりも喋ったり笑ったりした時の歯並びの悪さに「うわぁ〜」って印象を持つけどなぁ。
だからセラミックでも何でも歯並びは直した方がいいよ。
歯並び悪いと息も臭そうに思うし顔が可愛くても歯並びの悪さで可愛さ半減だから。
43 No Title 匿名さん 2015-10-24 20:51
一応書いておきます(^-^)7です。セラミック1年半で歯茎はまったく変わりは無いです。
整形と一緒だと思います。多少何かがあっても形きれいになった方がいいって覚悟あれば、セラミック、いいと思います。40過ぎた方でも、まだまだいいと思いますけどね…(^-^)
44 No Title 匿名さん 2015-10-24 22:56
35です。
ありがとうございます。
やっぱり歯並びの悪さのストレスを解消したいので来週、歯医者に行ってみます。
矯正しか無理ですと言われてしまったら諦めますがセラミックが出来るようでしたら頑張ってヘソクリ貯めてセラミックします。
45 No Title 匿名さん 2015-10-24 23:54
私は前歯に亀裂が入ってて見た目悪いのがコンプレックスです。
芸能人じゃあるまいし歯を抜くのはやめとけって言われてマニキュアでなんとかしてます。
ラミネートベニヤは、浮いて不自然ですが、抜くよりはいいとか。
お金貯まったら、美容整形じゃなく歯を徹底的にやりたい。
スペックだけなら高級行けても、歯がコンプレックスで、高級店は面接すら躊躇します。
46 No Title 匿名さん 2015-10-25 00:04
どうなんだろうね?今は親知らずでさえ、なるべく抜かない方がと言う歯科医も居る。
セラミックにして老後どうなるかのサンプルはまだないけど、
その頃にはもっと技術も発達してるかな?

八重歯あるけど可愛いと言われてます。
47 No Title 匿名さん 2015-10-25 23:37
ちょっと違いますが、前歯1本がインプラントでジルコニアです。
抜歯土台あわせて80万円。
色は完璧にあわせてもらいました。
色合わせするため、最終の日に技工士が立ち会いその場で色を調整し釜で焼き上げました。
2年たちますがまったく他の歯と区別がつきません。
アメリカでセレブ御用達の技工士だそうです。
つますところ、やはり職人の腕ですよね。

このスレッドは役立った(98)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。