カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

昼してみたいけど出来る仕事がありません

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
昼してみたいけど出来る仕事がありません 匿名さん 3547 50 2020-03-21 20:54
学習障害持ち、協調性なしで幼い頃から周りから浮いてたので小学高学年から中学までずっと不登校で高校も行ってません
バイトは倉庫やカフェ、コンビニ、パチンコ、工場などいろいろしましたがどこも物覚えが悪くというか理解ができなくミス続きで店長などが激怒し周りにも迷惑をかけ、くびになったりその前に自分からやめるの繰り返しでした、、
自分なりに努力はしていたつもりです
店長にも、あなたは誰よりも早く来て仕事内容の復習をしてるしそこは偉いと思う、だけどそれでなぜこんな(出来ない)なの?と言われたこともあります
一度発注でまた大きなミスをしてしまい、それでああわたしにはまともな仕事はほんとに無理だなと悟ってから七年ほどずっと風俗のみです。
今年で三十路、今後どんどん稼げなくなるだろうし行けるお店も限られてくるしNSしなきゃいけなくなる前にやめたいともおもうのですが、だれでもできると言われてた仕事さえ務まらなかったわたしにできる仕事があるとは到底思えません
風俗を始めたときはこの仕事が出来なくなったらそのときが自殺するときと思ってました

発達障害持ちで風俗以外、出来ないって方いませんか?
今後不安でいっぱいです、、

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2020-03-21 21:03
そこまで悩んでるなら良さそうな本指と結婚して養ってもらったら?
ダメだったら離婚したらいいだけだし。
2 No Title 匿名さん 2020-03-21 21:11
専業主婦向きだよね
3 No Title 匿名さん 2020-03-21 21:17
発達障害だけじゃなくて軽度知的障害もありそう。
4 No Title 匿名さん 2020-03-21 21:24
障害者雇用枠で働くのがいいと思う。
5 No Title 匿名さん 2020-03-21 21:35
主さん、ここまで文章書けてれば知的教養は
平均レベルと思う、あとは頑張るだけ
6 No Title 匿名さん 2020-03-21 21:42
>>5学習障害の友達いるけど、スマホは普通に打ってメールの文章作れるし会話も普通。たまに漢字間違ったり言い回しとかおかしいけど、スマホは漢字を変換できるし分からなかったら検索できるから大丈夫なんだって。
手書きや文章読むのは難しくて小学校で習う漢字の読み書き出来ないし簡単な計算もできないよ。
7 No Title 匿名さん 2020-03-21 22:11
手帳ありなら就労支援(継続or移行型)とか福祉の力を借りて、訓練しながら斡旋してもらうのもいいと思う。

ボーダーラインの人は1番苦労しそう。
8 No Title 匿名さん 2020-03-21 22:25
カフェやコンビニはマルチタスクだし、工場、パチ屋は気が強い人が多いからね。
凹凸ちゃんねるっていう発達障害系のまとめサイトに仕事で役に立ちそうな記事が載ってるよ
9 No Title 匿名さん 2020-03-21 22:41
看護師なりたいけど私も要領悪いからできるのかわかんなくて進めないからADHDかも
10 No Title 匿名さん 2020-03-21 22:43
前の職場に毎日何回もミスする人いたけどこれか。ミスした後自分がやったこと忘れて何事もなく話しかけてきたりするから嫌われてた
11 No Title 匿名さん 2020-03-21 22:54
この業界は発達多いよ
7年も続けられてるならきっとお金だけじゃなく主に合ってるんだよ
13 No Title 匿名さん 2020-03-22 12:23
みんな批判するだろうけど婚活するなり客と結婚するなりして人に養ってもらったほうがいい。大金で生活レベルや金銭感覚がおかしくなってなさそうだし、まだ若いし少しでも自分の価値が高いうちに妥協できるレベルの人に嫁いだほうがいい。今の状況のまま年齢重ねても何一ついいことないし、失敗前提でもできることは何でもやったほうがいいよ。
14 多かれ少なかれ 匿名さん 2020-03-22 13:04
この業種に限らず大なり小なり障害は持ってると思う
主さんの場合は一度心療内科などに受診してみてください
もしそこで障害が分かれば多分納得 樂になれると思うのです
さすれば手帳が交付されます
そうすると貴方の今後の視界がクリアになってきます
世の中には障碍者雇用があってそこそこ充実しています
日本は健常者には厳しいのですが障碍者には優しい一面を持ってます
私事なんですが兼業でバイトしている先で障害のある人と
仕事してますがハッキリ言って緩いですよ
出来なくて分からなくて当たり前の世界ですから
皆さん伸び伸び働いていますよ
参考までに
ちょっと視点を変えて生きてみるのもいいです
柔軟にね
15 No Title 匿名さん 2020-03-22 13:49
旦那の妹はろくに足し算引き算掛け算割り算できません。暗算で足し算引き算できず九九も覚えていません。

ですが、年齢ひとまわり半以上の男性と出会い結婚して子供が生まれて専業主婦しています。旦那の妹は今年28歳です。

結婚して専業主婦が1番手っ取り早いのですが、
無理そうであれば、しばらくこの業界に居ながら
病院に行って障害認定を貰い、役所に相談する方法がいいかもしれませんね。
16 No Title 匿名さん 2020-03-22 14:33
発達障害と精神疾患持ち(どっちも軽度)の友人いるけど役所から紹介された会社で働いてるよ。週3日4時間とか短時間でやってるみたい。まずは役所に相談してみたらどうかな。
17 No Title 匿名さん 2020-03-22 15:13
私も同じでした。
冗談が通じず信じるか理解出来なかったりするので雑談が苦手です。
業通常作業と臨時作業の区別が付かず臨時を通常と同じと勘違いする事が多く、マニュアル通り以外が動けないので臨機応変に対応できなかったりしましたが、一つ一つ臨機応変に対応する理由と作業を紐付けてやってます。
今34で昼職してなければ今後仕事の継続が厳しいと思って週3ずつ掛け持ちでやってるんですけど、今働くのが怖くても風俗が続けられなくなった時の方がもっと怖いと思います。
障害者認定?されてるなら手帳もらって支援してもらって就職先紹介して貰えれば、会社からの理解も得られるので働きやすいですよ。
19 No Title 匿名さん 2020-03-22 15:35
コンビニやらどこかで折り合い付けないと生きて行けないよ

私も他人事じゃないけど
20 No Title 匿名さん 2020-03-22 15:51
発達の両親に育てられました
うちの親はいい国立大出てて勉強はかなり出来るからアスペかな
とにかく融通効かない。言われた言葉をそのままにしか受け取れない。嫌味言われても気づかない。料理家事が壊滅的にできない。すぐ目移りして長続きしない。浮気する。自分の思い通りにならなきゃパニックになるしどうしてこんなに子供っぽいの?と小さい頃から思ってた
中身がまるで中学生なんだもん
21 No Title 匿名さん 2020-03-22 16:15
勉強できる人って要領良くて人に説明するのが上手だからあんまり発達障害のイメージないんだよね。
理系か文系によるのかな。

確かに一度手帳もらえる手続きしてみた方がいいのかも。
22 No Title 匿名さん 2020-03-22 17:27
手帳手帳言ってるけど学習障害って手帳出ないんじゃなかった?
23 No Title 匿名さん 2020-03-22 18:04
私もADHDと診断されました
正直診断された時はショック通り越して生きてる価値あるのかなって考えてしまって
他の人が普通に出来ることが出来ないとかADHDに当てはまるものがいくつかあって
そんな中でも仕事はしなきゃならないから事務系やっていますがこのご時世だし、いつ切られるか分からないので怖いです
言い方ヘンですが、どうせADHDで理解されづらいし、だったら好きな様に生きようかなって
考え方が変わったら楽になりました
24 No Title 匿名さん 2020-03-22 18:48
ADHDはミスが許されないような事務には向いてないみたいだけど大丈夫?
25 No Title 匿名さん 2020-03-22 18:50
工場の単純作業とかの方がいいよ。山崎パンとか。
26 No Title 匿名さん 2020-03-22 19:09
ADHDとアスペ持ちだけど刺激がなくて同じ作業の繰り返しの単純作業は向いてないような気がする…。つまらないと頭の中で色々違うこと考えてるからそっちに気を取られて簡単な仕事でもミスして落ち込む。
27 No Title 匿名さん 2020-03-23 19:23
躁鬱と発達持ちだけど、まあまあ大手の工場は一番向いてたかな。
先輩のおばさん連中が、怖いけど(笑)どこでも、おばさんは怖いから割りきって働いた。多分、夜も掛け持ちで仕事してたのと私の言動のおかしいのが(笑)バレたから。
男の先輩は大概優しいよ。
躁状態で、フォークリフトの資格も取りました。
工場は、色々あるけど食品関係のライン作業はキツいよ。持ち場離れられないし飽きてきて(笑)すぐ辞めた。

28 No Title 匿名さん 2020-03-29 22:23
勉強得意、仕事覚えるのも得意。
けど毎日ちゃんと出勤すると言うのが物凄く苦手。つらい。
子どもの頃から異常に忘れっぽい。
大人になってからは、忘れないようにすぐにメモする癖をつけたので何とかなっている。

検査は受けた事が無いので、障害等は不明。
甥っ子が自閉症とADHD。因果関係あるかな?

今年40になって今やっと、当欠遅刻ほぼしなくなった。
ソープたまに、ホステス週5です。
ホステスとして働いてる店の居心地が良い事がちゃんと出勤出来ている一番の理由かと思う。

年齢的にもうどちらも長くは続けられないので昼職を探さなければと思ってるけど、きちんと出来るのか不安が大きすぎて動けない。

これまでも何度か昼にチャレンジしようと思い面接に行った。
面接等ではかなりきちんとした受け答えが出来るので(普通の人のフリしてると自分でも思う)採用はされるけど、出勤出来なくなる。

この先どうしたら良いのか分からなくて苦しい。
29 No Title 匿名さん 2020-03-29 23:10
障害者求人で検索してみて下さい!大手企業は、障害者枠での採用があるので、障害者専用求人サイトに登録して話を聞くだけでもありですよ!
30 No Title 匿名さん 2020-03-30 07:46
障害者枠の雇用でも一人暮らしの生活が成り立つくらいの給料貰えますか?
31 No Title 匿名さん 2020-03-30 08:09
障害者枠での正規雇用もあるし、アルバイトもあります。
どれぐらいのお給料貰えるかは、その人次第かと。
やはり、資格持ちの障害者は優遇されますよ。
あと、障害者支援サービス等で雇用訓練受けるのもありかと!
32 No Title 匿名さん 2020-03-30 12:24
都内の方ですよね?
出来れば高卒の資格は取った方がいいと思います。参考書買って分からないところはネットで調べるなど。難しければ塾いったり。高卒の資格取ればホワイトカラーの仕事も出来るのでおすすめです。
私も発達障害まではいかなくても協調性なくて、職を何度か変わってます。
そこで感じたのは仕事の内容もそうだけど、底辺職につかない事が重要じゃないかと思います。
これまで色々やってきましたが、環境によって集まる人間の質が全然違います。色々やってきた中で、看護師、新聞配達系、運送業(事務でしたが)等はやめた方がいいです。
あと障害手帳とか障害枠で仕事探すと書いている方がいますが、障害者枠で採用されてもその後辞める人の割合が高いみたいです。障害に対する偏見もありますし、メリットは少な目だと思います。
34 No Title 匿名さん 2020-03-30 13:05
収入の足しに最近は日雇い派遣を始めました。

32さんの言われていることがすごくよくわかります。

日雇い派遣に来る人
女性は普通の人が割りと多いけど
(中には変な人もいる)
男は最悪
ほぼ変な人。
まともなのはほぼいない。
清潔感がない、
だれでもできる簡単な仕事なのに
要領が悪い。

わからないなら、社員さんに聞きにいけばいいのに、その場で大きな声を出して呼ぶ。
どこにいるかもわからないのに。

ほんと気分悪くてイライラした。

愚痴ごめんなさい。

35 No Title 匿名さん 2020-03-30 13:20
私なんて32歳で低身長ブスな上に発達障害と軽度知的あり友達ゼロ
ふたまわり年の差婚して、今は派遣で仕事しながら風俗やってますよ。

ホント、毎日思うことですが先がどうなるかわかりません。
風俗以外でルーティンワークか1人で移動できるような配送ドライバーは続きました。
主さんなんかよりホント終わってます、、
下には下がいます。

手帳と書いてる方いますが、年金もなく障害者雇用だとかなり安いですし、発達だと仕事内容は健常者と変わらなかったはずです。

働けるうちに貯金してまずは続きそうなバイトで週1とかどうでしょうか?

36 No Title 匿名さん 2020-03-30 13:32
私もADHD持ちで主さんと同じで中卒だし免許くらいの資格しかない今年この仕事10年目の三十路です。
学生時代などバイト経験はあり多少ミスはするものの、パチ屋販売員飲食業などは私は何とかなりました。
私も上に書いてあるお姉様と同じで出勤が安定出来なくて、まず昼職に戻れるのかと不安ですが志村けんさんの訃報などの影響か欠かさずきてくれていたからのご予約キャンセルなどもあり、この業界では終息までどんどん厳しくなりそうですし昼職に戻れるように考えなければいけないな…と考えていた矢先にこのスレを目にし似た境遇の人達が居るのだと少し勇気を貰えました。
話が脱線しましたが、私も客観的に考えたら発達持つだと結婚してしまうのが1番安心と思います。
でもこのご時世専業主婦になるのも難しいし兼業や共働きなら、結局同じ悩みにいきつくだろうし難しいですね。
あまりアドバイスにもなってないと思いますが、きっかけはどうあれ昼職をしよう!と思う事自体パワーが要る事と思うし第1歩だと思うのでお互い頑張りましょう。
37 No Title 匿名さん 2020-03-31 07:45
私も障害何かあるような気がするけど、手帳持てたとしても意味がない気がして検査してません。
上にも出てますが、障害者枠で雇用されても生活の結局は不安しか無いと思うんで。
頼れる人も居ないし、生きていくのがつらいでふ。
38 No Title 匿名さん 2020-04-01 07:02
派遣で仕事決まったけど、久しぶりの昼職でちゃんと出来るのか不安しかない。
40 No Title 匿名さん 2020-04-01 17:44
検査してもギリギリ障害じゃないみたいなのはどうしたら良いの?
昼の仕事は続かずソープでしか働けないんだけど、それさえもきちんと出勤出来なかったり、金銭管理もきちんと出来ない。

どうやって生きたら良いのか分からない。

41 No Title 匿名さん 2020-04-03 10:08
私も40さんと同じです。

生きるのがつらいです。
中用量ピルとタバコの併用してるから、長生きはしないと思いますが。
42 No Title 匿名さん 2020-06-30 23:03
せっかく昼決まったのに辞めちゃったしアスペだから怖くて仕事応募できない、、
44 No Title 匿名さん 2020-07-11 19:27
事務職みんななってるって言ってますけどやっぱ事務職っていいのかなあ
45 No Title 匿名さん 2020-07-11 19:34
働けないほどの障害なら、市役所?区役所?に行けば?
46 No Title 匿名さん 2020-07-11 21:22
私は、躁鬱に自閉症もちのアラフォーです。
水商売のときのお客様と二十歳に結婚しました。
結婚してから、病状がでてきて、今は手帳二級です。
仕事は、支援移行やB型や一般職を経験してきましたが、夫の意向とドクターの判断により、今は子なしの専業主婦です。

主さん。
まずは主治医と行政に相談するといいと思います。支援移行では、主さんの就職のことを真剣に考えてくれるはずです。私は、手帳をもらう前の自立支援のとき通ってました。
でも、あまり無理せずにできることからゆっくり進めていけるといいですね。
47 No Title 匿名さん 2020-07-12 02:12
高卒って履歴書に嘘書けないの?バレたりするのかな?
48 No Title 匿名さん 2020-07-12 08:23
高卒ぐらいならわざわざ本当に卒業したか調べないよ

無理して一般職する必要無いと思う
そういう人って一般職のほうが辛かったりするし
私の友達も開き直ってずーっと風俗したり出会い喫茶行ったり出会い系やってるよ、45歳

私も社会不適合者だからもうだいたい諦めてる
30歳ぐらいって1番焦るけど40超えたらなんとも思わなくなるよ
49 No Title 匿名さん 2020-07-12 10:45
学歴は、あったにこしたことないから今風俗で働きながら、通信でも高校進学した方がよいかと。
私は、中学不登校だったけど通信で3年で高校卒業して、専門に進学したよ。
発達障がいあって、まわりとうまくやっていくの苦労したけど、専門卒でよかったって思うことたくさんあったよ。
発達障がいは、治るものじゃないから、うまく付き合うしかないよね。
私は、今は無職ですが障がい者年金もらってるよ。主治医に相談したら、主ももらえるかも?風俗に比べたら、たいした額じゃないけど、ないよりもましだから。
50 No Title 匿名さん 2020-07-12 10:48
終わり

このスレッドは役立った(716)

この質問に投稿する

このスレッドは投稿数が50を超えている為投稿できません。