カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

心療内科

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
心療内科 匿名さん 2954 16 2015-07-25 14:07
このお仕事を通ってから心が不安定なので心療内科に行きたいと思っています。

しかし薬を飲むと頭がぼーっとしたり、依存性があるようなので不安です。通っている方どうですか?

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2015-07-25 16:31
頭はぼーっとします
眠剤ならなおさらそうじゃないかな
依存もします、薬がないと落ち着きません

主さん迷われてるなら行かない方がいいと思います。
もちろんわたしが決めることではありませんが。
心療内科より頼れる友達を探せばよかったとわたしは後悔しています。
2 No Title 匿名さん 2015-07-25 16:52
睡眠導入剤飲んでますが、7〜8時間寝ればぼーっとしません。睡眠不足の方がぼーっとする。

私は鬱病になって精神科に通いましたが、薬に依存しませんでした。
人それぞれだと思います。

私の場合、面倒臭がりで病院に行くのも面倒なので、治ってからは病院行かなくなったというのもあると思う。
3 No Title 匿名さん 2015-07-25 19:16
出される薬や医者との相性にもよるけど
弱い薬をちゃんと規則を守って飲めば心の負担が軽くなることがほとんどですよ。
効くのに時間がかかる薬もありますが、私の場合だとかなり不安や動機、イライラを抑えてくれました。メイラックスとジェイゾロフトの一番弱いやつを服用してます。依存は全くしてないと思います、飲み忘れることもあるので。
昼間の仕事をしてる人達だって薬を飲んでる人はたくさんいます。

ただ眠くなりやすいのは本当。
自己管理ができなくて夜更かしするタイプ、昼夜逆転する生活をするタイプだと薬のとの相乗効果でとても仕事など出来ないでしょう。

心を安定させると同時に規則正しい生活を送るという目標を持って、一度行ってみることをお勧めします。
4 No Title 匿名さん 2015-07-25 19:37
心療内科と精神科の違いが分からない。。
5 No Title 匿名さん 2015-07-25 20:28
私も行こうかなと思うけど行ってどうしたらいいのかわからん
何を言えばいいのかわからん
精神が安定するんなら行きたいと思うけど、それをどう説明したらいいのかがよくわからん
6 No Title 匿名さん 2015-07-25 21:51
心療内科=今の呼び方
精神科=昔の呼び方

じゃない?
7 No Title 匿名さん 2015-07-25 22:02
http://body-thinking.com/column/clm_distinction.htm
8 No Title 匿名さん 2015-07-25 22:14
私生活で何か困ってるんなら、困ってる内容を話せば良いよ。
眠れないとか、心臓バクバクして仕事行けないとか。
薬で眠れるようにしたり、緊張を緩める事で仕事に行けるようになるけど、何が辛いのかが解決できないと薬やめるのはなかなか難しい。
薬も相性があって、量が多すぎたり合わないと吐き気がしたりぼーっとするけど、それをそのまま伝えれば薬を減らしたり変えたりしてくれたよ。
また、薬が合っててもそれがないと生活できないから、やめられないんじゃないかって思う事もあったけど自分は薬はやめられた。
やめたり再開したりしながら。
やめる時にフラフラしたり離脱症状というのも経験したけど相談しながらやめました。
今はカウンセリングだけにして、何がストレスなのか、何故ストレスに思うのかについて掘り下げてます。
それで今は一応普通に生活できてる。
カウンセリングのおかげで、嫌な客にあたってストレスになっても、「自分は怒ってるんだ」とか「傷ついてるんだ」って自覚する事で少し緩和できるようになった。
でも結局自分にとって風俗は「気の進まない事」だし、それ自体がストレスになっているのがわかるので、当たり前の事ではあるけど「目標を意識して達成して早くあがろう」という結論に行き着いた。
9 No Title 匿名さん 2015-07-25 22:42
6
心療内科と精神科はまた別物だよ
10 No Title 匿名さん 2015-07-25 23:58
一度カウンセリングだけでも受けてみようかな
11 No Title 匿名さん 2015-07-26 00:21
漢方薬を処方する病院もあるから探してみて下さい。
12 No Title 匿名さん 2015-07-27 19:52
皆さんありがとうございました!
一回とりあえず行ってみます!
13 No Title 匿名さん 2015-07-27 23:45
めちゃくちゃ混んでるんだよね
14 No Title 匿名さん 2015-07-28 00:53
気になる病院があれば電話で簡単に聞いて行ってみては?
私も通ってますがいつも30分は待たされます。予約の意味あるのかなぁ(ノД`)
15 No Title 匿名さん 2015-07-28 01:10
元々不眠でいくつか心療内科や精神科にかかったけど結局先生との相性というのはあると思う。
同じ医師でも専門は違うし、より主さんの悩みにあった病院が見つかるならいいけど。とりあえず薬出して終了みたいなとこはやめたほうがいい。
16 No Title 匿名さん 2015-07-28 02:20
心療内科通ってますが、眠剤の処方のみしてもらっています。
でも先生との相性がよくなくて、最近は薬だけ渡されて診察時間は5分未満。
私も眠剤もらえるならいっかって感じです。
因みにいつも性病検査等でお世話になってる婦人科は同じ先生が内科もやってて、動悸・吐き気・手足の震えを伝えたらある程度治療してもらった後、私に合う安定剤をくれました。
先生いわく、婦人科・心療内科は内科的治療になるので同じで薬なども分かるそうです。
場違いだとは思いましたが…
この婦人科で私は心の病気もだいぶ楽になりましたよ!
意外と婦人科の先生って優しくて物知りです。
心療内科は何件か回って相性合う先生を探すことと婦人科の先生も言ってました^^;
私は面倒くさがりなので適当な病院で適当な診察してもらってますから。笑
長々と失礼しました。

このスレッドは役立った(20)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。