カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

確定申告の際の源泉徴収票

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
確定申告の際の源泉徴収票 匿名さん 5627 15 2013-12-09 20:36
色々なスレッドを見てみたのですが、アリバイ会社の出す源泉徴収票は、確定申告の際に使用出来るのか出来ないのか、結局はどちらなのでしょうか?! 確定申告の際に使用出来る、使用出来ないの両方の書き込みがあり、少し混乱しています。

実際に、アリバイ会社の出した源泉徴収票で確定申告を無事に済ませることが出来たお姉様方、どうか分かりやすく教えてください! まだソープランドで働く必要があるのですが、確定申告の手続きは初めてで、家族の目もあるので無収入申告は出来ません・・・。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2013-12-09 21:20
アリバイ業者に規約に公的機関の書類には使えませんって書いてあると思うよ?
利用規約しっかり読みましょう
2 No Title 匿名さん 2013-12-09 21:23
1さん、回答ありがとうございます! 参考にいたします。
3 No Title 匿名さん 2013-12-09 23:48
架空の証明書を公的機関で使用した場合、公文書偽造になるんじゃないですか?
だから使用出来ないって書いてあるのでは?
4 No Title 匿名さん 2013-12-10 10:04
アリバイ会社に聞けば早い話でしょ。

アリバイ会社によって対応違うから。

ここで質問しても無駄だよ。
5 No Title 匿名さん 2013-12-10 10:06
できません。
バレるバレないということであれば、バレないことが
多いと思います。
しかし、虚偽の源泉徴収票で確定申告することは、
所得税法違反ですし、還付を受けた場合には、刑法上の
詐欺にも該当します。
当然アリバイ会社はこれらの共犯になることを避けるため、
公的な申請などに使わないよう逃げを打っているはず。
6 No Title 匿名さん 2013-12-10 11:06
5
詐欺にはならないけど特別法違反に問われるよ
それからアリバイ会社は主さんの虚偽申告の共犯ではなく
そもそも虚偽の源泉徴収票を発行したことによる罪に問われる

っていうかアリバイ会社がちゃんと源泉徴収していると信じている
主さんが信じられません
7 訂正 匿名さん 2013-12-10 11:25
6様、

確かに特別法の所得税法違反ですね。
詐欺になるのは融資を受けた場合などでした。

ただ、正式に登記された法人が、虚偽の内容の
源泉徴収票を発行しても、そのこと自体は罪にならないはず。
8 No Title 匿名さん 2013-12-10 12:15
税理士に相談したら?
歌舞伎町には風水専門の税理士がいるみたい。
9 No Title 匿名さん 2013-12-10 22:15
そもそも源泉徴収は、給与を得た会社員が確定申告をしなくも済む様にしたものですよ。
だから主さんが、確定申告をするときは、正式には個人事業主で申告することに成ります。でも身バレするのが嫌だから、アリバイ会社に源泉票発行して貰ってるんでしょ?
主さんが会社員を装うんなら、確定申告するのは、オカシイということのなりますよ。分かりますか?
10 No Title 匿名さん 2013-12-11 05:48
9
源泉徴収されてて確定申告すること自体おかしくないよ。
ただ嘘の源泉徴収票で申告しちゃまずいでしょって話。
税務署は源泉徴収票と同じ内容を把握している建前だから 照合したらすぐばれる。
やぶ蛇だよ。
11 No Title 匿名さん 2013-12-11 06:58

ちっと、簡単に。

◆雇用者(賃金が決められた一般的な雇われてる人)
源泉をもらう
年末調整
(基本会社がやってくれるが、自分でする人もいる)

◆複数雇用先がある(本職とアルバイト)

源泉を複数雇用先からもらう
自分で確定申告を行う


◆雇用先のない・又は委託契約者・個人事業主(簡単に言うと出来高の仕事)

在住市役所・または区役所へ働いてる書類提出
(ぺら1の簡単で聞けばすぐ一緒にやってくれる)

収入を自分で記録

経費の領収書と納品書
(領収書と内容の分かるレシートとか)を残し記録

それを基に 確定申告
(記録をもっていけば役所の人丁寧に教えてくれる)

が、一般的な分類。

嬢はもちろん最後の。

税理士は、毎月なら、一・二万前後。

確定申告だけ別料金で十万前後が目安。

私は、教えてもらった上で、どこまで自分でやるからと値段を交渉して、税理士使ってる。

秘密もその人だけで済むし。(あまり言いたくない仕事してるって言い、税理士がエステティシャンとかで届けたらしい)

主は、アリバイ会社で、雇用者として年末調整行いたいんだよね。

犯罪に100%ばれないはないよ。少額納税者は、スポットあたりずらいから、バレにくいとは思うけど、最近国もうるさくなってるから、やるなら気を付けてね。
12 No Title 匿名さん 2013-12-11 07:17
真面目に確定申告している嬢がいたら国税庁から表彰ものだよ。パチパチパチ。
で真面目に確定申告しているの?
適当にやってんでしょ?
13 No Title 匿名さん 2013-12-11 18:19
主さんは給与所得者(会社員)として、確定申告をすることは、どうやらリスクがあって出来ない様ですね。
家族に会社員を偽装したいなら、その源泉票見せればいいんじゃないの?
それとも今の時期、税務署から確定申告用紙が自宅に一式届くんですか?
14 No Title 匿名さん 2013-12-11 20:08
少し見ていない間に、皆様たくさん回答ありがとうございます! 全てに返信しきれなくて申し訳ございません。
確定申告に関しては、13様のおっしゃる通り会社員として申告することは出来そうにないです。
普段、家族に仕事のことを聞かれた際は、アリバイ会社の書類は役に立つかもしれません。確定申告の用紙はまだ届いていませんが、いずれ自宅に届きます。確定申告は11様のおっしゃる個人事業主のところを参考にしようと思っています。
15 No Title 匿名さん 2013-12-11 22:02
普通、会社勤めしてれば用紙は、手違いを除いては届かないはずだから、親に無収入では?とバレルという分けですね。
一度確定申告をして、用紙を郵送不要にチェック入れたら次回から郵送されないはずです。

このスレッドは役立った(21)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。