カテゴリー覧

「教えてお姉さん」は、風俗、ソープランドの仕事、風俗求人で知りたいことを、困ったことをみんなが教えてくれるQ&A!です。参加のルールを守ってご利用ください。初めての方・使い方が分からない方は、必ずご利用ガイドを読んでからご参加ください。

  • 教えてお姉さんは目的別に分れています。目的に応じたカテゴリを選んで下さい。
  • 特定の風俗店、個人を扱う内容のトピックスをたてることはお断りします。
  • 質問内容がわかるタイトルをつけてください(管理人が訂正する場合があります)。
管理人さんプロフィール

愛犬の死

新規トピックを作成する 要チェック質問に登録
質問タイトル 質問者 閲覧数 回答数 投稿日時
愛犬の死 匿名さん 4446 12 2005-03-07 18:42
3日前に、愛犬が死んでしまいました。すい臓が弱っていて、食べては吐いての繰り返しで、吐いたものの後始末をするのが、とても大変でした。お医者さんから手術をしても助からないと言われて、それから2日間、仕事に行かず、ずっと付き添っていました。結局、引き取ってもらうまで、5日ぐらいお休みしたのですが、お店は、ペットの付き添いで休んだのが気に入らないようで、そのことでだいぶ電話口でせめられました。
私にとっては大切な家族だったし、子供のようなものだったから、最後までいてあげるのが当然だと思っていました。そのことを責められるのは、とても悲しいし、とてもショックでした。これまで理解してくれる人だと思っていたのに。
短い命だったけど、なんだかペットのことを否定されたような気がして。やっぱりペットを飼っていない人の気持ちはわからないものなんでしょうか。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

コメント一覧 回答者 投稿日時
1 No Title 匿名さん 2005-03-09 09:47
気持ちはよくわかります。私も飼っていた猫が死んだ時はショックで悲しくて、半月くらいふさぎ込んでいました。22年間一緒に過ごしたので本当に家族の一員でした。ただ最後を見届けてあげられなっかたのが今でも心残りです。仕事を休んで付き添ってあげればよかったと後悔してます。そういう思いをひきずるよりは多少嫌味を言われてもそれでよかったと思いますよ。理解してもらおうと思わず自分が納得すればいいと思います。
2 辛かったね。(T T) ナッツ 2005-04-01 22:39
お店側にそんな風に言われちゃったのはショックだし辛かったでしょうけれど、愛犬はとっても心強かったし、嬉しかったと思うよ。
私は死に際に居てあげられなかったから、今でも時々思い出してはごめんね、ごめんねって泣きそうになるときがあるの。
夜仕事にでかけて朝に帰宅していたら、眠るように死んじゃってたんだ・・・。

ペットだって家族の一員。お店の人なんか、アカの他人。親身になってくれてるようで、うわっつらだけだよ。
それからお店の人達は、ペットに限らず「誰かの死で休む」のをズル休みの口実としか思っていないんだ。実際そうやってズル休みするコがよくいるらしいから。

貴方の心のなかで、愛犬はしっかり生きています。思い出を大切にしつつ、頑張って生きていってくださいね。悲しい顔してると、愛犬が心配しますよ。(*^^*)


3 まーくんさよなら 匿名さん 2005-05-23 16:55
昨日うちのまーくん(10歳メス)が死んでしまいました。GW前から少し様子がおかしかったのですが、緊急病院に行くほどでもないと思いGW明けに病院に行きました。最初の診断では「ニキビダニ」という事でシャンプーと抗生剤をもらいました。頻繁に大量の水を飲むようになり、見る見る体重が落ちて行きました。ネットでニキビダニを調べたりしましたが、どうもおかしいのでちがう獣医さんに相談し、血液検査をしてもらいました。なんと血糖値が400近くあり貧血もあり糖尿病と診断され、即入院となりました。油断は出来ないが少し回復の兆しがありしっかり立っていますよと言われました。獣医さんに、よく鳴きますねと、言われ普段殆ど鳴かない子がと思い一人ですぐに面会に行きました。しっかり立って早く帰りたいと訴えていましたが、治ってからだぞとあまり長く居ると余計かわいそうですぐに帰りました。でも私が病院から出て30分位して容態が急変。さっき帰りたいと訴えてゲージ越しに私の鼻をペロペロ舐めたことが思い出されます。本当にゴメン、まーくん
4 ヤバイ…。 匿名さん 2005-09-09 09:33
皆さんの投稿読んでるだけで、涙ポロポロです。
私も、飼い始めてから12年になる愛犬がいます。
この子は、家族の仲がうまくいっていないときに、知人から譲ってもらいました。 この子の存在で家庭は明るくなり、すごく助けられています。 今から考えるのは、おかしいのですが、この子がいない生活に耐えられるか自信ないです。 皆さん、辛かっただろーなぁーと思うと涙が出ちゃいました…。
5 随分前のスレですが… 匿名さん 2006-11-16 10:04
私も愛犬が難病(血の病気)にかかり、8割死ぬと言われました。
その日に店に電話したのですが、
辛過ぎて、死ぬかもしれないの『死ぬ』の言葉が口からなかなかだせずに、泣いてしまいました。
どうしたの、大丈夫と心配してもらい、
やっと状況説明できたら、落ち着くまで休みにしておきますから、落ち着いたら連絡下さい、気をしっかり持って!と言ってもらい、
1ヵ月半、
愛犬との闘病生活で休みました。
病院4件まわり、やっと見放さないで治療してくれる病院がみつかり、今では薬はまだやめられませんが薬さえ飲んでいれば以前と変わらないくらい元気になりました。
仕事も復帰してます。(ワン優先で通しから早番に変えました)

主さんのいらした店のような態度取られたら悲しみ飛び越えてぶっころしたくなりますね!
家族なの当たり前だし、
死んだら私も死んでしまいたいと思ったくらい大切で大きい存在なのに…。
今だってまた再発したらと思うだけで涙でそう
6 気持ちわかるよ。 匿名さん 2006-11-16 16:36
あたしも飼ってた猫が病気で死んじゃった時は悲しくて2日仕事休みました。理由は病欠ってことにしたんだけど、あたしがしばらく元気がなくて心配した店長に正直に理由を話したら「落ち着くまで休んでていいよ。俺も犬飼ってるから気持ちわかるよ」って言ってくれてホントありがたく思いました(:_;)
ペットが家族の一員だと思えるのはペット飼ってる人みたい。生まれてから一度もペット飼ったことない友達に話したら「そんな理由で休んだの?」って言われたけど、ペット飼ってたり亡くしたりした経験ある人はみんな理解してくれたし中には自分んちのことのように泣いてくれた友達もいたし。
主さんのお店の人がペット飼ってるかわかんないけど、非情な人だと思って割り切るしかないのかな?
7 埋葬は… 匿名さん 2007-01-08 10:16
皆さんは、埋葬は、どうしますか?
ちゃんとペットのお葬式をする業者みたいなのを呼んでしたりしますか?
田舎に住んでた頃は、庭に埋めて埋葬したりしてたんだけど、都会じゃ分かりません。
8 お店の人は 匿名さん 2007-01-08 15:41
ペットを飼ったことがないのでしょう
お店に迷惑をかけたことは事実だから
きちんと謝って仕事を頑張って見直してもらうようにしたら?
悲しみを理解してもらえないのは辛いでしょうが、頑張ってください。うじうじ言われたり客をつけてもらえなかったりしたら、即移籍だね(*’-^)b

9 ペットのお葬式 匿名さん 2007-01-08 18:59
ペット霊園でググったりするとたくさんでてきます。
私も愛犬が死にかけた時は凹んでボーっとしながらもちゃんとしてあげなきゃ…と調べたりしました。
ペットの体重により値段は違い、
個別火葬と団体(他の子たちと同時)火葬があり、個別だと割高ですが骨拾いもできます。
骨壺に入れて返してくれるみたいで、
送迎があるところもあればないところも。

お経も読んでくれるみたいです。
10 maki angelica 2007-01-09 01:06
今年に入ってすぐ同じような事がありました。
私は猫を飼ってるんですけど、お尻から血を流しているのです
あわてて店に電話して動物病院に行きたいから休ませてくださいって言ったら、うじうじ言われました

病院行くならもう来なくていいよって言うんです

「家族をとらせて頂きますので辞めさせてください」って言いました。後日荷物を取りに行くと言って。

本当に今まで、良い関係だと思ってたのにペットなんてどうのこうのと言われた事が本当にショックでしたね。
本当に猫は家族なので、大事にしたいのです
新しい店に行きだしましたけど、猫の体調が心配なので日数を減らしました。

猫の容態は大丈夫だったのですが、なんか良い教訓になりました。
11 ペットは絶対家族 匿名さん 2007-01-09 01:32
ペットうんぬんじゃなくて、女の子自体大事にしてない店だよね、そんな店。
あなたが毅然と猫ちゃん選んでくれて良かった。
猫ちゃんが今元気になったのはあなたの愛ですね(^-^)!

私ももうかなり落ち着きましたが、いまだまた再発したらと考えると胃が痛くなります。
そういえば、わが子(愛犬)の闘病の話を自分の常連客にした時も、普段いい客だと思ってた人がそっけない感じだったりして、その客をもういい客と思えなくなったり(^-^;)

暗い話だからあんま客にしちゃいけないのもわかってるんだけどね!
やっぱり動物好きは動物好きとじゃないと話も感覚も合いませんね。
なに言ってるかわかんなくなっちゃいましたけどυごめんなさい
12 みなさん 匿名さん 2007-01-22 22:16
主ではありませんが。一年前まで飼っていた愛犬を思い出して……涙が(T-T)ペットロスってなかなか克服できないって雑誌にも取り上げられてました!
私はあまりに突然の別れだったので、未だにクヨクヨメソメソ……。

このスレッドは役立った(30)

この質問に投稿する

このトピックは一定期間経過した為投稿できません。