カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

笑い恐怖症

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
笑い恐怖症 匿名さん 1658 16 2016-12-13 01:04
笑い声が嫌いな方いますか?例えばバイト先のおばさんたちの不快な笑い声や風俗なら店員同士の笑い声とか
わたしは笑い合ってる人がいるだけですぐ被害妄想が重なりその人たちのことが一瞬で嫌いになり、変に睨みつけてしまったり仕事中そのことばかり考えてしまい仕事にならないのです。接客も暗くなってしまいます。どうすればいいでしょうか。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2016-12-13 01:11
どうすればいいって
心療内科に行くしかないでしょう。
2 No Title 匿名さん 2016-12-13 01:18
過去にいじめだったり何かトラウマを抱えてますか?私は学生時代からいじめられっ子で笑いながらバカにされたりヒソヒソされてたりしてたので主さん程じゃないですが人の笑い声が気にかかる事もありました。今は大人になって苛めがなくなったせいかそこまで気になって病むことも無いですが。私も生活に支障をきたすのであればまずは心療内科をオススメします。
3 No Title 匿名さん 2016-12-13 01:22
私もいじめられてたことあって、ヒソヒソ声が全部悪口にきこえる時あったから分かる!
つらいよね><
早めに心療内科行ったほうがいいよ
4 No Title 匿名さん 2016-12-13 01:30
私も前そうだったー
やっぱり学生時代のいじめ経験のせいだよ。笑い声や小さい声で話してたりすると私のことだって反射的に思ってたよ。
自分は生きていくうちに克服したよ。あと自分に自信つけること。
5 No Title 匿名さん 2016-12-13 01:35
主です。ご意見ありがとうございます。
いじめは小学生の時に静かで全く喋らなかったせいでいじめられてました。中高は逆にうるさいくらいだったのですが、又さいきん色々あって暗い性格になってしまいました。
心療内科は通ったことがあるのですが、境界性と躁鬱と言われたぐらいで治る見込みもありません…
6 No Title 匿名さん 2016-12-13 04:58
心療内科勧めてる方は、通って治った経験ありますか?
私は摂食障害あるんですが、どこ行ってもデパスと眠剤もらうだけで具体的に摂食障害を治すための治療やアドバイスはしてもらえません。だから治すのは結局自分が強くなるしか無い気がしてます。
心療内科に行って治る事あるのかな?あるならまた頑張っていいお医者さん探して通おうかな。
7 No Title 匿名さん 2016-12-13 06:42
心療内科行ったって、結局は自分次第だとは思うよ。だって心なんて傷が見えない一番やっかいな病気だもん。直接傷が見えるわけじゃないから適切なお薬なんて本当は無いんだと思う。
心の病気なんてなろうと思えばいくらでもなりそう。心療内科勧めるのは、何もしないよりは話を聞いてくれて何かしらのお薬をくれてりするからそれで安心するって人も多く居るからだと思うな。私も病んだときに通ってお薬貰ってたときもあったけど、一番有効だったのは特に深いこと考えずにのんびり美味しいもの食べたり、外にお散歩したことだったかな。そうも言ってられない人も居ると思うけど。ストレス発散出来てる?きちんと真剣に自分の話を受け止めてくれる先生に出会えると気持ちがラクになったよ。
8 No Title 匿名さん 2016-12-13 13:20
私もコソコソはすべて私の陰口
一瞬でもこっち見て笑ったら私の容姿見て笑ってるんだとか、ボーイさん同士話して笑いあってたら私のこと馬鹿にして笑ってるのかと思ってました!笑

確かにいじめられた経験もあります。

私は精神不安定でほぼ何も食べれず痩せてしまったときに彼氏がカウンセリング?みたいなところ予約してくれて、初めて優しく話しを聞いてもらえて楽になりました。

9 No Title 匿名さん 2016-12-13 13:34
私の経験なんだけど、心療内科はいくら詳しくてもあくまでも内科の先生。神経科(本当は精神科と言う言葉しかないんだけど)に行ったら、さすがプロでそううつ病と見抜いたよ。そううつ病に抗うつ剤は致命的だそうで診てもらってよかったと思った。
10 No Title 匿名さん 2016-12-13 14:06
心療内科で憂鬱な気持ちを改善する薬はほぼ出ない。
心療内科は、別スレにも書いたけど、つらいことがあると体に支障をきたす人が、その体の支障を治しにいくところ!(頭痛や吐き気など)
精神科は、つらいことがあると心に支障をきたす人が、その憂鬱な気持ちを治しにいくところ!
別です。何でもかんでも心療内科っていうけど、精神科のほうが正しいパターン多過ぎ。
11 No Title 匿名さん 2016-12-13 14:20
10、知ったかはヤメましょう。
心療内科の開業医は大学病院で勤務時代は、精神科の外来や入院患者をみています。クリニックを開業するときは、心療内科としてカウンセリングにも力を入れ、入院が必要な人は提携先の精神科に回します。
心療内科は精神科より敷居が低いので行きやすいけど、入院や緊急に対応していないので思い病状や入院の可能性のある人は最初から精神科にかかった方がいいです。
一般的にはこんな感じですが、病院によっては違いがあります。
12 No Title 匿名さん 2016-12-13 14:22
心療内科ってのは、結局内科なんだよ。
だから、精神科の医師のほうが、精神の病気(うつ・統合失調症・依存症・恐怖症)に強いよ。
13 No Title 匿名さん 2016-12-13 15:37
薮多いからなー精神科に行けば治るって思わない方がいいよ
うえで誰かが書いてくれてたけど、リラックスできる環境作る事がまず有効だと思う…
14 No Title 匿名さん 2016-12-13 15:53
一緒に克服してくれるカウンセラーが良いんじゃない?
15 No Title 匿名さん 2016-12-13 16:06
カウンセラーも精神科医も、合う人に当たるまで数打ちまくるしかない!
私の経験談。風俗店探しと同じ。
16 No Title 匿名さん 2016-12-13 17:58
そうだよねー。話が合う医師とかに当たるまで数打つしかない。私の友達なんか探しに探したら、映画の趣味まで合う医師に当たって話が盛り上がって軽い睡眠剤だけ出してもらって眠れるようになったって言ってたもん。次の患者さん待たせたらしいけど。

このスレッドは役立った(121)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。