カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

金銭感覚を治したい

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
金銭感覚を治したい 美幸 7521 38 2008-11-11 12:21
金銭感覚狂ってます(T_T)
もともと裕福な家庭で育ちお金のことを考えたことはなかった。19の時に両親が離婚して貧乏になった。それでもお金を気にせず使ってて、借金は450万円に。もともと金使いは荒い性格なのにこれっぽっちの借金でこの世界に来たのが間違いだった。
高級勤務、月大体140万くらい、一年勤めて今手元にあるのは50万円。
ブランド品は買わないのに金銭感覚がマヒしたちょこちょこ使いでこの始末。後悔してるはずだし、早く上がりたいのに高級レストランやマッサージが辞められない。日々使う日用品もいいものを買ってしまう。
ダメなのは分かっる。病気なの?どうしたら普通に戻るの?
アドバイスを下さい。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2008-11-11 12:48
主の自覚次第です。借金は3ヶ月で返済を目標に働きなさい。
2 私も狂ってます。 匿名さん 2008-11-11 13:07
金銭感覚はスグには治りません。
私も借金が200ほどあり、100万返済終わりその後怠けてズルズルきてます。
100万返済できたのは周りに几帳面な風嬢がいて、その子は借金なかったけど毎回毎回お給料もらったら銀行へ行き5から10万入金して貯金してました。
それを見て私も毎週5万くらい返済してたら100万終わってました。

競い合ってたからよかったのかなぁ…。
返済しててもスロット行ったり一人2万の懐石料理とか行ってたし、気持ち次第な気がします。
今は休みもどこも行かず、自炊の毎日ですが、趣味にお金が消えて返済がスローペースです。
でも それでも返せるので頑張ってください!!
3 No Title 匿名さん 2008-11-11 14:06
私もブランド品は買わないんだけど、通販カタログなんか見るとかわいい服とか小物とかインテリアとか十万単位で買っちゃう…
気に入った物があると全色買ったりとかしちゃうんだよね。下着は仕事で使えるからまだいいんだけど、結局着ない服とか靴とか山程あるし。
4 3の続きです 匿名さん 2008-11-11 14:13
私の場合は主さんとは逆に家が貧しくて欲しい物は何一つ買って貰えず、一人っ子なのに服はイトコの流行遅れのお下がりばかりな生活だったんでその反動だと思う。あと部屋が気に入らなくて引越しして敷金礼金で百万とかしょっちゅうだし借金減らずに貯金も無し…
5 No Title 匿名さん 2008-11-11 14:21
ソープ嬢一生やってなさい。答えは自分の中にある。
6 主です。 匿名さん 2008-11-11 17:31
皆さんコメントありがとうございます。同じような方が居て安心しました。
借金は完済して、今貯金が50万くらいなんです。でも今日も休みで五万は使いました。この調子では上がれませんよね…
客はキモいのにお金は使っちゃう。どうにかしたいです。
7 自分の心がけしだいだよ! 匿名さん 2008-11-11 19:03
「もったいない」の心を忘れずに……。あと、主が稼ぐお金は自分の体を削って稼いだお金なんだから、無駄づかいするって事は、自分の体を浪費してるのと一緒だよ。もっと自分を大切に!
8 No Title 匿名さん 2008-11-11 19:25
金銭感覚は幼児期で決まるから、今更変えられません。金遣い荒いソープ嬢はなるべくしてなったわけだから、泡人生をもっと楽しんで下さい。
9 No Title 匿名さん 2008-11-11 20:00
金使ってくれる人
こういう人もっと増えて
 経済効果にはとても役に立っています
もっと増えろ〜
11 No Title 匿名さん 2008-11-11 20:43
家計簿つけなさい。続けられたら治ると思うよ。
12 No Title 匿名さん 2008-11-11 21:07
同じようにズルズル貯金出来ない人がいることに安心してちゃ駄目だと思います。同じように貯金頑張ってるならいいとは思いますけど。
細かく何に支払いしてるのか1週間でも1ヵ月でも家計簿つけてみると無駄がわかります。部屋の掃除して持ち物減らしてみるとかも。
浪費が多いと辞めた後が心配ですもんね。年末年始貯めたのを使わないでみるとかは?1ヵ月での生活費を設定してみるといいかも知れませんね。
頑張って下さい。
13 No Title 匿名さん 2008-11-11 22:34
お金の使い方次第。資産になる借金する事だね!極端な話、 田舎の土地でも買って、支払いに精を出してな!借金がなくなったら土地が手元に入る訳だ。贅沢にお金つぎ込んでも何も残りません!不動産を買えば。したら、支払いのために贅沢はしなくなるかもね。将来の生計も立つ
14 No Title 匿名さん 2008-11-11 22:48
田舎の土地なんか誰も要らないよ。まぁ例えばの例なんだろけど。。。

私もこの業界に入った頃は、無駄使い沢山していたけど、最近は買う前に本当に今必要?って自問自答する様になってから、無駄遣いが減りましたよ。
15 No Title 匿名さん 2008-11-11 23:36
使う < 貯める
楽しみで今、増え続けてます♪

昔は衝動買いばかりで着ない服や、バッグ、靴などが増えてゆきましたが
今は携帯から出来るオークションサイトで(匿名配送可能♪)売りまくって物が減ってお金が増えつつあるので
ヒマさえあれば携帯で入札状況を確認してニンマリしています♪

皆もお試しあれ♪
16 No Title 匿名さん 2008-11-11 23:38
みんなが金使わないと 景気良くならないよ
17 15 匿名さん 2008-11-12 00:01
携帯で出来るオークションの、詳しいシステムを教えて下さい! 私も使わなくなった物を売りたいので
18 No Title 匿名さん 2008-11-12 02:22
今日1万も使ってしまった…
風辞めて昼職一本なのに…
私金銭感覚狂ってる。
19 No Title 匿名さん 2008-11-12 03:14
16さん、そうじゃないですよw

景気がよくなれば(=金利が2.5%以上)お金使うようになります。低金利ではお金が増えないから減らさないように節約してるわけです。
20 17さんへ 匿名さん 2008-11-12 23:25
あたしは楽○を利用してますよ♪
大まかに説明しますので、詳しい事はサイトで確認して下さい。

〇天は登録料もなく、(落札された場合のみ数%システム料を引かれますが…)お互い素性を知られずに匿名配送が可能です。

出品や入札は携帯とパソコンの両方から出来ますがあたしは携帯派です。
出品は商品情報をフォームに従い入力して、商品画像も携帯写メの掲載が出来ます。
配送方法も自分が都合が良い配送方法が選択出来ます。
無事に取引が完了すると登録したトコに振り込まれます。

売るコツは、出品したい商品のニーズを他の出品商品を検索して調べる事です。
価格を人気商品なら高く、ニーズがなさそうなら低めに設定する事や、検索ワードにかかりやすくしたりします。

そんな感じで、最近は買うより売る事に楽しみが移り、無駄な出費がなくなりました♪
21 No Title 匿名さん 2008-11-13 02:31
それは詐欺
22 No Title 匿名さん 2008-11-13 02:34
国は国民が金を使うように願っていますよ
お金使ってください お金回してあげて


23 No Title 匿名さん 2008-11-13 03:10
22は、経済感覚を直しなさい。
24 No Title 匿名さん 2008-11-13 04:20
私も今はネイルサロンでは無く、ランプも揃えて自分でやってます。もっと早くからこうすれば良かった〜
25 No Title 匿名さん 2008-11-13 09:17
私は今治療中だけど(笑)ネット通販は続けて買わないようにしてる。注文・返信・カード決済じゃなく振込・受け取り。これだと4〜5日かかるから、買い物1週間に1品になって無駄遣い減るのもそうなんだけど、なにより頭冷やして冷静になれるのが良いよ。
26 No Title 匿名さん 2008-11-13 12:16
私もちょっと前まで相当酷かったよ。
月の生活費に百万近くかかった事とかあったし。

治ったのは一般のOLが運営する貯蓄サイトを見るようになってから。

自分と同い年で手取り15万とか20万とかの給料で生活し、貯蓄もしてる人達の日記や記録を読んだりすると私も見習わなくちゃって思えた。
今の生活に節約はいらないけど、節約術なんかを読むのもまぁ楽しいし。

貯蓄サイトはいっぱいあるし、大抵個人のお掃除サイトや美容サイトとリンクされてるから、役に立つ事が満載です。
おすすめです。
27 No Title 匿名さん 2008-11-13 17:32
主は若いし、まだまだ。
これから何年かかけて、意識していくしかないよ。
人生これからだよ。
28 No Title 匿名さん 2008-11-13 17:50
実は何を隠そう、私 くさおも自分の金銭感覚のなさに悩んでいます。衝動買いしてしまい、後になって、やっぱり要らなかったと言う事が多いです。
今日も新しいマンション契約してしまいました。もう都内に11件あるのにほとんど使っていません。かと言って人に貸すのは嫌なんで・・
29 No Title 匿名さん 2008-11-13 19:58
私も女を衝動買いして散財してしまいます。
なかなか治らないですね。
30 No Title 匿名さん 2008-11-13 20:11
↑お姉系?
オカマが多いですね。
31 No Title 匿名さん 2008-11-13 23:29
コムらないようにお気をつけ下さい。
32 No Title 匿名さん 2008-11-14 02:14
貯金6自分投資4
がちょうどいいよ
33 No Title 匿名さん 2008-11-16 05:17
私も以前は収入をすべて使ってしまう浪費家でしたが、クレジットカードは使わないように決めて、支払いはすべて現金にしました。給料もかならず毎月一定額は貯金用の口座にまず最初にいれるように癖をつけて浪費癖は直しました。月に140もあれば贅沢しても80〜90万は貯金できるはずですよ
34 衝動買いをしないこと 匿名さん 2008-11-24 17:44
ネットの写真だけで衝動買い(予約)すると、後で後悔してヘコむことが多いよ。
35 No Title 匿名さん 2008-11-24 19:29
写真と相違したら現況優先、賃貸物件の常識!
36 No Title 匿名さん 2008-11-24 20:49
↑瑕疵担保責任はないの?
37 No Title 匿名さん 2008-11-25 10:37
自分の運の無さをとことん嘆け
38 No Title 匿名さん 2008-11-25 21:01
でも、通販の方が安く買えてお得な場合もあるよ

このスレッドは役立った(45)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。