カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

過干渉の親に育てられた人

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
過干渉の親に育てられた人 匿名さん 1118 17 2017-11-13 12:42
もうとっくに成人していていい大人なのに、いまだに親が怖い人いますか?
私は母親があの子と遊ぶなとか沢山言われたり大人になっても帰りが遅くなるとGPSを付けてこようとされたりしました。
そのせいかいまだに母親が怖く、何をしてるときでも今親に監視されてないかと気になってビクビクしてしまいます。
お店に出勤するときも母親がつけてきて今どこから見てるかもとか有りもしないことを考え、なにかを選択するときですらこの判断を母親はどう思うか許してくれるのかとか神経過敏になって毎日生きるのが物凄く疲れます。
もう一生、母親の呪縛から逃れることは出来ないのでしょうか?

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2017-11-13 12:51
心療内科へどうぞ
2 No Title 匿名さん 2017-11-14 17:28
わたしもあなたと似たようなものだけど、もう成人してるなら、自己責任だよ。親から離れるべきです
一人暮らしできない理由、いろいろあるのかもしれないけど、貴女が親から離れない限り何も変わらないです
3 No Title 匿名さん 2017-11-14 17:32
まだオムツ取れてないの?
4 No Title 匿名さん 2017-11-14 17:54
私は大人になって親の異常さに気付いて、それからは没交渉だよ。
関わらないのが1番。
なんだかんだ親だしなんて思った時期もあるけど、親がすべての正解ではないしね。
親と関わらない方が何倍もいい人生おくれるよ。
頑張って。
5 No Title 匿名さん 2017-11-14 18:05
わたしは母が毒糞母親だったから重度の精神疾患になりました。
唯一の救いは幼い頃の父との思い出かな
誰からも愛されなかったらとっくに自死してました
6 No Title 匿名さん 2017-11-14 18:09
過干渉毒親持ちだから分かる。
けど、成人してたらもう何でも出来ますよ。
そういう親と和解しようと考えたり、理解させようとしても無駄です。
さっさと家を出て、連絡手段を一切断ち切り、警察に「親に脅されている(GPSを付ける等)」と話した後、役所で籍外して住民票の閲覧制限をかけてもらいましょ。

間違っても親と連絡取っちゃダメです。
逃げたいなら、逃げていいんですよ。
そういう親から逃げて、1人になれた時の解放感ったらない。

家族を大事に、なんて万人に通用する事じゃないから、まず自分を大事にしてくださいね。
7 No Title 匿名さん 2017-11-14 18:14
うちも酷い過干渉で、日記も読まれ友人関係も金銭的にも完全に管理され、生理の記録もつけされられたし、ずっと女子高に通わされた。
今でも近くの県の事件のニュース見たり、今年一番の寒さですって天気予報だったり、インフルエンザが流行ってるって聞けば、私が出るまで何十件も留守電入ってるわ。
「心配してます!!電話に出なさい!!」って。
若い時に住民票ロックして逃げたけど、興信所雇って探されて、ある日突然真っ暗な家の中で正座で待ってた。
それからはこわくてとりあえず電話番号と住所だけは教えてる。
ちなみに仕事はバレてるし仕送りもさせられてる。

早く死なないかなあのクソババア。
8 No Title 匿名さん 2017-11-14 18:27
過干渉と言いながらこんな仕事が出来ているのなら大した過干渉ではない。
9 No Title 匿名さん 2017-11-14 18:31
もう親とは離れていてそれでもことあるごとに親の影を感じてしまうってことなんじゃ?
間違ってたらごめん
10 No Title 匿名さん 2017-11-14 18:35
主さんが自立して普通の仕事してることを証明して安心させたら過干渉なくなると思います。
11 私の親も 匿名さん 2017-11-14 18:36
私の親も過干渉親&アル中&私の高校時代のバイト代を搾取しようとした&暴力を振るうのが苦痛で、高校卒業して一週間で一人暮らしを始めました。

私が毒親から逃れたプロセスを紹介します。

高3の12月くらいから、
・家賃安い地域の物件
・初期費用が安く保証人不要
・出来れば洗濯機、冷蔵庫付き、バストイレ別

をネットで探し目星をつけて

・福原、梅田エリアのソフトサービス店を高収入求人で検索→面接。4月から働く場所を確保
・未成年だったから契約してくれる先輩を探し、何があっても滞納等迷惑をかけないことを伝える書面を用意して頼み込みました。
・当日に衣服など必要最低限のものを運んで下さる車持ちの友達に強力してもらうようお願いする
・携帯も先輩にプリケーを契約してもらい、高校時代の携帯は実家に置いていく用意をする
・親に探される可能性も考慮して協力者はすべて遠くに住んでる人にする

以上の事は2月には完了し、あとは高校時代のバイトの貯金でお引越し。

不動産契約の初期費用、11万。

契約してくれた方と荷物運ぶの手伝ってくれた方へのお礼代、
引っ越してから揃えたカーテンや鏡台、小さなテレビ、お皿、カーペット、掃除機など9万は引越し後に稼いだお金で。

親に捜索願出される可能性もあると思いましたがその対策はしてなかったです(;゜0゜)

ただ、事件に巻き込まれた訳ではないのを伝える為にも置き手紙だけしました。

実際連れ戻されてないだけ、うちの親は主さんの親ほど過干渉ではないかもですが

検討、祈ります

12 No Title 匿名さん 2017-11-14 18:37
7さんの
逃げたけど、興信所雇って探されて、ある日突然真っ暗な家の中で正座で待ってた。
想像するだけで怖すぎwww
過干渉毒親にあるあるだよね
私も家出したら職場まで来られて職場で騒がれて大恥かいた
まさかそこまでしないだろうと思ってたことを平気でするのが毒親
13 No Title 匿名さん 2017-11-14 20:22
11さん
わたしも来年は厳しいから再来年には一人暮らしを考えてます
初期費用って敷金礼金なしのところを選べばそのぐらいで押さえらされますか?
家具も揃えなきゃだし、食費も…
50万以上は必要ですかね…
14 13さんへ 匿名さん 2017-11-14 21:05

もちろんゼロゼロ物件です。
13さんが引っ越されるエリアや家賃によって変わると思いますがとにかく安く上がる物件を探しました。

私の選んだ物件は神戸市内の家賃が安いエリアで家賃2万4千、共益費5千円敷礼ゼロゼロ

6畳一間の築30年くらいの古い木造アパートです。

安くても事故物件は嫌なので、それ以外は早く安く引越しするの優先‼と立地条件が悪いとか建物が古いとかは全て妥協しました。

敷金礼金なしで鍵交換や仲介手数料クリーニング、保証人不要物件なので家賃保証会社登録で11万でした。

近くに大学があるエリアの物件なら学生向けのすぐ住めるアパートもありプラス料金で冷蔵庫付きとかもありましたよ‼

食費は当分業務スーパーの食材を自炊、生活に必要なものはとにかく安く揃えました

家電類は高いので全てリサイクルショップで買い安く済ませました。
すぐに必要なレンジ、洗濯機、冷蔵庫で2万以内

布団、カーテン、カーペット、掃除機はベルーナのコンビニ分割払いで

食器類とタオル類は3coins

鏡台だけはこだわりがあり、ニトリで新品を買いましたがなんとか収まりました!

主さんも13さんも、無事に親元を離れて幸せに暮らせるように祈ってます。
15 No Title 匿名さん 2017-11-14 21:24
こういう毒親トピが立つと
みんな自分語り始めるけど
アドバイスだけで良いと思う。
16 No Title 匿名さん 2017-11-14 22:04
3きもいし
17 No Title 匿名さん 2017-11-15 11:08
放置よりマシ

このスレッドは役立った(82)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。