商品券をゲットしませんか?

バックナンバー

本当にあった私の体験談           誰にもいえない、みんなに言いたい、ウソのような本当の話! え、うそ? そんな話は信じられない? でも信じてほしい、聞いてよ、聞いてよ! 私の内緒話。見知らぬ人にだけ伝えたい話がある。本当にあった私だけのとびっきりメモリー。

商品券をゲットしませんか?
バックナンバーはこちら

本当にあった私の体験談 VOL.320
この話は内部告発!!まさにそんな感じデス!

東京都 プチのママ 21歳
私は移籍したばかりのお店で、ちょっと人気に嬢なりました。なので「この店いいかも!」と喜んでいた矢先、ドレスが切られていたり、私物がなくなったりする事件がたびたび起こるように……。

それだけでもかなりムカつくけど、ある日、私はついにワナ(?)にはまってしまったんです。結局、そのおかげで店を1ヶ月も休まなきゃいけなくなりました。

それはお店からの帰り道を歩いていたときのこと。私は突然、何もない場所で派手に転びました。一瞬なにが起こったのか分からなかったけど、靴が……、買って間もないミュールなのに、ストラップが切れて、その勢いで転んだんです!

しかも、よく見るとストラップの切り口が人工的。ハサミやカッターなどで、切り込みを入れられたような跡がありました。

買ったときにそんなことは無かったし、もちろん自分で切るはずないし……。誰かに、八割くらい切られてて、気付かずに履いてしまったんだと思います。おそらくこれは同じ店の子からの嫌がらせ! 証拠は無いにしても心当たりはありました。

その後、医者に行くと診断の結果、私は靭帯断裂で1ヶ月も働けない体に……。お金は稼げないし、痛いし、ミュールも壊れるし、散々です。この出来事があってからは、さすがにもう黙ってられないと思い店に報告しました。

だけど、効果はありません。というより、店には扱いにくいクレーム嬢だと思われたようで、むしろ言わないほうがよかったのかもって感じです(泣)。そんなわけで、せかっく人気も出はじめていたとこだったんですが、今はもう移籍を考えています。

余談ですが、この店には嫌がらせ女以外にも困った人が何人かいるんです。その一人は野菜などが大嫌いなお姉さん(約40歳)。その人は食事するとき、トマトとかが入ってるとブリッコしながら「ヤダ〜、ゴミ(トマト)入ってた」とか言ってどかします。

それは構わないにしても、問題はそれを他人のときにも言うこと。「うわ〜、○○ちゃん(私の源氏名)、よくそんなゴミ(トマトなど)ばっかのゴミ(サラダ)食べれるね〜。信じらんな〜い」勿論ブリッコ口調で。実害はそうないけど、度重なるとストレスです!

稼げる上に、客層も良く、ボーイも良く、女の子の人間関係も良い店なんて…………、無いとは分かってるけど、あったらいいな〜。
■ この記事の感想を下のボタンを押して送ってください。
    (139)
    (24)
    (22)
    (40)
■ この投稿に寄せられた感想
らぶぼにーた編集部

うぅ……。ドレス切られたりってありがちなイタズラですが、実際に嬢の声として聞くとリアルです。しかも二次被害、三次被害と立て続けに嫌な事が……。でも、みなさんのためにもなるお話だったのではないでしょうか。注意注意! 体験談が掲載されたプチのママさんには商品券をお贈りします。

うわ

同意が百超えてるしwww

黙って時を待って仕返しを

お店は学校ではなく営利がすべての為善悪に関係なくあなたのような方を排斥します。あなたが余程周りの方から浮いた存在でなければ時間とともに同僚と馴染んでくることでしょう。これはと思う周りの方の髪形とかファッションや持ち物や仕草を真似ると溶け込むのも早くなります。その時がチャンス。見方を一杯付けた上でイジメの親玉にこっそり仕返ししましょう。あくまでもこっそり。彼女が突然の奇襲攻撃に騒げば騒ぐ程効果的。彼女に昔イジメられたことのある人が一言いい気味といえば彼女はたちまち悪口の的となります。じっくりその時を待ちましょう。

■ この体験談に意見、質問、感想がある方はこちらに書き込んでください。
    (件名)