カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

熊本の方、余裕があれば回答お願いします

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
熊本の方、余裕があれば回答お願いします 匿名さん 3521 50 2016-04-18 04:09
個別にお返事が書けないかもしれませんが、必ず書き留めますので先にお詫びしておきます。

支援物資を送ろうと現在調達をしています。
熊本の友人達から直接不足しているものを聞いているのですが、ラブボニユーザーの方にも聞こうと思いスレ立てさせていただきました。
調達中のものをレスに書き込みますので、他にもこれが欲しい!と思うものがありましたらぜひコメントください。
直接手渡しできるわけではないので必ず行き届くとは言えませんが、少しでも力になれるなら。

謝罪が最後になってしまいましたが、風俗のお仕事とは関係のない事柄で申し訳ありません。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2016-04-18 04:10
・500mlペットボトルの水
・アルファー米、保存の効く食べ物
・ベビー用品
・おむつ(大人・子供用)
・ウエットティッシュ
・消毒用品
・トイレットペーパー
・生理用品

上記のものは友人から頼まれたものやSNSで回ってきたものなので、確実に集めていこうと思っています。
個人的にペットのご飯等は足りているのか疑問なのですがどうでしょうか。
私自身が動物を飼っているので、わんこにゃんこを始めとした小動物たちのこともとても心配です。もしペット用品も足りてないようでしたらかき集めますのでお知らせください。

風俗の情報交換の場でありながら、場違いなスレ立てをしてしまったことを再度謝罪申し上げます。
熊本にお住まいのお姉様、ご家族友人がいらっしゃるお姉様、余震が続き気が休まらない日が続いていますが人の繋がりと時間が必ず解決してくれます。
遠方からで恐縮ですが心を強く持って頑張りましょうね。
2 No Title 匿名さん 2016-04-18 04:22
熊本ではありませんが阪神淡路大震災で必要だったもの。
サランラップ(水がないから洗えない食器にかぶせて使う)
乾電池
ラジオ
アレルギー用の粉ミルク
アレルギー対応ベビーフード
カイロ(まだ夜は冷え込みます)
防虫スプレーなど(暑い日は蚊が出ます)
マスク
綿棒(歯ブラシ代わり、口腔ケアにも)
思いついたのは、これぐらいです。


3 No Title 匿名さん 2016-04-18 04:23
各避難所で不足してる物資などの情報
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/shelter_kumamoto/

支援物資の搬送先
http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=12513
4 No Title 匿名さん 2016-04-18 04:33
2さん、早朝にも関わらずありがとうございます。コピーさせていただきますね。
私も阪神淡路大震災のときは尼崎に住んでいました。幼少でしたのでハッキリとは覚えていないのですが…。

3さん、URLありがとうございます。
輸送経路は確保できそうなのご安心ください!各運送会社が配達を行っていないそうなのですが、個人で動いてらっしゃる熊本の方(全く知らない人ですが)の情報が回ってきたので日が登ってから電話をかけてみるつもりです。福岡ー熊本間で運送会社の協力の下に活動されているようです。

不足物資の情報はこれから確認させていただきますね!
5 No Title 匿名さん 2016-04-18 04:50
ビール袋
ゴミ袋
黒いゴミ袋ならマントみたいにしたり、トイレや着替えの目隠しになる。
ダンボールや新聞紙(避難所の仕切りや敷物に、新聞紙は雑巾代わりにもなる)
マウスウォッシュ(歯磨きできないから)
オムツはパットタイプやペットシートなどの吸水性があるものはトイレに敷いて使った後、捨てられるし数をたくさん持っていけます。
これから必要になるものは折りたたみ傘、帽子、軍手。
また思い出したら書きますね

6 No Title 匿名さん 2016-04-18 04:54
熊本在住の者ではないのですが、東日本大震災のボラをしていたことがある者です。

物資情報ではなくて申し訳ないのですが。。

主さんは、どれ位の単位(個数)で物資を送られる予定なのですか?
送られるのであれば、現地の仕分け方法なども確認しておいた方がいいですよ。

個人的な意見ですが、今はまだ、直接のお友達への支援に留めておいた方がよいのではないでしょうか。。
7 No Title 匿名さん 2016-04-18 05:04
今は現地はパニック状態でしょうし、ボランティアは控えるようにとありましたね。
熊本より大分のほうが支援を必要としているとも聞きました。
今、救助活動をしている自衛隊や消防隊の活動を妨げないように、それが今は一番、大切です。
被災地で困る状態は、震災後3日以上、経ってからとも聞きます。
その時には、子どもさんのために絵本やオモチャ、洗濯ができないので下着類も必要になるかもしれません。
8 No Title 匿名さん 2016-04-18 05:42
偽善っぽい
9 No Title 匿名さん 2016-04-18 05:56
5さん
黒いゴミ袋が目隠しになるとは目からウロコでした。他の情報もなるほどと頷くものばかりで。震災経験者でありながらお恥ずかしいことに記憶がありませんので、こうして助言をいただけると必要なものがわかってありがたいです。コピーさせていただきましたありがとうございます。

6さん
申し訳ないだなんてとんでもありません。現地の仕分け方法までは気が回らなかったので感謝しかありません!

個数については今住んでいる地域周辺の友人にも援助を頼んでいる段階なので具体的にはまだ決まっていません。箱毎に中身を記入してわかりやすいように届けようと考えていたのですが、輸送先の都合については焦りすぎて視野が狭くなっていました。本当にありがとうございます。

ほんとは直接友人に届けてあげたいのですが熊本に住んでいた期間が少し長いので数人に留まらない数なんです。いろいろ考えた結果、下手に個人的に荷物を送って交通機関を乱すよりも支援団体へまとめて荷物を任せた方がスムーズなのではないかと思い今に至った次第です。私ひとりでは何もできませんが、少しでも多くの人が支援をすることできっと私の友人達にもそれが行き届くと信じるしかできなくて。

7さん
ボラは交通機関が復旧してから行くつもりです。情けない話ですが体力も判断力もない私が今熊本に突撃しても足手纏いになるだけだと自覚していますので。
下着は確かに困りそうですね。水と洗剤があれば洗濯はできるけれど湧き水が近くにある地域でないと難しいですし。少し調べてみます!


私自身気が動転していて物事を冷静に判断できていない部分がたくさんあります。
実際6さんに指摘をいただくまで仕分けについてさほど配慮できていなかったので。被災地への支援は此度が初めてですので、支援の仕方についてもアドバイスいただけたらと思います。
10 No Title 匿名さん 2016-04-18 06:12
8さん
熊本民ですが、偽善で何が悪いのでしょうか?
しない人がグダグダ言わないでください。
震度7を経験したことなくあの恐ろしさを経験したことないくせに。
11 No Title 匿名さん 2016-04-18 07:31
6です。
主さんのお友達がいらっしゃるのであれば尚更、何かしたいという気持ちで冷静でいられなくなるのは当然です。

今の時点で、
主さんは福岡に物資を送る→個人ボラの人が福岡で受け取って熊本の避難所に届ける
ということなんでしょうか?
それとも市役所に持ち込むとか?
今の時点で個人ボラが活動していること自体私は疑問に思えるのですが、それはさておき。
それであればその方がどういった方法で届けるのか細かく確認したり、そもそもですがどういう素性の人なのかを見極めないと。。

心配でしょうが、主さん、焦らないで。
今すぐじゃないと友達の為に何もできないってことは決してないですよ。
少し落ち着いてから支援した方が良いこともありますよ。
12 No Title 匿名さん 2016-04-18 07:38
フォローしていただいてありがとうございます。批判も覚悟してのスレ立てですし10さんもどうかその一言のためにすり減ったエネルギーを消費なさらないでください。

私、以前は健軍に住んでいたんです。
当時通っていたスーパーが大崩壊してる写真、下通りの写真等が友人から届きました。別の友人の家が崩れてなくなったことも知りました。誰かが死ぬんじゃないかと身が凍る思いで関西に帰ってきてしまったことを後悔しています。鳴り響く警報と友人から「怖い」と送られてくるLINEを見ていい歳して散々泣きました。よそ者の私を受け入れて優しくしてくれた熊本人が本当に大好きなんです。関西へ帰るときに「あたも熊本の一員だけんがいつでん胸ば張って帰ってきなっせ」って言って貰えたことがとても嬉しくて忘れられない。電話までかけてくれた人の声を聞いたときは私の方がパニックになっていたほどで恥ずかしかったですが、連絡がつかない方もまだいらっしゃるとのことで私だけ安心してるわけにもいきません。偽善でもなんでもいいから何かできることがあるならしたいんです。

関西圏で生まれ育ったくせにこちらには友人があまりいないので、たくさんの支援物資がちゃんと集まるかも実は不安です。
もし金銭、時間共に余裕がある方が関西圏にいましたらお近くまで直接受け取りに伺いますので厚かましいお願いではありますがどなたかご助力いただけると幸いです。当方神戸市在住です。
もちろんその時は私の個人的なLINEのIDもしくはSkype等を晒しますので捨て垢でご連絡ください。輸送経路の決定後は発送までを写真付きで定期報告させていただきます。
私情を挟んでしまい失礼致しました。今は心が乱れてますのでこれ以上スレを見るのはやめておきますね。仮眠をとることにします。早番のお姉様お仕事がんばってください。
13 No Title 匿名さん 2016-04-18 07:53
熊本からです。お気持ち本当に嬉しいですが個人的な郵送はまだしないで下さいとの事みたいです。でも本当にお気持ち嬉しいです。

益城が一番の被害が大きかった為皆様益城に支援物を送り他の地域が全く足りてない状態にあります。コンビニやスーパーは品薄と言うよりドレッシング等しかないです。

2時間並んでやっとおにぎり一個です。ですが貰えるだけでありがたく、ニュースやマスコミは信用できないとネットに書いてありました。表面上はかなり良く言ってますが現実目を塞がりたくなる状況にあります。

私の家は幸いドッグフードは買ってましたが多頭飼いの方は全然足りてないみたいです。私は犬を飼ってる為、餓死していく犬や迷子になってる猫などがかなり多く悲しいです。

ある芸能人がネットニュースになってましたが『やらない善よりやる偽善』と仰っていました。

皆さん、今稼げて、お布団で寝れて、暖かいご飯食べれて、暖かいお風呂に入れて、電車に乗って、、、それが当たり前ではありません。熊本に生まれてからずっと住んでますが大きな災害も事故も無く平和に生きてきました。東日本大震災の時も正直他人事でした。ですが災害はいきなりやってきます。来ないだろうと過信が危ないです!本当に今を大切に生きてください!コンビニでおにぎりの味を選べる事、流せるトイレがある事、仕事出来る場所があること。些細なことが幸せです

震度7を経験すると東日本大震災は他人事とは思えません。熊本は最大M7.3でしたが東日本大震災はM9が6分間、、熊本14日〜17日の14時までに地震が400回越えです。酷い時は10分おきにきます。寝てられませんしもう震災うつになるぐらいナーバスになっています。
14 No Title 匿名さん 2016-04-18 08:00
私は犬を飼ってる為、餓死していく犬や迷子になってる猫などがかなり多く悲しいです。

少し疑問なんですが
14日に震災があって4日間..

4日間で犬猫は餓死しないよ?
普段からどんだけ餌食ってないんだ
15 No Title 匿名さん 2016-04-18 08:01
益城で家が火事で全壊された家族のお孫さんがいるお婆ちゃんがコンビニでおにぎりなかですかー。。。と泣き喚きながら入ってくるこの光景は一生忘れません

皮肉や僻みに聞こえるかもしれませんがインスタで東京の高級ソープの知り合いが高そうなディナーやエルメスやルブタンの購入品を載せてるのが悔しいです。今は稼げてるから悔しいのではなく、私が見てるのが分かってるのに載せちゃうのが悲しい人だな、、と思いました。それこそやらない善よりやる偽善だと思いました

長々書いてしまいましたが、本当に災害はいつどこで来るか分かりません。明日、いや1分後はあなたの住んでる場所かもしれません

1日1日を大切に生きてください
16 No Title 匿名さん 2016-04-18 08:05
水と無洗米が1番助かります
17 No Title 匿名さん 2016-04-18 09:35
阪神淡路大震災も一緒だよね
近畿も東北も経験してるんだよ

人に腹立てたり、皮肉言ったり
説教みたいなことすんのやめたら?

わたしだけ被害者なの
みたいな書き込み腹立ちます
18 No Title 匿名さん 2016-04-18 10:00
いまは余裕がないんだと思いますよ。
見守ることしか、できることしかできないわたしたちはそういう言葉も受け止めるのが、大事なのではと思います。
必死に生きているんだと思います。
そういうこと言わないで、励ましましょう。
お気持ちは分かりますし、色々自粛したところで現状は変わらないと思いますし、普段通り生活できる方は普段通り生活すれば良いですし…。やっぱり経験された方々は怖くて不安で仕方ないんだと思いますよ。
冷たい言葉かけするのは控えた方がいいと思います。
19 No Title 匿名さん 2016-04-18 10:02
熊本からです。ありがとうございます。

お水がない地域では体を洗えない方もかなりいらっしゃいます。
女性のお風呂はどこも2時間待ちとかなのでお子さんがいらっしゃるところなんかは途中で諦めたり・・・
なので、ボディタオル?汗を書いたときとかに体を拭くビオレとかのあれ(名前がわからない)があるとすごくうれしいかもしれません


20 No Title 匿名さん 2016-04-18 10:03
熊本でこんな掲示板見てる余裕ないでしょ
21 No Title 匿名さん 2016-04-18 10:26
情報集めにいろんなサイト見てますよ。
逆にいうとサイトを巡回して情報集めしかできないってことです。
今は配給の列に並んでるところです。
22 No Title 匿名さん 2016-04-18 10:52
20
だから、現状知らないくせに知ったようなこと書くなって
23 No Title 匿名さん 2016-04-18 15:11
熊本では支援物資の受け入れ始まっているようですね。
ヤフーのトップページに「被災支援、私たちにできること」に支援できる情報がまとまっています。
福岡なら手渡しで持って行き、まとめて運んでくれるみたいです。
下着は洗濯できないので、おりものシート、使い捨て紙パンツがいいみたいです。
私も自分が住んでいる地域で支援物資の募集が始まったら、持って行けるもの、まとめています。
絵本やマンガ、トランプとか少し落ち着いたら娯楽も必要です。
靴や靴下、衣類も新しいものを用意しようと思います。
24 No Title 匿名さん 2016-04-18 16:41
なんか意味あるの?ここに書いて

救助要請とか物資要請?
25 No Title 匿名さん 2016-04-18 16:46
1読めば?
26 No Title 匿名さん 2016-04-18 16:54
送る際ダンボールに
大きな字で中身に何が入ってるか
書いた方が良いと思いますm(_ _)m

中身がなにか分からないと
後回しにされたりちゃんと届けてくれない場合も
あるみたいなんで…(;_;)
27 No Title 匿名さん 2016-04-18 17:09
ここに書いてる熊本の人って、東日本の時は他人事に思ってたんですよね?
友達が贅沢している事をインスタで見て腹が立つみたいな事書いてあるけど、あなただって同じ事をしてたのでは?
東日本の時とかあなたはなにもしてないんですよね?
それなのに、自分が被災したからって色々いうのは間違ってると思います。
何自分だけ悲劇のヒロインぶってるんですか?
あんたみたいな人が一番嫌いだわ
28 No Title 匿名さん 2016-04-18 17:45
27みたいなこと言える人間の方がもっと怖いわw
29 No Title 匿名さん 2016-04-18 17:50
確かに東日本の時は九州は私たちは関係ないという態度だったよ。
30 No Title 匿名さん 2016-04-18 17:56
個人で物資を送るのは迷惑、2次災害だからやめてあげて。
31 No Title 匿名さん 2016-04-18 18:07
エスパー説教BBAいてワロタ
32 No Title 匿名さん 2016-04-18 18:32
30さん
どうしてですか?
33 No Title 匿名さん 2016-04-18 18:38
ご存知ですか?
救援物資、ボランティアは現在熊本県知事が止めています。
職員が対応出来ない為です。
救援物資送っても孤立し届かない地域には行き渡らないです。
確かにTwitterなどで必要ですと書き込みありましたし私も届けようと思いました。しかし現状では一部の九州道開通していますが、ボランティアの人も二次被害が出る恐れがある為に行くことが出来ないのにどの様に救援物資を届けようとされているのでしょうか?
34 No Title 匿名さん 2016-04-18 18:40
個人でも配送してくれる配送会社に頼めば大丈夫です。
問題は送付先。
他の方も書いていますが何が入っているか明確に記載して指定された場所に送ることが大切です。

ホームページから一部、抜粋します。
地震に関する支援物資の搬送についてお知らせします。
【支援物資送り先】
※交通事情等により配達できない場合がございますので、配送業者に配達の有無をご確認のうえ物資の手配をお願いします。
※下記集積場での物資の個別配付はしておりません。各避難所でのみ配布しておりますのでご了承ください。

〒861-8012
熊本市東区平山町2776
「うまかなよかなスタジアム(熊本県民総合運動公園陸上競技場)」
※直接持ち込まれる方は、お近くの避難所や区役所にお持ちください。
【問合せ先(熊本市の担当部署)】
地域政策課(電話:096-328-2031)
※なお、配送に時間がかかる場合がありますので、生ものや傷みやすいものはご遠慮ください。
このページに関する
お問い合わせは
市民局 市民生活部 地域政策課
電話:096-328-2031 
35 No Title 匿名さん 2016-04-18 18:49
主です、たくさんのコメントありがとうございます。多すぎて一人一人にお返事を書くことはできませんがちゃんと読みました。
挙げていただいたものは買い物リスト(というとなんか違う気もしますが)に書き足しました。
纏めてのお礼となり申し訳ないのですが、ありがとうございます。

個人で物資を送るのは迷惑ということについては私も心得ています。配送方法を間違えれば渋滞の原因となりますもんね。
既に活動してらっしゃる支援団体の方に福岡経由でお願いするつもりでいますが、現地の自衛隊の友人にも話を聞きながらどこの地域が食料等が足りていないのかを把握していくつもりです。
36 No Title 匿名さん 2016-04-18 18:51
本当に優しい人は優しいね。
主さんも一部の人を除いた他の方々も。
37 No Title 匿名さん 2016-04-18 19:33
21ですけど、東日本のときは、福島県に住んでいて被災者でした。

2つの震災をど真ん中に受けましたが・・・他人事だと思ってる人は他人事と思いいつも通りの生活をしてくれていいと思いますよ。

電車に座ってる隣の人が明日までに1000万用意しないと子供が死んでしまうって状況であっても、他人事じゃないですか。
それでも、手を差し伸べよう、って思ってくれる人もいるのだし、自分が恩を受けたことにより人にもしてあげようって思うこともできるかもしれないし。

ここにいる熊本人は東日本の時他人事だったくせにとかは、なんか違うと思いますよ。

腹立つってつぶやきくらいしちゃだめなのかなぁ?って思いました。
38 No Title 匿名さん 2016-04-18 19:49
他人事他人事ww
自然災害なんてどうしようもない。
防ぐことも人間にはできません。
人間亡くなるときは亡くなってしまうし、その場の環境、いた場所で変わる。
わたしは別にそうなっても誰も恨まないし仕方ないって思うし(笑)
39 No Title 匿名さん 2016-04-18 19:58
えーーーと
東北の震災のときは九州は人事と思っていたと思う人もいるでしょうけど
その前に西方沖地震があったから人ごととは思えないよ
それに九州って意外と断層はあるし軽い地震もちょくちょくある
今自分にできることがあればなにかしたいと思う
コンビニでおつりは募金箱に入れてきました
40 No Title 匿名さん 2016-04-18 20:03
生活必需品の支援物資って
行政や赤十字などから手が回るんじゃないですか?

嫌な言い方ですが、今のパニック状態で送っても搬送の手間、仕訳の手間、物によっては邪魔になる…そんなこと考えたら
自衛隊、救急車両、その他の活動の邪魔にならないように
納税と募金に励んだほうが為になるような…

そこまで義憤にかられてる風俗嬢ならいっそ
落ち着くまでの県外避難の資金でも融通してあげたらどうですか?
41 No Title 匿名さん 2016-04-18 20:08
熊本の方、本当に1家族にカレーライス1つとかなの?
42 No Title 匿名さん 2016-04-18 20:52
物資が届いても、それらを仕分けしたり配ったりする人手が足りない、
避難所にいる高校生や大学生がやってくれてるって夕方のニュースでやってましたよ。
今送っても、そういった面で現地の方の負担になっちゃうのかなぁと悩んでます。
43 No Title 匿名さん 2016-04-18 21:05
やばい 阿蘇の揺れ止まらない
阿蘇山ヤバイ
44 No Title 匿名さん 2016-04-18 21:15
福岡のほうでもゆれたよ
45 No Title 匿名さん 2016-04-18 21:18
私は東京住みです
始めはこういったスレを立てるのはどうなんだろうと
疑問も有りましたが批判的な意見を見るのはいい気分がしませんね
46 No Title 匿名さん 2016-04-18 21:52
主ですが、残りのコメント数が少なくなってきたので現実報告を。私の書き込みはこれで最後になるかと思います。アドバイスも批判もフォローも全て読ませていただいてます。たくさんの書き込みありがとうございました。お陰様で少し落ち着いて状況を判断しようという余裕もでき感謝しかございません。


物資自体はたくさん届いているらしいのですが、それを配る人間が足りないとのことで現在自衛隊の増員待ちをしているからその後の方が助かると現地の自衛隊をしている友人(割と偉い方)から聞きました。
増員後に支援品が行き渡れば需要はその都度変わってくると思いますので、被災した友人等からの希望や自衛隊からの情報も聞きながら水、食料、衛生用品をメインに集めていこうと思っています。
現在直接電話をして確認を取った別の支援希望方の話によりますと、水がとにかく足りないが混雑しているため500本,1000本単位で大量に送れる方を優先しているとのことですので、細々と色々なものを送っても仕方がないように感じました。
みなさんにあげていただいた必要だと思うものリストを一覧にまとめて送り、優先順位の高いものを選出します。

余震の頻度は減ってきましたがまた揺れましたね…。続く余震のせいで多少の揺れには慣れてきたと友人は言っていましたが、警戒して損することはありません。ストレスだとは思いますが、まだ油断なさらずどうかご自愛ください。
47 No Title 匿名さん 2016-04-18 22:14
3です。
主さんは福岡にお住まいなのですか?
もし少しでも早く支援物資を渡したいのでしたら、ももち浜クリニックを利用されてはどうですか?
院長が複数の避難所で診療を行っており、いま毎日熊本へ通われています。その際に支援物資も一緒に運ばれておりますし、直に現場を見て被災者に接していらっしゃいますので、不足している物資をご存じだと思いますし、何より確実に早く被災者に届けられていると思います。

ももち浜クリニック
http://momochihama.jp/
のぶ院長ツイッター
https://twitter.com/nob_yoshida
48 No Title 匿名さん 2016-04-18 22:23
47続き
下記で受け付けているようです。

・福岡
ももち浜クリニック、リラックスボディ優癒、薬院Bar Lily、グラヴィティヨガ福岡
・東京
六本木1丁目クリニック、札幌a-clinic
49 No Title 匿名さん 2016-04-18 22:24
眠りたくても眠れない
寝たらまたいつどこで大きな地震が来るかわからない
起きたら死んでるかもしれない
こんな我々を悲劇のヒロインぶってるように見えるのかな
50 No Title 匿名さん 2016-04-18 23:06
あのさ、配る人間がいないのをわかっているなら、まずそれをどうかすべきでは(自身が行くとか) 
他の方もレスしていて、それを理解した上でのレスもありますよね。

何をしたいかも理解出来ないし、逆に自己アピールしか感じられません。

物の書き方が混乱してわからないにしても、ある意味不快ですよ。

ここぞとばかりにとしか思えませんけど。

このスレッドは役立った(301)

この質問に投稿する

このスレッドは投稿数が50を超えている為投稿できません。