商品券をゲットしませんか?

バックナンバー

本当にあった私の体験談           誰にもいえない、みんなに言いたい、ウソのような本当の話! え、うそ? そんな話は信じられない? でも信じてほしい、聞いてよ、聞いてよ! 私の内緒話。見知らぬ人にだけ伝えたい話がある。本当にあった私だけのとびっきりメモリー。

商品券をゲットしませんか?
バックナンバーはこちら

本当にあった私の体験談 VOL.259
お客さん獲得を目的で、ホームページを作ったら……

東京都 NECO 24歳
おもわぬ借金をこさえて、ソープで働いたときの話です。私は、返済したらスパッと風俗から上がろうと思っていたため、効率的にお客さんを獲得すべく、ネットや雑誌に出られる取材は積極的に受けていました。

その一環で、源氏名で自分のホームページを作って、日記をつけたり写真をUPしてたんです。私のホームページは、制作ソフトを使ってイチから自分で作ったもの。正直これは、効率的にお客さんを獲得する方法としてはあまり良くありませんでした。

デザインとかこだわりだすと作るのに時間がかかって寝る時間が減っていく……。なので、無料で、しかも簡単にできるブログが流行りだしたときは、そっちに乗り換えようかと何度も思いました。

でも、自分で愛情込めて作ったホームページだし、何かを作るという作業は面白かったし、途中からは、このホームページを更新しないと私はダメになる! というルールを自分の中で作り、日々の更新に力を注いでいました。

そんなことしているとまあ、ホームページを見て来たっていうお客さんはいるものです。私が日記で、最近のブームはニンテンドーDSと書いたところ、それを見たお客さんがDSを持ってお店に来ました。

彼は店にメールで問い合わせをしてくれたみたいで、そのメールが入った日に店長が「NECOちゃんって、DS持ってるの?」と聞いてきました。「持ってますよ」と答えると、店長は「今日、お客さんからメールが来てさ……」と話し始めたのです。

お客さんは、私に会いたいんだけど、実は生まれつき耳が聞こえないので、会話は「DSで筆談したい」とのことだったんです。DSって、タッチペンで文字を書いて楽しめるチャット機能があって、言われてみれば筆談に便利です!

当日、私はご対面のときに挨拶だけはしようと「今日はありがとうございました」という手話をひと言だけ覚えて披露したら、お客さんは笑顔になってくれました。個室に入ると彼と私はDSで筆談開始。

彼は、完全に耳が聞こえないらしいんですが、子供の頃からの訓練で、相手の唇の動きで何をしゃべっているか分かったり、私たちと比べたらちょっと発音に違和感ありますが、しゃべれもします。

だから普通に会話してもいいんですが、彼は自分の発音が少しおかしいっていうのを知ってるみたいで、「あまりしゃべりたくないんです」とのことで、チャットを続けました。私、DSのチャット機能を使ったのがそのとき初めてだったんですが、あれ、楽しいです。

彼は、私のホームページのつくりが「わりとしっかりしているね」って褒めてくれました。私も「けっこう本を調べたりして作ったからね」など、苦労話をタッチペンで((φ(~∇~*)カキカキ。

話が合ったせいもあり、彼は私の本指になってくれました。でもそれから半年くらいで私、借金を完済できるめどがつき、退店を考えるようになったんです。

次に彼が来てくれたとき、退店の日を伝えると、彼は「こんなこと聞くの失礼かもしれないけど」と、退店後の生活の心配をしてくれました。なかなかできた人間なんですよ彼って。

今は私、Web制作会社で働いてます。社長は、彼です。退店後のことは「何も考えてない」と伝えると、彼は「実は……」って切り出して、「ボクの会社に来ない?」って誘ってくれたんです。その日以来、彼と体の関係はありません。

先日、この話を「らぶぼにーた」に投稿するけどいいですか?って彼にメールしたとき、追伸で「最近、アッチの方はどうなんですか? 私、空いてますけど」と付け加えたら、「キミとはもう恥ずかしいから、いいや」と振られました。
■ この記事の感想を下のボタンを押して送ってください。
    (58)
    (37)
    (108)
    (24)
■ この投稿に寄せられた感想
なんだか

すごくあたたかい気持ちになりました!

ムカ

それがどーしたの?

嫌な女だね(-"-;)

ええなぁ

ええ話や、、、って!うそつけぇ!!wwwど〜でもいい(笑

うーん

 ツン簿がweb会社の社長なわけないだろ。  ありゃあ、耳が聞こえてなんぼの商売よ?

私は平日はパソコン関係の仕事してるけど、耳聞こえない人結構いますよ。

嘘は辞めて

年末に向け自演しだす馬鹿女ウザイんだけど

数のふえかたが異常

通報しますよ 自演やめなさい 賞を詐欺取りはやめなさい

自演って6こ目の書き込みの事?

私6こ目書いたけど、本当に耳聞こえない人が意外といるんです。 車イスの人とかもいるし。 社長でいるかはわからないけど、雇うと補助出るから、従業員では耳聞こえない人いてもおかしくない。

いいな〜

私も風俗あがった後の身の振り方をただいま考え中です。

良かったです

NECOさん、お幸せに! NECOさんの頑張りが導いたいいお客さん&結果ですね。

すてきなお客さん

がんばった人にはそれなりの見返りがくるんだなぁ。あたしがろくなめに遭わないのは怠けてるからなんだな。よし、がんばろう。

いい話だ

なんか感動した

No Title

妄想乙

■ この体験談に意見、質問、感想がある方はこちらに書き込んでください。
    (件名)