カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

老後資金

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
老後資金 匿名さん 424 8 2023-12-25 10:57
シングルマザーの方、アドバイスお願い致します。

アラサーです。持ち家はなく両親は他界しています。
頼れる人はいません。
幼い子供がいるので自分に使える自由な資金はありません。
あと20年位はどうにか働いて子育てするとしても、時間的にどう計算しても老後資金を貯める余裕がありません。
老後はもう生活保護しかないのでしょうか?
よくこういうトピで今楽しんで、何歳までにはもう死ぬしかないと言っている方がいますが、どんな方法で死ぬのでしょうか。
私にはそんな勇気もありません。
子供を悲しませずに死ぬ方法も思い浮かばないし、かといって収入が上がるような学歴も職歴もなく、体力は並程度です。
現在は昼職で低いですが一応安定収入があります。
クラウドワークス等でwebライティングの副業したり、ソープに月数回程度時間を捻出して出勤して、子育てと両立する時間と体力が無く悩んでいます。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2023-12-25 11:03
正社員の彼氏を作って、バレないように働く
2 No Title 匿名さん 2023-12-25 11:12
1さん ありがとうございます。彼氏は時間がないのと子供への影響を考えて作る気持ちになれません。
3 No Title 匿名さん 2023-12-25 11:45
都会に住んでいるのなら子どもさんが
小さいうちに地方に移住するとか。
移住者歓迎で仕事斡旋してくれたり
住居格安で提供してくれる所が
ありますよね。
4 No Title 匿名さん 2023-12-25 12:55
シンマ何人か知ってるけど、片親支援と児童支援が手厚い地域転々としてる人居たよ
生活苦しいだろうけど、地方だとお裾分けとかジジババが面倒見てくれたり
あとは子供が高卒してこの仕事復帰して、昼兼業で老後貯めてる人もいた
そこまで悲観することでもないけど、自分の老後が心配なら、子供の養育諦めて施設に預けたら?
子供を必要としてる人は、自分の老後より子供だったけど、子供不要とかそこまでではって人は、自分優先の人多かった
妊娠出産をステータスとして捉えて、産むことで承認と顕示満たして、それ以降は知らないって人もいるしね
主は子供をとるのか?自分を取るのかじゃないの?
魔が差して将来不安になっただろうけど、子供の思いが強いと即打ち消せる
でもそうでないなら、行政に頼んで休暇日作って羽伸ばして、それでもダメなら諦めるしかないんじゃない
5 No Title 匿名さん 2024-01-22 13:46
生活保護
6 No Title 匿名さん 2024-01-22 16:15
中卒で未婚。風俗入る前は昼職で手取り10万。
家賃は市営住宅で2万円。保育料3万(当時は未婚だと寡婦控除が無く高かった)だったけど、食費は1万、水道光熱費は7000円に抑えて、自分のお金は月5,000円、残りは教育費と貯金。化粧品はプチプラ、服や鞄は中古のみ。
節約と知恵と努力でなんとかなるもんだよ。
子供が小学生の時にこの業界に入り昼職やめました。もうすぐ貯金一億いきます。
大卒でなければ昼職続ける意味ありますか?
風俗一本で頑張ってみてはどうでしょうか?
シンママ同士、がんばりましょう!
7 No Title 匿名さん 2024-01-22 16:24
そうですよ
50になっても60になっても風俗を続ければいいと思います
穴が塞がるわけじゃないんだし天職ですよ
8 No Title 匿名さん 2024-01-22 16:26
月に一万円でもいいからNISAの積み立て投資枠で比較的安全な投資信託買う事をオススメします。私もやってます。

このスレッドは役立った(14)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。