カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

心療内科へ行くべきか?

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
心療内科へ行くべきか? ととろ 8233 38 2010-06-12 16:15
最近、朝起きるのが辛いです。
真面目なだけが取り柄だったのに、サボルという選択肢が出てきます。
接客も、顔なじみには今まで通りサービスできていますが、フリーにはどこか喧嘩腰になってしまっています。

もうこれ以上たえていると本当のウツになってしまうんじゃないかと心配です。
早く心療内科へ行けばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、心療内科へ行っても結局は仕事を辞めなきゃ治らないと言われそうで怖いんです。
事情があって2年前からソプしてますが、あと3年くらいは頑張らなきゃいけないと思ってます。
ダメもとでも心療内科へ行くべきでしょうか?
薬って効果ありますか?

長文すみません。
どなたかアドバイスください。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 抗鬱剤 匿名さん 2010-06-12 16:33
抗鬱剤でかなり気分の低下は抑えられると思います。
ただそれは人工的に気分を高揚するということなのである意味自分の体から出ている危険信号を無視することで自分を騙すことです。
また抗鬱剤は性欲など原始的な脳の機能を司る大脳辺縁系にも作用する作用もあります。
2 No Title 匿名さん 2010-06-12 16:43
本指で埋めてフリーつかないようにするしか…
フリーで嫌な客に立て続けについたとかでしょうか?
サボるというより、一週間でもいいから休暇取られてみてはどうでしょう?

薬は、効果があるかないかは何とも言えません。
薬で治そうと思われてるのなら、一度病院に行かれてみてはどうでしょう。
3 No Title 匿名さん 2010-06-12 22:26
私も。。。最近仕事行くの嫌になってくるし得にフリー客で指入れとか乳首ばっかし強めで攻めたり、しかも強いだけで下手(痛っ)てわざと言っても(ごめん)だけでまた同じ様に激しくする人凄くむかつく。
フリーできて手でやり過ぎて膣でいかないのにシャワ―以外は入れっぱなし等な客がきたとき心の中でフリーだから手取り少ないのに。。(-_-メ)と思います。
次の出勤で予約入ってないと もう仕事行く気なくします
4 No Title 匿名さん 2010-06-12 23:31
人間廃業
5 ご返答ありがとうございます。 匿名さん 2010-06-13 00:56
>>1さん
詳しくありがとうございます。
大脳辺縁系に作用…とは、性欲が増す。ということなのでしょうか?
なんだか麻薬に近い気がしますね。
でも苦しさをまぎらわす事ができるなら試してみたいです。


>>2さん
休みを多く取れば取るほど出勤するのが辛くなります。
もうなにもかも終わりにしたい気分になってしまうんです。
休みの間にリフレッシュ出来てない証拠ですよね。。。


>>3さん
フリーでダメージ大きいのは本当に嫌ですよね。
私は最近たえきれずに下手な指入れ、乳首はNG出しちゃってます。


>>4さん
出来ればまだ人間廃業はしたくないです。。。
6 No Title 匿名さん 2010-06-13 02:21
自分を騙し騙し(これが一番重要)、うまくやっていくしかないと思います。
好きな物・美味しい物を買うとか、休日には必ず予定を入れるとか。

心療内科は是非行くべきだと思います。私も一時期かよっていましたが、仕事の事は話さずにただ「毎日が憂鬱」である事などを伝えてました。
お薬が特に効いたとも思えませんが、病院に行っているという意識だけでも内面が多少ケアされると思います。
ちなみに女性が主治医になる所はお勧めしません
7 ご返答ありがとうございます。 匿名さん 2010-06-13 08:40
>>6さん
仕事のことを話さなかったということは、他の仕事をしていることにしてたのですか?
心療内科では何から何まで詳しく聞かれそうなイメージでしたので…
私も出来ることなら話したくないような、話して助けて欲しいような…
あとなぜ女の先生じゃない方が良いのでしょう?
相性的な問題でしょうか?
私も相性の良い先生が見つかるか心配です。
8 はじめまして。 匿名さん 2010-06-13 10:15
ココロが疲れてきているのかもしれません。

皆さんがおっしゃるように、休養を取られてはいかがでしょうか(>_<)?

9 ご返答ありがとうございます。 匿名さん 2010-06-13 11:46
>>8さん
出来るなら1ヶ月単位で休みたい気もするのですが、私はネット指名0(写真掲載なし)で定期的にくる固定客がほとんどなので休むに休めません。
私が長く休めば必ず他に入ってしまうと思います。
10 2です 匿名さん 2010-06-13 13:15
一ヶ月休みたいとお考えでしたら休むべきです。
ですけど今から八月のお盆までは忙しい時期に入るから、今休むのはもったいない気もしますね…

週にどのくらいの時間と出勤してますか?

固定客は一瞬違う女の子と遊ぶかもしれないけれど、主さんがまた復帰すれば戻ってきますよ?
今のところお店を移籍するわけではないんでしょう?この先の事を考え目標達成のために、今は一旦リフレッシュしましょうよ。
11 ご返答ありがとうございます。 匿名さん 2010-06-13 18:47
>>10(2)さん
今は週5で14〜24時で働いてます。
体が疲れている感じはあまりありません。
一度他に行ってしまったら戻ってきてもらう自信ないです…
確かに今は休みたくない時期でもあるので、今月、心療内科に行って様子見をしてみます。
もし本当に危ないようなら暇になる9〜10月に休んでみるかもしれません。
12 10です 匿名さん 2010-06-13 19:17
今一番キツイ時なら、少し勤務時間を短くされたり週4にされたりは?
主さんもお考えのように私も長期休暇を取られるなら9月10月がいいと思いますよ。

気張らず、適度に接客されてみて下さい。フリーでイライラしても、イライラする分勿体ないですよ。私はどう頑張っても必ず半年毎に嫌々病になります。もうどうしようもないくらいウンザリするんです。

主さん一度心療内科に行ってみたらいいと思いますよ。
心がだいぶお疲れのようですし。
早くよくなるといいですね。ゆっくり頑張りましょうね。自信持ってね!
13 No Title 匿名さん 2010-06-13 20:17
6ですが再度失礼します。
私は仕事を辞めたばかりの無職、という事で話していました。仕事の事を話せば「それは仕事辞めるしかない」の方向でしか話が進まないと思ったからです。

あとは、あくまで私個人の経験上ですが、個人でクリニックを持つような年齢の女性は、男性よりよほど風俗や水商売に対する嫌悪が強いと思いました。
仕事を割り切れず個人の感情を持ち込み易いのも女性なので、風俗街に近いとか、風俗嬢行き着けのお医者さんでもなければ、仕事の事を打ち明けるのであれば避けたほうがいいかなと思いました。
14 ご返答ありがとうございます。 匿名さん 2010-06-13 20:22
>>10さん
勤務日数を減らすのは私もよく考えます。
週4くらいのがいいのかなぁと。
でも出勤してしまうと惰性で働いてしまって、なかなか減らす方で店長に話せないでいます。
薬で治るのなら日数を減らさなくても…という思いも根底にあるんだと思います。

私も、もし再発してしまうんだとしても一度すっきりした気分になりたいです。
でもこちらで相談したことでかなり精神的に落ち着いてるのがわかります。
本当にありがとうございます。
来週中に心療内科へ行ってきます。
15 ご返答ありがとうございます。 匿名さん 2010-06-13 20:36
>>6さん
仕事を正直に話すとやっぱり、「仕事を辞めるしかない」って話が進みそうですよね…
“女性だと感情を持ち込みやすい”確かにそうでした!
先に聞いておいて良かったです!

はぁ…
風俗嬢行きつけの心療内科があってもいいのになぁ…
16 12です。長文でごめんなさい。 匿名さん 2010-06-13 21:11
心療内科は13さんの言う通りで、女性男性でも全く相性が合わなければ病院に行っても逆に疲れます。私も一度(三回通院)通ってたことがあります。こじつけでたくさんの精神疾患の病名を付けられ大量の薬を渡されました。
私の気持ちとしては、こんなに薬はいらないのになぁと不思議に思う程でした。なので行くのを辞めた事で、自然と前向きに頑張ろってなりました。お薬が良いとも悪いとも私にははっきり言えません。
人によっては本当に必要ですから。
主さんは、かなりの頑張り屋さんで真面目ですね。惰性「習慣」とは言え良くそんなに真面目に出勤出来てますね。すごいです。
指名とフリーとではだいぶ手取りが変わりますか?
お給料面で納得されてない部分はありませんか?

17 No Title 匿名さん 2010-06-13 21:39
悪いけど気疲れした女に無理くり出勤されても
客も店も迷惑だと思う
18 No Title 匿名さん 2010-06-13 23:03
主さんは、店の迷惑なんて微塵も考えなくて良いから、自分にとって一番楽な方法を選べば良いと思う。

ただでさえ辛いのに、他のことにまで気を使う必要はないよ。
19 No Title 匿名さん 2010-06-14 00:01
私も何回か心療内科に通ったけど、薬(マイスリーなどの睡眠導入剤やデパスなどの精神安定剤)を飲む事によってもっとだるくなり、家から出れなくなりさらに悩むようになりました。
ご飯も作れないし、だからってコンビニに買いに行く事もできない。
布団から起き上がる事もお風呂に入るのも嫌になるぐらいぐったり?してしまいました。

薬飲んでも、リスカしたり悩みがなくならない、鬱が治ってない人もいるし…もう薬には頼らない!!と決めて1年半。かなり元気になりました☆笑
今だに悩むときもあるけど、心療内科に行く事だけがいいとは限らないと思いますよ。
20 ご返答ありがとうございます。 匿名さん 2010-06-14 00:12
>>16(12)さん
心療内科は相性が良くないことも想定して何ヵ所か探しておきます。
合う先生がすぐに見つかって欲しいですが…

薬を最初から大量に渡す心療内科はあまり良いとは思えませんね…
16さんの場合、それをきっかけとして前向きになれているくらいですから、大量の薬は必要なかったかと思います。

指名とフリーでは手取りは変わりません。
でも指名返しがあってフリーをつけてもらえます。
指名の無い人にはフリーはつかないシステムです。
お店に特に不満は無いので最後まで働きたいと思ってます。


>>17さん
まったくその通りだと思います。
表面上は明るく取り繕ってますので、まだ誰も気づいてないようですが、フリーで相性が悪いお客さんには申し訳ないです。


>>18さん
見ず知らずの私を心配してもらえて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

お店に迷惑をかけてしまうと、結局は自分の心が辛くなってしまうので、出来るだけお互いに傷が浅い方法でいきたいと思ってます。
21 No Title 匿名さん 2010-06-14 00:14
13は気合いが足りない。自分を甘やかしてるだけ!
22 ご返答ありがとうございます。 匿名さん 2010-06-14 00:34
>>19さん
薬の副作用は怖いです……
効いている時は良くても切れるともっと辛くなったりするんでしょうか?

私は本当なら薬に頼らないで治したいです。
でももう半年以上がんばってみましたが、悪化の一方でした。
治すのなら引退しかないんだと思います。
でもまだあと3年だけもって欲しいんです。


>>21さん
私は13さんに気合いが足りないとは思えません。
むしろ甘やかし下手な人間で頑張りすぎるきらいがあるのでそうなってしまうんだと思います。
23 No Title 匿名さん 2010-06-14 01:19
フリー客と相性が合わないだけの理由で喧嘩腰になっちゃうの???
主さんは無理矢理出勤組まされてる訳ではないんでしょ?
何故そこまで我慢するの!もう嫌々になって限界ってことだよ!
本指が離れていくことが不安で休めないってのは、ちょっと苦し過ぎない?あと三年頑張るつもりでいても本指が絶対離れないとは限らないよ。そのためにも、フリーで新規開拓だよ?
もうそのうち、クレーム来るって。。。

主さん、もう限界なんだってば。体も心も。
生理休暇でも作りなよ。
指名のお客様も、生理休暇ならそっかぁってくらいしか思わないから離れて行かないって。

薬に頼るより、休むべきだよ。リフレッシュしてまた頑張ればよくない?
24 No Title 匿名さん 2010-06-14 01:40
少しくらい休んでも、食べていくくらいの蓄えはあるでしょうよ。

騙されたと思って休んでみな。

2週間くらい。

休むのも仕事のうちだよ。
25 No Title 匿名さん 2010-07-01 19:10
ソプじゃなくAVの稼ぎのがいいよ
26 No Title 匿名さん 2010-07-01 19:52
↑

ラグの回し者
27 No Title 匿名さん 2010-07-01 20:16
ホント、休めば治る。嘘みたいに。病んでる時はお金使わないし、逆に少し治ってくると買い物たくさんしたくなるから、お金使ったらまた稼ぐ…とか。大丈夫、治るよ。安定剤や抗うつ剤ばかり飲んでるとますますまいる気がした。酒飲んだら終わり。自然と触れあってると癒された。那須高原行ったり、富士の樹海もトレッキングで行ったよ
28 No Title 匿名さん 2010-07-01 20:24
13とか心の病を知らない人間が気合いとか
いい加減な事を言わない事 元来真面目な方々がなるし、いい加減な人間は心の病には掛からないと言われてる

ゆっくり休みな

頭の中を無に出来る時が必ず来るように

大丈夫 必ず元気になり本当の自分に戻ります。
29 No Title 匿名さん 2010-07-01 20:37
最近寝つきと寝起きが悪く、馬のプラセンタサプリ試してみたよ。肌の異常な油が浮かなくなり、サラサラしてきた。短時間熟睡できました。目の奥の疲れによる痛みもなくなったよ。
30 No Title 匿名さん 2010-07-01 22:07
27富士の樹海はまずいでしょ(笑)沖縄のやんばるや西表島のマングローブカヌーいいよ
31 そろそろ復活したかな? 匿名さん 2010-07-18 10:03
主は。
32 No Title 匿名さん 2010-10-17 23:16
ラグで働いて病みました。贔屓すごいし、鬼出勤しないと稼げない。しかも変態客が多すぎ。りささん恨みます
33 No Title 匿名さん 2010-10-18 00:35
ラグを選んだのは誰?、自分じゃないですか。
↑の方は自省心がないようだから、同じ轍を踏みそう予感がします。
34 No Title 匿名さん 2010-10-18 11:33
ぬしさんの趣味はなんですか?
気分転換に友達や家族とプチ旅行なんてしてみたらどうですか?
少しでも良いからお休みして、自分の好きなことだけしてみるのも良いですよ(^^
事情があるみたいですね、私もです…頑張りましょう。
35 No Title 匿名さん 2010-10-18 13:29
廃業したら?
36 No Title 匿名さん 2010-10-18 19:55
お金があればヒッキしてたらいいじゃん
37 No Title 匿名さん 2010-10-19 21:53
感性が豊かな方ですね。
<まじめなだけが取り柄だった....選択肢..>
という文章から、今の自分を否定して、別の自分にたどり着きたいという、暗示的潜在意識の現れが見えます。ここをおもいっきり病み抜ければ、吹っ切れた状態になり、多分お仕事は、継続可能でしょう。
しかし、今現在のままの精神状態で葛藤が続けば近いうちに、今の自分から、逃避したという形で継続不可能な状態になると思われ、精神的損傷は修復されないまま、今後もひきずることになります。
この仕事はいやなので、きっぱりやめます。という選択肢を多分、主さんはとらない方とお見受けします。
38 No Title 匿名さん 2010-10-20 03:25
私もうつ病心療内科に行くか悩んでいたのですが、体質改善の為プラセンタ注射を週に一度打ちはじめて1ヶ月目から、何故か思い悩む事がなくなり何事もいつも前向きに考えられるようになりました。
何故?
と思っていたらネットでプラセンタはうつ病治療にも使われる事がある。
という記述を見つけました。

心療科などに行くのをためらっているなら試してみてはいかがでしょうか?

このスレッドは役立った(45)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。