カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

爪について

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
爪について 匿名さん 1884 3 2011-06-04 00:53
かれこれ10年位.ネイルをしてきました。
手足、かれこれ色変える時しか、すっぴんの爪になりません。しかも約数分。
今まで気にしてなかったのですが、最近からか前からか、定かではないですが、手もそうだけど、特に足の指爪が白いです。なんか死んでる感じ。
怖くなり、ここ2週間位塗らず、スッピン爪ですが何かテンションが上がりません。
爪水虫では無いと思いますが、ネイルのやりすぎて爪が腐ったのかな?と思いました。
皆様の爪は大丈夫何ですか?

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2011-06-04 04:44
昔ネイルしてた時に最初は主さんみたいに白っぽくなりましたがほっときました。
すると爪の一部が徐々に緑色になり、皮膚科で爪水虫だと言われて完治まで1ヵ月近く(完全に菌が死ぬまで)掛かりましたよ。

ネイルなくて爪が寂しいのは分かりますが、それほど酷いんでしたらしないほうがいいと思います。
2 No Title 匿名さん 2011-06-04 10:22
爪が緑になるって事はカビてるって事ですね。
私は水虫では無いのですが、こんな事って結構あるんですか?
3 1です 匿名さん 2011-06-04 12:06
爪が呼吸出来ていない状態が長く続くと、爪の細胞が破壊されて白くなることがあるようです。

また無理矢理剥がしたり、爪に直接接着剤を塗ったり。
ご心配でしたら一度皮膚科に行くことをオススメします。

このスレッドは役立った(16)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。