カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

通院するべきなのでしょうか

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
通院するべきなのでしょうか 主 2474 7 2015-05-01 09:14
ソープ勤めなのですが、家族やスタッフさんからの助言もあり、もともと通院や投薬をしていたのですがここ半年ほど通院も安定剤も眠剤も飲まずに生活をしています。
入店してからピルで太り、周囲から体型のことで色々と言われ、とても悲しくてでも食べたくて、適度な食事制限によるダイエットを二ヶ月した後、とうとうまた食べ出してしまい、以前は吐かなかったのですがこの一ヶ月あまり毎日毎食かかさずに吐いています。
半年前160cm60kg→今49に、一ヶ月経たないうちに5kg痩せました。自分では疲れているだけだと思っていて、病気だとかそう重くは考えていないのですが、とうとう家族からカウンセリングに行くよう言われました。
通院もしくは治療をすべきなのでしょうか?
自分では、ちょっと大変だけど、病院=完治というわけではないので、お薬を飲んでだるかったりぼーっとして、接客に響いたりする方が嫌なのでどうするべきか困っています。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2015-05-01 09:41
ソープで働くと普通の人なら病みますよね。働く前から精神的に不安定であったのに、ソープ嬢をしていたら病状は悪化するものです。病院に行っても環境が変わらないのなら、通院してもどうでしょうね。
2 No Title 匿名さん 2015-05-01 09:42
カウンセリングと投薬は全然違うよ。
時間をかけてじっくりゆっくり頭の整理の手伝いをしてくれるのがカウンセリング。
自分がストレスを感じやすいことや、それの消化の仕方を一緒に考えてくれます。
投薬のような対処療法と、カウンセリングや漢方のような根本的な治療、上手に合わせて続けるのがいいと思いますよ
3 No Title 匿名さん 2015-05-01 10:42
私も摂食持ちです。
このお仕事してると体型や容姿のこと、必要以上に気にせざるをえないので辛いですよね。
もしかしたらもうご存知かもしれませんが、
吐けば吐くほど、また吐きたくなるし、精神的にも病んでくるので本当は多少太っても吐かないこと、身体に少しでも栄養を行き渡らせることが嘔吐を治す近道だったりします。

今、毎食吐いているのであればそれを一日一回に減らす、それが出来たら次は二日に一回に‥というふうに少しずつでも嘔吐を減らしていければいいのですがどうでしょうか。

個人的には、半年間も休薬できているのであれば出来るだけお薬は飲んでほしくありません。
4 No Title 匿名さん 2015-05-01 12:53
頑張れ!
5 No Title 匿名さん 2015-05-01 13:36
160センチ49キロってむしろちょうどいいような
6 No Title 匿名さん 2015-05-01 13:40
スタイル良くなった。
7 No Title 匿名さん 2015-05-01 19:56
皆さん回答頂きありがとうございました。
この板で話せただけでも気持ちが少し楽になりました。
近くで摂食を診てくれる病院を探したところ、少し大きい精神科と心療内科両方入った専門の病院がありましたので一度そちらにかかってきます。

丁寧にありがとうございました。

このスレッドは役立った(16)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。