カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

愚痴の止め方。

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
愚痴の止め方。 匿名さん 3396 21 2012-07-30 21:11
待機室で、ずっと愚痴を言ってくる子の愚痴の止め方ありませんか?

無視するとか、店にチクるとかそれ意外の方法で。

上手い諭し方とか。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 その子は 匿名さん 2012-07-30 21:20
聞いてほしいんだと思います

お客様の愚痴聞く練習だと思いましょう(笑)
2 No Title 匿名さん 2012-07-30 21:22
馬鹿は死なないと治りません。ソープ嬢には心を病んでいる人とか、社会人として不適合な人が少なからず存在します。そういう人には何を言っても逆恨みされるくらいがオチです。存在しないものだと見做して、無視してかかるのが一番です。あまりに鬱陶しかったら、店のマネジャーにでも相談して、その人だけ隔離してもらうとか、辞めさせてもらうとか、貴女を個室待機にしてもらうとか、対応策を考えてもらいましょう。でもそういう主張をするには、貴女自身が実績を挙げていないと、真面目に考えてもらえません。
3 主 匿名さん 2012-07-30 21:32
2>

聞いて欲しいのは解りますが、目にあまります。

お客様の練習と思えるほど、笑えなくなりました(汗)

3>

実績はあるし、店にも長くいるので言えば聞いて貰えると思いますが、部屋数が少ないなか、どちらかを個室待機は難しいです。

彼女もそこそこ?の指名数とアンケート内容なので店もクビとかにはしないかと。

彼女から店を辞めるうんぬんの話が出た時に今の店のままだと精神的にも辛いだろうからと辞めるよう促しましたが、他の店を探せないらしく、今もいます。辞める辞めると話だけで辞めそうにはありません。

私は今の店に愛着があるので私が辞めるつもりもありません。

せめて、新人がいるとこで店や上司の愚痴(悪口)を言うのを辞めさせたいです。
4 No Title 匿名さん 2012-07-30 21:39
主さんへ
それならば、ストレートに「あんたの話は聞き飽きた」「もう誰もあんたの話なんか聞きたくないから黙れ」「不愉快だ」と言えば良いのでは? 陰でコソコソと伝えても、たぶん一緒だし、逆に逆恨みされて、あることないこと今度は貴女の悪口を言い始めると思いますから、できるだけ皆が聞いている前で正々堂々とキッパリ言えばいいと思いますよ。聞いている人はどちらに非があるか明白でしょうから。それで居づらくなって辞めてくれれば万々歳ですね。
5 主 匿名さん 2012-07-30 22:17
4>

やっぱりそれしか無いのですかねぇ。

柔らかい言い方で伝えられたらと思ってたのですが、キッパリ言えない自分も悪いですね。

コメントありがとうございました。
6 No Title 匿名さん 2012-07-30 23:08
そういう方っていますよね。
私も今、同じような状況です。

愚痴になったら話をそらすとかは?
もしくはへぇ〜とかふぅ〜んとか
返事をして
その話はあまり聞きたくないし
興味ないというオーラを出すとか…

それか、ちょっと性格悪いですが
てか、愚痴好きだねえ〜wみたいな(笑)
7 No Title 匿名さん 2012-07-30 23:23
ゆめ
8 うーん。 匿名さん 2012-07-30 23:25
誰でも短所がありますからね…
なるべく近くにいない

しかないですね。。

逆恨みされても働きにくいですしね、
適当に聞いて

新人さんに周りに聞こえたら誰が店長にいうかわかんないし二人の時に聞くよ でいいと思うよ
9 No Title 匿名さん 2012-07-30 23:34
「なんかさ、ネットでさ私たちの店で働いている誰かだと思うんだけどさ愚痴ばっかり言ってる女の子がいる。うざいって書かれてたよ。しばらくしたら消えてたけど。」って言ってみるとか!
「だからあんまりここでは愚痴とか言わないほうがいいかもよ。」って。
10 No Title 匿名さん 2012-07-31 01:56
同じ稼げない嬢として見込まれてるんだよ、待機時間長いんでしょ?

負の感情は負のオーラ発散させてる人にしかぶつけられないらしいよ?
11 No Title 匿名さん 2012-07-31 08:28
ただ笑顔で相槌を打てばいいだけです。注意してはだめですよ。気まずくないですか?笑顔で相槌です。
12 主 匿名さん 2012-07-31 10:22
6>

相づちが一番かわせますよね。
限界きたら、愚痴好きだね〜(笑)くらいは言ってみます!

7>

ゆめ?

8>

二人の時に聞くよって良いかも知れません!

二人の時なんて、ほとんど無いのでまだ笑顔で流せるかも。

9>

ネットか〜そういう第三者がいるよってありかも知れません。

ただ逆恨みして誰か探し始めたりしたら怖いっ。

10>

申し訳ないですが、待機時間は長くないし、負のオーラを出してるわけではありません。

ただ愚痴を言う彼女と長く一緒になる子は確かにいますし、私もそうなる日はあります。

まだ二人だけでの愚痴なら我慢できますが、辺り構わず愚痴を発信するのでそこを辞めさせたいだけです。

11>

注意は正直きまずいです。
8さんの言葉で交わして、皆さんも言うように笑顔で接しようと思います!
13 No Title 匿名さん 2012-08-01 02:39
昔は控室待機だったので、そんなお姉さんがいました。 
 
が、(今は個室待機で空き時間は読書をしてますが)読書などどうでしょう?
 
何かをしている方に対して、話し掛けるという方はいないかと思います。
 
それでも話し掛けられた場合は、
 
「すみません。ちょうどいいところなので…」
 
でもいいかと。
 
その方が待機中にしないジャンル(例えば、読書,ゲーム,クロスワード)ならば大丈夫じゃないかなと。
14 横から 匿名さん 2012-08-01 23:49
お邪魔します
うちの近くにも愚痴っぽい人いるので主さんの気持ちよくわかります。
うちの知っている人は愚痴だけじゃなく、人の悪態とかつくし、話したくもないのにベラベラ一人で話して本当性質悪いですよ
聞きたくないけど、話聞いてると結局この手の類の人って、「自分の思い通りにならない事は全部気に入らないんだろうな」、「多分この人、自分以外の(うちを含めた)世の中の人間、全員嫌いなんだな」て事は理解できました。
なんかめっちゃレベル低いですよね。それにそんなんだから、どんなに猫被っても誰にも好かれないんだろうし。
うちは「馬鹿がまた話始めた。ワープ( ̄∀ ̄)」
てな感じで適当にあしらってます。
今その人の事で一番ムカつくと思うのは、「こんな奴の掃き溜め口になってるのか」と思うと、なかなかセツナイです。
15 主 匿名さん 2012-08-02 09:35
13>

それが、読書とかゲームとかしていても独り言のように話してくるのですよね(^_^;)

14>

お互い違う世界にワープして、頑張ろうです!

それにしても、切ないですよね〜ほんと(´・ω・`)
16 No Title 匿名さん 2012-08-02 10:24
イヤホンすれば?
音楽聴かなくても聞こえないふりできる。
さらに本とか読んじゃえば完全シャットアウトだよ。
17 No Title 匿名さん 2012-08-02 11:33
他人の愚痴 聞くの、楽しいじゃない?
18 No Title きより 2012-08-02 23:49
楽しくない。悪いもの吸ってるみたいだもん。脱臭炭やフィルターじゃないんだぞ!って気になる。

主さんが優しそうな方だから愚痴られちゃうんじゃないですか?

多少冷たい態度とかとって距離を置くよりほかないのでは?
19 主 匿名さん 2012-08-03 10:43
16>

うち、音楽聞いたりイヤホンするの禁止なんです。
待機が狭いので音漏れがダメなのと、インターホンからのスタンバイが聞こえなくなるので。

17>

愚痴を楽しく聞けたら良いんですけどね〜(苦笑)

18>

ほんとにフィルターじゃないんだぞ!ですね。

たまに素っ気なくしてるんですが、まだ冷たい感じに伝わってないかも…
20 もうすぐ静御ぜん 匿名さん 2012-08-03 19:12
薫さん、まだかしら?
21 18さんに同意 匿名さん 2012-08-03 20:50
この前横からお邪魔した者です。
愚痴にしろ人の悪口にしろマイナス思考じゃないですか。言ってる方はすっきりするかもしれないですけど、聞かされてる方はたまりませんよ。

うちも最近じゃその人の声聞くだけで疲れるような気がします。
結構お店に長くいる人だから邪険にもできないし、こっちが気使ってるの知ってるから、下の女の子にもかなり横柄な態度だし。

「つか、いなくなっちゃえばいいのに」
と思う自分が汚染されてる様な気がして嫌になってきます(>Σ<)

このスレッドは役立った(25)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。