カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

結婚時の身辺調査

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
結婚時の身辺調査 みかえる 11414 21 2012-07-29 17:31
私は現役のソープ嬢で金融機関に勤めている彼氏がいます。
結婚時に企業が結婚相手について調べる身辺調査があるそうです。
彼は私の仕事を知って認めてくれていますが、身辺調査でソープ嬢だと企業に知れたら結婚出来なくなってしまうのでしょうか?それとも彼の昇進や査定に傷がつきますか?
いまは悩み、彼の重荷になるなら身を引こうと考えています
のでしょうか

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2012-07-29 17:39
いまどき勤め先が結婚相手の身上調査をするのは、相手が警察官のときくらい。民間企業はそこまでやらない。銀行員は前は離婚歴があるだけでも昇進にひびいたらしいけど、いまは×ありなんて珍しくないと聞いた。いつの時代の話をしているのかな?
2 No Title 匿名さん 2012-07-29 17:46
現実的な話をすると彼が出世コースに乗った時、
どこからか奥さんが元ソープ嬢とばれたら、
出世できないばかりか関連会社に出向させられたりするかもしれないし最悪免職かも。金融機関は配偶者とか身内にそういう人がいることを極端に嫌う職種だからね。
彼が結婚を機にそういうことの関係ない職種に転職するとかなら別だけど、そこまで彼に覚悟があるんだろうか?
3 No Title 匿名さん 2012-07-29 18:16
お堅い金融機関勤めの彼が風俗嬢との結婚に踏み切るとは思えない
あなたが本当に彼のこと思っているんなら残念だけどサヨナラだよ
彼が許しても彼のご両親は大丈夫なのかな?
4 No Title 匿名さん 2012-07-29 20:08
私は実は大学を卒業して某メガバンクに総合職として勤務していたことがあります。昔は就職するときに身上調査をしていた時代もあるそうですが、現在はそういうことはやっていません。人権問題になるからです。ましてや結婚相手がどこの馬の骨だろうが、基本的には関係ありません。そういうことを調査する仕組み自体ありません。でも人の口に戸は立てられないので、貴女が元ソープ嬢だったということが、何らかのキッカケ(元常連客が同じ銀行に勤務していて偶然遭遇するとか、ネットの昔の写真を見た人がいるとか)でばれてしまうリスクはゼロとは言えません。あとは二人でそういうリスクも含めて一緒に乗り越えて行く覚悟があるかどうかでしょう。彼の両親には本当のことは言っていないのであれば、これについても彼と二人で一生騙し抜く覚悟が必要です。いずれにせよ、こういう仕事を選択した以上、堅気の世界で生きていくことについては何らかのリスクはついて回ります。自分で選んだ以上は、自分がリスクを背負うのは仕方がないけど、関係ない彼氏も巻き込むのは間違いありません。二人で相談してリスク覚悟で生きて行く覚悟があれば頑張ってください。
5 No Title 匿名さん 2012-07-29 20:15
もう答え出てるじゃん。

>結婚時に企業が結婚相手について調べる身辺調査があるそうです。

これって彼氏が言ったなら遠まわしに別れようってことだよ。
6 No Title 匿名さん 2012-07-29 20:32
本気になって調べれば興信所等を使えばわかることですよ!
身元素行調査ってあるでしょう!
例えば 警察の親戚に殺人犯いたら?銀行勤めの人に泥棒で捕まった兄弟がいたら?アナウンサーが昔少年院にいた経歴があったらなど ちゃんとした所は身元素行調査はありますよ!それをどの程度まで深く調査するかだと思います。ソープ歴があるから将来の旦那さんの仕事に影響するかまでは知りませんけど・・・
7 No Title 匿名さん 2012-07-29 20:41
私も5さんと同じ意見です。身体だけ賞味して適当なところでバイバイって考えてるかもしれません。彼氏さんとはお客さんとして知り合ったんですか? 出会いから今までの流れをもういちどしっかり把握したほうがいいと思います。4さんのおっしゃるように二人で人生を歩めればいいにこしたことはないんでしょうけど…。
8 No Title 匿名さん 2012-07-29 20:58
真面目な話、身を引いてくれるのを狙ってんじゃない?
9 No Title 匿名さん 2012-07-29 23:13
実際に調査があるかどうかは
彼の今の地位や,部署にもよると思う。
あと会社が調査しなくても
彼の実家がお堅い良家だと,結婚相手の身辺調査はするかもね。
ちゃんと調べれば,簡単にバレますよ。
ソープ嬢は稼ぎから,税金を納めてない場合が大多数なので,金融関係の会社は認めないかと…。
もちろん世間体などの要因もありますが。
認められたとしても,彼の昇給や昇進にか関わる可能性があります。

ただ役職のない平社員で,実家も一般家庭だとしたら,普通は調べないと思う。
それでも彼がそう言って来たということは
つまり貴女と結婚することは出来ない…ってことなんじゃないかな?
出会いが店だとすると,その可能性が高いかも。
そうでなくても,自分が彼の本命だと言える,自信と根拠はあるのかな?
冷静になって振り返ってみて下さい。
10 No Title 匿名さん 2012-07-30 01:52
簡単に書きますが、身辺調査で一番条件が厳しいとされる警察官の結婚相手にもキャバクラ嬢は意外といます。

主さんが、借金持ちだったり、借金の滞納歴があったり、家族に犯罪者や反社会的組織(893)に繋がりがある人がいたら、かなりマズイかもしれませんが、風俗歴は余り関係ないかもしれません←身辺調査前に辞めたら調べる方法がない。

まずは、こんなところよりも、彼氏に聞いてみましょう。

もしかしたら、結婚したいから風俗を辞めてくれって意味かもしれないですから。

11 No Title 匿名さん 2012-07-30 02:08
キャバクラとソープじゃ訳が違うよ。
警察官の配偶者が元ソープ嬢はさすがにいないと思う。
取り締まる側と取り締まられる側ではまずい。
そもそもソープ嬢歴なんて調べればわかるから。
職歴ある?納税証明は?預貯金は?調査会社でお金かければわかっちゃうんだから。
12 No Title 匿名さん 2012-07-30 06:16
↑一見頭が良さそうだけどバカだなw誰かツッコミいれろよ
13 No Title 匿名さん 2012-07-30 07:50
wとかつけてすぐバカというのあんまり感心しないよ
14 No Title 匿名さん 2012-07-30 08:17
いやいや11の言ってることは
あながち間違ってないと思いますよ。

まずソープという業態自体が法律違反であり,グレーゾーンです。
でもキャバクラという業態は法律違反ではありません。たまに営業時間守ってないとこあるけど。未成年にも飲ませてたりね。

ちゃんとした調査会社を使えば,その人の預金など簡単に調べられます。
借金歴や,その返済の状況なども。
ソープ嬢であれば,コンスタントに銀行に入金があり,それも毎回,数万単位など普通の仕事では考えられない金額です。
そして普通の仕事では,毎月決まった日に会社から振り込みが一般的ですが
ソープ嬢だと自分で入金なうえに,一般職とは考えにくい金額…。
日銭で大金が稼げる職業…風俗ぐらいでしょう。
あとは証拠をつかむための追跡調査や素行調査が入って,バレますね。

ソープという業種の世間体も最悪ながら
法外な手段で稼いでるうえに,税金も納めてないのですからマズいことには間違いない。
納税は国民の義務なのでね。
彼氏が金融関係の仕事なら,追徴課税とか来てもおかしくないかもね。

ソープは稼げますが,一生背負っていく覚悟が必要な仕事ですね。
15 No Title 匿名さん 2012-07-30 21:28
まあ、貴女が堅気、それも金融関係のガチガチな世界で、よき伴侶として生きて行く自信があるならば、何も怖くないと思うよ。配偶者が元ソープ嬢だったというだけの理由で、旦那はクビにはなることなんか考えられないしね。
前にも書いたとおり、いまどき結婚相手の身上調査なんかするほど暇な金融機関なんかないと断言できます。ばれるとすれば、それ以外のところ、彼氏の同僚に貴女の元常連がいて、結婚式でばったりと遭遇するとか、彼氏の親が興信所かどっかに調査頼んで、その興信所が腕ききで、貴女の素行が全部暴露されるとか、かなり不運が重なれば危険性はゼロではありません。
でもそんなこと言っていたら、だぶんこれからの人生、元ソープ嬢は全員、お天道さんの下は歩けないということになります。
16 No Title 匿名さん 2012-07-31 04:47
そもそも身辺調査するかどうかじゃなくって
彼が別れたいかどうかだと思う
そしてあなたがどうしたいか
17 No Title 匿名さん 2012-07-31 10:30
15が言ってるように会社が調べなくとも
自分の客とか店の客が,彼の会社関係の人だったりとか
ソープ歴を知ってる友達に彼のことを話してたりしたらそこから広がったりとか
その友達もソープ嬢だったら,その客に話したとして,客がたまたま同じ金融関係だったり
情報とか噂って,想像もしてなかったところから広がったりするものです。
もし顔だしとかしてるなら尚更バレやすい。
辞めても,画像って一生ネットで出回るからね。

それでもし貴女が元ソープ嬢だとわかっても
彼がクビになることはないと思う。
(現役だとちょっとまずいね)
(でも部署や役職によってはわからない。金融関係は信用が全ての職業だから)
でも出世とかの妨げになる可能性はあるね。
役職になればなるほど,会社の機密情報とか内部状況を知ることになるわけだから
やっぱり信用って面で厳しいよね。
ただ一番気になるのは,それで彼が差別を受けたり,周りからの態度や関係が変わったりしたときに
それに耐えられるかどうか。
それでもその職場で定年までやってけるかどうか。
もちろん辞めるのも手だけど,彼の年齢的に再就職は厳しいです,きっと。
出来ても,収入は激減するでしょう。
彼も苦しいだろうけど,貴女も苦しいと思います。
ケンカや言い争いになることもあるかもしれません。
それを乗り越えられるだけの絆はありますか?
彼を支えてあげられるだけの度量はありますか?
18 No Title 匿名さん 2012-07-31 11:01
金融関係の仕事ってことは収入も手堅いだろうし
主の文章から見て,性格も悪くなさそうなのに
今まで結婚しなかったってのが謎。
周りの同僚とか部下がどんどん結婚して,子ども産んで…って家庭を築いてるなかで。

さすがに付き合ってきた彼女の数人ぐらいは居るだろうに
それでも結婚してないってことは
彼に決定的な欠点があるんじゃないか…とか考えちゃいませんか?
例えばDVとか借金とかね。
一見,優しくて紳士な人ほどそういうケースもあるみたいだから,気を付けてね。
特に借金ある人がソープ嬢に取り入って,将来の話とか結婚をほのめかせといて
借金の話を持ち出すなんて,よくある話ですよ。
うちの店にも,彼氏とか旦那の借金返済のために働いてる人,何人かいるよ。
彼氏がホストって人もいるけど,普通の一般人て人も意外といるからびっくり。
結婚してから発覚したなんていうエグいケースもあるから,よく相手を見てね。

あとは相手が彼女持ちで,自分は浮気相手だったとか
もはや相手には妻子があって,自分は不倫相手だったとか
この商売やってると,色んな話聞きますよ。
だから彼氏が"結婚歴ない"って言ったのを
鵜呑みにしないように…。
一度信じてしまうと,少しくらいおかしなことがあっても気づかなくなってしまうものです。
そもそもの出会いが出会いなんだし,相手の言うことを信じすぎないようにね。

取り返しのつかないことにならないように
自分の身は自分で守りましょう。
19 No Title 匿名さん 2012-07-31 12:11
長いよ

もういいんじゃない?
主さんでてこないし
20 もしもの覚悟も… 匿名さん 2012-07-31 19:34
あとで傷つくのが嫌ならやめといたらー?
どちらにしろ、最悪な場合を二人で話し合ってた方がいい。
21 No Title 匿名さん 2012-07-31 21:11
誰かが書いていたように、彼氏が貴女と切れたがっていて、身辺調査云々という話をしているのならば、さっさと別れた方がいい。
そんな相手と結婚しても、貴女のソープ嬢としての前歴が重荷になるだけ。誰も幸せにはなれないのは目に見えている。
所詮は、住む世界が違う相手ということで傷つく前に見切りをつけるべきでしょう。
でも銀行も実はいい加減な業界なんだけどね。勤めていた人間が言うのもなんだけどさ。

このスレッドは役立った(32)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。