時間の知らせ方。
質問タイトル | 質問者 | 閲覧数 | 回答数 | 投稿日時 |
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時間の知らせ方。 | 匿名さん | 4176 | 11 | 2006-11-23 18:37 |
私はお客さんに時間を知らせるのが苦手です。 なんか申し訳なくて。 ベット中に時間きちゃって、きちんと知らせないと時間オーバーになるのが分かってながら、なかなか言いだせないことがあります。混んでいるときは店にも迷惑を掛けてしまいますのでなんとかしたいんです。 誰かお客さんを不機嫌にせずに時間を知らせるいい方法、知りませんか? |
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ありがとうございました!
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コメント一覧 | 回答者 | 投稿日時 |
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1 No Title | 匿名さん | 2006-11-23 18:51 |
I分前に目覚ましセットしとく | ||
2 No Title | 匿名さん | 2006-11-23 19:51 |
私はいつも時間オーバーしちゃうから10前と5分前にコールが鳴るよ(汗)時間過ぎちゃうと出るまでコールが鳴り続ける・・・ | ||
3 No Title | 匿名さん | 2006-11-23 20:05 |
ベッド始める前の休憩中に、「あれ?何時までだっけ?」とさりげなく確認しておくと、お客さんも気にしてくれるよ。 5分前には、時間が終わっちゃうからゴメンね、って謝るけど。 |
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4 時間 | 匿名さん | 2006-11-23 21:11 |
ベッド中に時間くるということですが、 主さんが時間配分が苦手なんじゃなくて相手が遅漏だったりするから時間なくなるのであれば、 強気に言っていいことだと思います。 強気に言えないなら『お店に怒られちゃうから…ごめんなさいね』とか言って、 ブーブーお客が言うなら主さんが怒られても俺には関係ないよ!って思ってるやな奴、 ってことで、 淡々と服差し出すなり風呂場にさっさと行くなり誘導しましょう! |
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5 主です。 | 匿名さん | 2006-11-24 09:33 |
みなさん色々ありがとうです。 1さんのタイマーも有りですよね。ただタイマーが鳴ると「今いきそうだったのに」と残念がるお客さんもいるので迷いどころです。 2さんの気持ち、わかりますよ。コールって鳴らされるとびくっとしますよね。今の店は暇な時間なら5分10分は大目に見てくれるから助かってるけど、昔の店ではマットの片付けそこそこにとにかくお客さまを帰らせなきゃと必死でした 3さんのはさり気なくていいですね。実際終了時間知らないお客さま、多いですからね。今度試してみますo(^-^)o 4さんの言うことは一利あります。うちの店60分なので二回は難しいんですよね。それでもやろうとするお客さまは2回戦不発です。でも諦めきれないみたいで… 一度でいいから「二回やりたいならお金ケチらないで90分コースにしろ!」くらいいってやりたいですね〜 |
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6 正直に | 匿名さん | 2006-11-24 10:41 |
いえ(^O^) | ||
7 えっ! | 匿名さん | 2006-11-25 09:47 |
4です。 60分で2回を要求してくる自体セコ過ぎて腹が立つ… マット込みなんですか? 私は最初マットで後ベッドですが、 マット片付けてあがってひと息つくあたりでちょうど1時間です。 100分の店なので、10分くらい休んで残り30分でベッド〜着替えまでって感じです。 店が2回戦も受けなさいって方針なんですか? うちは100分なので2回が基本ですが、 たまに3回したいって人来ます。 でも、私は超早漏だったらしますが、1回目にかかった長さが普通くらいだったら、 3回する時間なくなるようにわざと時間配分します。 口では『できたらしましょうね〜(^-^)』って答えつつ。 なんか言われたら(時間大丈夫?とか言ってきたり) 『早いかたならできると思いましたが、お客さまは早い方ではないので、そんな短時間にたくさんアソコ使うと切れてしまうのでごめんなさい』、 と、言ってます。 なかにはじゃあ手でして、みたいなツワモノもいわすが(^_^;) それはアソコも痛まないので仕方ないかなと、 時間あればします。 でもきっちり時間までです。 3回目なんて最後までしてあげようなんて思いません。 途中でも時間3分くらい前でやめます。 『もう時間ぎりぎりなのですみません』って。 その時には4で言ったように怒られちゃうから…って言います。 でも100分でも1回もイケない遅漏もたまにいるんですが、 その時はコール鳴ろうが『気にしないで』と自分の中でギリギリまでなんとかします。 せめて1回はイッて欲しいかなぁと。 逝かなくても満足と言う遅漏さんは、 まんまお言葉に甘えて帰します。 まぁやるだけやったしなって(^_^;) |
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8 主です。 | 匿名さん | 2006-11-25 12:10 |
藤崎さん、コメントありがとうです。 うちの店は特に方針がないんです「お客さんからクレームが出なきゃいいや」みたいな感じてかなり適当です(^_^; 二回やるお客さまは多くがマットでいっちゃったお客さまです。 ベットでもう一回やると思い込んでるみたいで対応が難しいです。 残り15分くらい(シャワーや着替え含む)じゃ難しいだろうって思いつつ、できるだけ要望に応えようと思っちゃうんですよね。そして時間が来ちゃいます(-_-; 90分や100分で二回のほうがわかりやすくていいなぁ〜 |
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9 主さんへ | 匿名さん | 2006-11-25 14:22 |
長々すみませんでした(^_^;) じゃあ、本来はマットではイカせないようにしてるんですか? そしてベッドでフィニッシュ…みたいな流れでしてるんですか? 私は昔60分コースもあるお店で働いたことがありますが、 その時は 『マットとベッドどちらがよろしいですか?』 って聞いてたんですけど、 どっちも!! って言う人はたまたまいなかったのですが、(いた期間短くて) いても 『60分だとどちらか1回で時間いっぱいになっちゃうんですが…』 って言うかなぁ私は… クレームは来ないと思いますよ、 同じお店の女の子で、マットもベッドもするって人いるのかな? 最初にどっちか1回なんだって伝えておけばお客も勘違いしないかなと思いました。 |
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10 主です。 | 匿名さん | 2006-11-25 15:19 |
藤崎さん いえいえ。私はあまりしっかりした講習をしない店で働いているので助かりますo(^-^)o 普通は聞くものなんですね。なんか聞くのも野暮なのかなぁと思ってました。 しっかり聞かなきゃダメですね(^_^; いつもはマットを途中までやったあと「ぬるぬるして動きにくいから」とか理由を付けてベットに移動してました。 そんな回りくどいことしなくてもいいんですね(^_^; |
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11 No Title | 匿名さん | 2006-11-25 19:38 |
そうなんですか☆ 講習でお店の方針をしっかり教えてくれていれば、また全然やりやすいんでしょうね! 私が働いたことがある数店舗は、 うちの店はこんな流れで2回なり3回お願いしますね、と、 どこもはっきりしてました。 聞くのは、恋人系の接客だと野暮かもですね! 私は正反対の接客なので、 ちょっと考えが足りなかったかもしれません。 けどやっぱり聞いてわかってもらっておくほうが、主さんの体大事にできるとも思うので、 やさしめに『マットとベッドどちらがお好きですか?』 とか…!? これも野暮さは変わらないかな(^_^;) それにしても残り15分なら… できなくもないかもなので、 ベッドではがっつり手とローションで楽に終わるようにするのもいいと思いますよ。 (ベッドサイドにローションおいてますか?) それか残り15分も残さない努力!?とか… |
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