カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

欠勤の電話ができない

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
欠勤の電話ができない 匿名さん 7141 50 2015-10-20 19:49

当日欠勤してしまいます。
お店に連絡しないといけないのに、怒られるのが怖くてそのまま放置→戻りづらくなる→お店飛ぶ

を何度も繰り替えてしています。

甘えてるとはおもうのですが、
欠勤するときに、電話をする勇気がでません。

結構周り見ると、当日欠勤常連でも、ちゃんと連絡してるコが多いです。

みなさん怒られるのが怖くないんですか??もうお店やめたくないし、勇気が欲しいです!

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2015-10-20 19:51
どのみち出勤確認の電話しないといけないから休むならそのとき言う。
2 No Title 匿名さん 2015-10-20 19:53
ちゃんと前日に言うんですね!
えらい!!
わたしは、出勤確認の電話では行けるって言ったのに、当日やる気がなくなってサボる、ってパターンも多いんですよね。
わたしもせめて前以て伝えるようにしたいのですが。。
3 No Title 匿名さん 2015-10-20 20:09
うちは前日と当日2時間前に確認しなきゃいけなかったんで。女の子もお客さんも多い店だったんで出勤したくてもできないこともあるし欠勤多いとすぐ干されます。
お金が無くなればちゃんとするしかないんじゃない?生きていけないんだし。
4 No Title 匿名さん 2015-10-20 20:51
無断欠勤は働ける店なくなるよ
最初からシフト出すの止めたら?
当日電話すれば出勤させてくれる店、探せばあるよ
5 No Title 匿名さん 2015-10-20 21:15
私もなかなか電話できない。
だけど少し時間経ってから謝りのLINE入れて何食わぬ顔して出勤する。
なんか聞かれたら体調悪かったって言ってる。怒られるとかはないかな。心配されるくらい。
6 No Title 匿名さん 2015-10-20 21:56
4さんに賛成かな
最初っからシフト組まないで完全自由出勤制のところを選んだらいいんでね?
電話して「今日出勤できますか」て聞けるところ」
最近そういうところ多くなってきたみたいだし
7 No Title 匿名さん 2015-10-20 22:04
ソープやヘルスだと箱や他の女の子の事考えるとあれだからデリで働けば?
だいたいのお店は当日これから出勤したいからお願いしますって言って出勤可能だよ。
小さいお店だとたまにドライバー足りてないから当日のいきなり出勤にあたふたするお店あるけど…
8 No Title 匿名さん 2015-10-20 22:16
無断欠勤と前日連絡欠勤は同じようで天と地の差だと思う。
事前にわかってればまだしも、当日足を運んで休みって言われたら相当腹立つよ。ネイルとか美容院でそれやられてまた来ようって思えます?

とりあえず連絡しよう、そしたらこの業界的には全然大丈夫です。
9 No Title 匿名さん 2015-10-20 22:31
昼職でも当日欠勤の連絡はしにくいものですが、なんとか連絡くらいはしてます。
そーでもしないと信頼なくなるよね。デリでもソープでも当日欠勤したことあるけど、必ず連絡はしてました。
あと、上の方のようにデリだと比較的欠勤にはまだ寛容かと思います。
なので、デリ勤務おすすめですよー!私も急に出勤しますって言って出勤したこともあります!
10 No Title 匿名さん 2015-10-20 22:43
一度休むと癖になりませんか?
お店にもそういうやつだって目で見られるから余計にもういいか、みたいな。
出勤の緩いデリですが、一度も当欠したことありません。
というか、休んだことがありません。
他に用事ないし、身体も丈夫だしw
みんなで仕事してるんだからさ、信頼関係大切にしましょうね。
11 No Title 匿名さん 2015-10-20 23:15
風邪などの理由でも当欠したら罰金3万だから当欠はしたことない。
あえて厳しいお店に移籍してみるのはどうですか?
12 No Title 匿名さん 2015-10-20 23:16
お店に連絡しないといけないのに、怒られるのが怖くてそのまま放置
→戻りづらくなる
→お店飛ぶ

どのような職業にも共通して言える事だけど、ゆとり世代の典型的パターン。

叱られる事がなく育った奴がする行動。

甘えた事ばかり言ってるんじゃないよ!
13 No Title 匿名さん 2015-10-20 23:46
みなさんコメントありがとうございます!
4さん 6さん、当日電話してシフト入れてくれるお店ってあるんですね!知らなかったです!探してみます。

出勤が厳しいところにも勤めていたことはあるのですが、同じ結果に終わりました。
デリ勧めてくださった方ありがとうございます!でもデリは本番強要を交わせる自信がないので、あまり向いてないと思うんですよね。。

出勤の緩いソープ探してみます!

すごく無責任なことをしてる自覚はあります。
たしかに自分が美容室やネイルでドタキャンされたりしたら、店のイメージ悪くなってもう行かないと思います。
14 No Title 匿名さん 2015-10-20 23:58
1です。

この業界だと、欠勤でも連絡さえすれば受け入れてもらえるんですね。無断欠勤と連絡してからの欠勤は雲泥の差、たしかにそうですよね。

12さんも渇入れてくれてありがとうございます。
今度からちゃんとそこまで怖がらずに連絡しようと思います。
15 No Title 匿名さん 2015-10-21 00:03
誤字失礼いたしました、「活を入れる」、ですね。
16 No Title 匿名さん 2015-10-21 00:10
今まで自分で出勤したいシフト数が、本来の主さんからしたら無理したゃってたのかも。月の内これくらいなら無理なく行ける日を決めて、頑張ってみてはどうかな。
昼職でもなんでも朝怠くて行きたくないのはしょうがいから、工夫してやるしかないよ。

ただ連絡だけは、勤め先に迷惑がかかっちゃうので、怖かろうが義務としてやるしかないよ。あんまり考えすぎずに。
17 No Title 匿名さん 2015-10-21 00:26
わたしも昔はそーゆー感じでよく休んでしまってましたが、お店の方にとりあえず休むなら連絡くれたら後はこっちが何とかするから連絡だけはして!と言われて気が楽になったし、1番迷惑かかるのはお店ぢゃなくお客さんだと気付きました。
そしたらよっぽどの理由がない限り仕事に行くようになりました。
気が張りすぎてちゃってるんですかね??
少し楽に考えたら電話出来ると思いますよ?
こんなグータラでゲスでクズな私でもちゃんと出来るようになりました。主さんも、きっと大丈夫!
頑張って下さい☆
18 No Title 匿名さん 2015-10-21 01:26
毎月1〜4回ぐらい当欠するけど、ちゃんと連絡してるよ。お店から嫌みを言われますが…ちなみにソープです。
19 No Title 匿名さん 2015-10-21 02:02
風俗であろうが連絡できないのは社会人として終わってる。
お客様は時間を作ってワザワサ予約入れてるのに無断欠勤って信用無くすよね?
まだ体調不良の連絡した方がお店もお客様も納得するだろうし。
最低限のマナーでしょ。
厳しい言い方だけどそんな事してたら行き詰まり、そして近い将来稼げなくなるよ。
業界狭いから情報は流れるよ。

20 No Title 匿名さん 2015-10-21 06:28
私の場合昼職ならちゃんと連絡するけど風俗だとなんか連絡する気がおきないです
21 No Title 匿名さん 2015-10-21 06:38
ママにでも連絡してもらえば〜
22 No Title 匿名さん 2015-10-21 14:26
欠勤連絡出来ないならこの業界で働かないことだよね?
でも主みたいな人、昼職でも連絡出来なさそうだけど。
私は持病あり、体調不良で当日欠勤するけど、ちゃんと連絡するよ。
店にも採用してもらう時に持病持ってて当日に休むことありますって伝えて了承得てるし。

主がどうしても出来ないなら、他の人が言ってるように当日に出勤上げてもらうことだよ。
高級とかではない限り大衆や激安なら上げてくれるよ。
ただ、土日なら客入りがいいかもしれないけど、平日は当日は客が付きにくいんじゃない?
電話が苦手ならメールやLINEで出勤連絡する店もあるからそういう店を探す事だよ。
23 No Title 匿名さん 2015-10-21 15:14
風俗嬢ってホントクズばっかりだね
客がどれだけ迷惑するか考えない
自分さえ良ければ他人に迷惑かけても気にしない
こういうクズが集まるのが風俗
24 No Title 匿名さん 2015-10-22 10:35
23
は?お前の代わりの客なんかよーけおるんじゃw客が迷惑?じゃあ他の子に入ればいいだけじゃんよ、うけるw

当欠のせいで空いた部屋を埋めるために急に呼び出されるこっちの方が大迷惑やっちゅーねん。
25 No Title 匿名さん 2015-10-22 10:39
23ですが、すみません、オキニにNGにされてイライラして書いてしまいました
26 No Title 匿名さん 2015-10-22 10:42
最初は出来ても休むたびに叱られたり、生理でも休めない、店の扱いがキツいなら連絡したくなくなるのわかります。
普通に休ませてもらえず、必死で着くのは嫌な客ばかり。
それじゃあ仕方ないよね。病んで連絡できなくなり飛ぶ、とか無欠なんてよくいると思うよ。
27 No Title 匿名さん 2015-10-22 12:06
無断欠勤はこの業界でもむり
新人なら1回で首になってもおかしくないぐらい
28 No Title 匿名さん 2015-10-22 12:06
よくいると思うけど、そういうこたちは最終的にどうなっちゃうの?
29 No Title 匿名さん 2015-10-22 16:56
28さんへ

最終的には出稼ぎとかの転々虫でしょ?
短期集中型とかの方が主さんには合いそう。
30 No Title 匿名さん 2015-10-22 17:24
信じられない…
勇気が出ないって理由も全然理由じゃないわ笑

電話しないで休む方が勇気いることなんだけどなあ。
干されるとか、そういう恐怖はない?店員だってお客様に勧めるのに、信頼のおける子じゃないとお勧めしづらいよ!結果、自分の信頼と収入を失うだけ!
店員に怒られるよりもこわいことだと思えば、電話する方が簡単になるのではないかしら。
31 No Title 匿名さん 2015-10-22 23:55
好きな人のデートにドタキャンされたレベルでショックだからね、客的には。
休んでいいから連絡はしよう、ほんとに!休む事は悪くない。後さ、貴女だけじゃなくて在籍嬢全体の信用にも関わるから。

自由出勤の店(例えば月一出勤でもオッケー等うたってる店)を選ぶ事を勧める。
まず自分でも少ないかな?くらいのシフトをいれてこなして、やる気が出てきたり、お金に困ってきたら出勤増やすって感じにしよう。
32 No Title 匿名さん 2015-10-23 16:17
当日欠勤してしまう理由は何ですか?
それにもよりますが…

体調不良とかなら電話して
次回の出勤時、診断書提出しますのでお休みください。すみません。
で、
病むとかなら
シフトは少なめに組むとかにしますね…

どちらにしても
無断欠勤はマズイです。

普段真面目に勤務してたら女の子を大事にしているお店なら
注意くらいはあっても
ひどく怒られるとかはないと思います。
33 No Title 匿名さん 2015-10-23 17:04
当欠する娘が多いから罰金が重くなるんだよね
34 No Title 匿名さん 2015-10-23 17:07
風俗店がたくさんあるんだから 開き直って
転々して働けば言いじゃないの
35 No Title 匿名さん 2015-10-23 17:54
あたしもとうけつ罰金ないから
休みまくってるw
けど社長とかボーイと仲良いから全然余裕(´Д` )
てきとーに働いてるし別に指名客もいらないし。なんの為に働いてんだかわかんないけどねw
でもたまに出勤すると1日5万とかいくから運に任せてるw
最近はとりあえずちゃんと出勤することを目標にしてるどうしよーもないやつです\(^o^)/←

この業界、そんなコばっかりだから
気にしないで大丈夫じゃないかなー??
36 No Title 匿名さん 2015-10-25 04:57
35、少なくとも私は違う...
37 No Title 匿名さん 2015-10-25 07:50
主も34さんや35さんのように
開き直る 店や在籍の子に迷惑とかって気にしないでいいよ
個人主みたいなもんだし
自分次第

38 No Title 匿名さん 2015-10-25 08:39
20代のうちは当欠とか余裕です
もし、20代の後半になってもこの仕事するなら癖は治したほうがいいです
そっこーで干されて首です
39 No Title 匿名さん 2015-10-25 12:18
欠勤当たり前の考えが居るから余計に客に舐められる。
40 No Title 匿名さん 2015-10-25 12:34
わたしなら無断欠勤の方が怖いけどなー
心配させるのも悪いし。
メンタル関連で当日にならないと体調が分からないとかにしても、最低限のことはした方がいいですよ?
転々が悪いとかじゃないけどそのうちいく所なくなっちゃうんじゃないかな
41 No Title 匿名さん 2015-10-25 13:02
なんか風俗だと連絡する気力がないとか言ってる人とかって、風俗っていう仕事を馬鹿にしてるっていうか下に見てるってことでしょ?

そんな人が「風俗嬢は底辺だ」とか言われると怒るんだろうね、不思議。
馬鹿にされたくないならちゃんとすればいーのに。
42 No Title 匿名さん 2015-10-25 14:05
41
さすが底辺風俗嬢!いうことが違う!
43 No Title 匿名さん 2015-10-25 14:44
42
どうもありがとう^^
44 No Title 匿名さん 2015-10-25 16:33
昼職に比べたら、遅刻欠勤に甘いのは事実だけど、表向きは愛想良くされたって裏ではボロクソ言われてるよ。
当欠されて気分いい店の人なんている訳ないもんね。
45 No Title 匿名さん 2015-10-25 16:46
出稼ぎに来てて休みの電話もなく欠勤して、出ます出ます詐欺して結局出なかった転々無視嬢の話を聞いて唖然としたことはある
46 No Title 匿名さん 2015-10-26 00:22
目的をしっかり持って頑張る子もいるけど
社会人として最低限のことができなくて風俗やってる子もいてる。

風俗とはいえ、さっさと稼いで卒業できる子は社会的常識を持って頑張る人やで

欠勤の電話がしにくいのはわかる、私もそうやし。
でも、電話しないとかないわぁ。
47 No Title 匿名さん 2015-10-27 17:44
欠勤の電話しにくいのだったらいっそのこと完全自由出勤のお店探したらどうかな?
自分のほうから店に電話して空いているかどうか聞く・・・
そのほうが主さんに合っているのでは?
48 No Title 匿名さん 2015-10-28 12:49
1です。みなさんコメントありがとうございました。

どのアドバイスもとても参考になりました!
みなさんの意見を踏まえて前向きに頑張ります。
49 No Title 匿名さん 2015-10-28 14:50
みんなに迷惑かけて生きてる人は
はやくしんで欲しい
それか、援交系で自分で客とって一人で生きてくか
50 No Title 匿名さん 2015-10-28 15:01
わたしも完全なゆとり世代なんですけど、すごく分かります。欠勤の電話は苦手ですT_T当日欠勤の電話とか泣きそうになります笑 メールとかなら全然平気なんですけどね…

最近はLINEのメッセージで出勤などのやりとりしてるところもあるので、そういうお店にあたればいいですね!
夜中や早朝だと電話はかけずらいのを利用して、夜中早朝にメールやLINEで休みます連絡をしたりとかおすすめです

このスレッドは役立った(356)

この質問に投稿する

このスレッドは投稿数が50を超えている為投稿できません。